からっ!!

今日は体も気持ちも軽~くなるくらいのイイお天気でした。
朝からテレビを見ていると、東京の方はかなりの雪が降っていたようです。
東と西で極端なお天気になっているみたいです。
でも、ココ松山は久しぶりのからっとしたお天気です。
バルコニーに並んだ洗濯モノまでもが爽やかに見えてしまいました♪
(いつものクタクタのTシャツも今日は立派?!に見えます。)
太陽のチカラってホントすごいですね。
晴れるだけで気持ちをこんなにも明るくしてくれるんですから…。
お天気もコロコロと変わっていくようですが、これからひと雨ごとに春に近づいていってくれそうです。

こつこつ

今日は久しぶりの「編み物教室」でした。
前回行ってから1カ月半以上経っていたので、今回もまた一から状態…。
いったい、いつになったら独りで編めるようになるんでしょうか…。
去年から編み始めたストールはまだ2段目を編んでいます。(遅過ぎ!!)
今日やっと3段目に突入!!ってところで、間違っていたコトが発覚。
また1段近くほどいて、せっせと編み直し。
進むどころか、かなり後ずさり…。まったくもって、進歩のない私です。
今年の春用にと思って作り始めたストールですが、どうやら全然間に合いそうにありません。
とうとう秋用となってしまいそうです。
普通の人なら1年も習っていたら、かなりの上達が見られるハズ。
ホント、マイペースにもほどが有ります。
なんとしても、秋までには仕上げないと…。

春色

今日のお天気もなんだかどんよりでした。
なかなかカラッとしたお天気になってくれないですねぇ。
もわぁ~んとした空模様に、体も気持ちもシャキッとできないような…。
今日何気なく立ち寄ったスポーツ店で、春らしいカラーのスニーカーを見つけたので、ついつい購入してしまいました。
普段はベーシックな色のモノしか履かないのですが「春っ!!」ってカンジの色に、かなり『ぴぴぴっ!!』ときてしまいました。(ヤラれたぁ…。)
何度も鏡の前に立って試着をし、チェックをしましたが『これは買いでしょっ!!』と自分に言い聞かせ、買ってしまいました。私にとってはかなり冒険です。
(紹介のところにダイエット効果も…みたいなコトも書いてあったし。イイワケじゃぁないですよぉ~。)

今年の春はいつもと違うオシャレが楽しめそうです♪
 

ふわ~

今日は松山は少し春を感じられるような陽気でした。
最近はどんよりが続いていたのですが、久しぶりにお天気に恵まれました。
吹いている風も昨日までの風とはチョット違っているみたいで、なんだか柔らかいカンジがしました。
このまま、ジワジワとあったかくなっていってくれたらいいにぃ~…。
と思っていたら、また明日から天気は下り坂みたいです。
なかなか落ち着いた空模様にならないですねぇ。
今年の冬は久しぶりの豪雪で、実家でも珍しくこの冬だけで3度も積雪がありました。
ホント珍しいコトです。(積雪と言ってもほんのチョッポシですが…。)
でももうソコまで春が…。
私の方は心配していた花粉症も問題なく、スッキリとした気持ちで春を迎えられそうです。
春になると気持ちも軽~くなってきます。色んなところへ出かけたくなりますよね。
私が個人的に行きたいのは『お花見』です。
桜はもちろん、菜の花やアジサイ、チューリップにコスモスにもみじ、渋いところでススキなどなど…。
で、そういうところに『パパパッ!!』とお弁当とおやつを持ってさりげなく出かけるのに憧れます。
(もちろん、自分でなんかお弁当は作れませんが…。)

まずは桜が咲いたら、お気に入りのバッグに色々詰めて、ふらぁ~っと出かけましょっ!!

ピキッ!!

昨日、一昨日となんだかBLOGを書く元気も無くって…。
些細なコトなんですが、ちょっとしたコトがダメになってしまって…。
『大丈夫!!』って思っていただけに、ダメになった時のダメージがかなり響いてしまいました。
久しぶりに心が折れてしまいました…。ピキッ!!って。
(オレには『案外ガラスのハートだね』って言われてしまうし。普段どう思ってるんだろう、ヒトのコト…。)
でも2日間たっぷりと落ち込んで、悩み倒したので、コレで少しは気持ちが落ち着きましたぁ。
(クヨクヨしてもしょうがないっ!!)
いつまでもメソメソと悩んでいるなんて、時間がもったいないだけですよね。
今の私にはやるコトがたくさん有って、落ち込んでる場合じゃあないんです。ホントは…。
(と、自分に言い聞かせてたり…。)
こんな時にでも来ていただけるお客様にホントに支えられています。
感謝、感謝の一言です。本当に有難うございます。
明日からまた復活して、気分一新、仕事頑張ります。

さらに…

昨日先日から楽しみにしていたイベントへ行ってきました。
展示されているアイテムの数はかなり絞られているようでしたが、ディスプレイされたアイテムはどれも素敵なモノばかりで、しっかりと刺激を受けて帰ってきました。
扱われているアイテムも幅広く、ファブリックや食器類はもちろん、日常使いできるようなカトラリーやランチボックス、水筒、キッチンクロスなど…。
私たちが普段取り入れられるようなモノがさりげなく並べられているのですが、それが不思議とすごく新鮮に感じられました。
レイアウトの仕方、小物の使い方や見せ方などどれをとっても勉強になるコトばかりでした。
先日東京に行った際に時間が有ればぜひ訪れたいと思っていたのですが、残念ながら時間が全然取れず結局行けずじまいに…。
このイベントを見て『やはりナマ?!のSHOPを見に行かないと…』と心に誓いました。
帰りの車の中でも、次への夢(目標かな?!)を熱~く語り続け、ふたり(私と母)の目標(妄想?!ではないハズ)はどんどんと広がりを見せて行きました。
まだまだ未熟なSHOPですが、少しずつもっと中身あるモノに成長させていき、色んなコトにTRYしたいです。
ふぅ~、大変だぁ~…。

スッキリ!!

先日から体調不良が続いていたので、土曜日の朝とうとう家の近くの病院へ行って診てもらいました。
『花粉症?それとも風邪?インフルエンザの前兆だったらどうしよう…』などと色々考えながら行きました。
ところが診察の結果、告げられたのは『ただの風邪です』とのコト。
『なぁんだ、普通じゃん!』と思ってたら、診察終わりに『喉と鼻の吸引と注射を1本!』と言われてしまい、恐る恐る治療の順番を待っていました。
吸引は何の問題もなかったのですが、今回打ってもらった注射がとてつもなくイタかったぁ~。
いつもされるゴムバンドをすることもなく、消毒をするといきなり「ブスッ!!」と…。
薬とトローチをもらって、スッキリとした気持ちで無事に帰ってきました。
でもとりあえず、花粉症でなくて良かった…。
インフルエンザよりも何よりも花粉症の方が私にとってはツライ…。

どっちぃ~?

昨日あたりからなんだかちょっと様子が変。
鼻がグシュグシュしてきているような…。
『これはもしかして~?!』とイヤぁな予感を抱きつつ、この手の先輩にあたる妹にメールをしてみました。
「もう花粉症って出てる?』と…。
すると「まだ出てないよぉ~』との返事が返ってきました。
母と妹は早くから花粉症になっていたのですが、私は一度学生時代になったきりです。
(みんなに言うと『そんな単発で終わるの?』と不思議がられますが…)
何年か前は『とうとうかかったかぁ…』と思って覚悟を決めて病院に行くと、「風邪です。」とあっさり診断をくだされました。
なぜか、ホッとしながら病院を後にしたのですが…。
今回の症状も微妙で、目は全くかゆくなく、喉もそんなに…。
唯一痛いのは背中だけ。でも熱を測ったら35℃ピッタリ。(逆に低体温すぎるんじゃないかと心配…。)
とりあえず前にもらった風邪薬を飲んで、ゆっくりしているのですが。
どっちがイイんだろう…。と変なコトで悩んでしまいます。
今晩一晩様子を見て、明日になっても治ってなかったら病院に行ってみようっと…。
そして白黒ハッキリしてもらおう。
(必要があるかどうかはギモンですが…。でも知りたいし…。)
イヤぁ~な季節がやって来ましたね。
風邪の方も花粉症の方もどちらもお大事にしてください。

よしっ!!

ヤバイなぁ。最近BLOGの更新がマメにできていないっ!
ついこの間ご祈祷までしてもらって『頑張りマス』って誓ったのに…。
先週行った「ギフトショー」のかなり刺激され、頑張らないとって思っているのに、なんてこったぁ…。
今年の初めに今年一年の間にするコト&するべきコトをの目標をたてたのに、未だもって何も手が付けられていない状態。(トホホです…)
今週末、大好きなSHOPの出張イベントを見に出かける予定。
間違いなくそこでもかなりの刺激受け、興奮しながら戻ってくるハズです。だから……。
よしっ!!来週から心を入れ替えます。(明日からと言わないところがスゴイでしょ。)

今さら?!

今さらながら気付いてしまいましたっ!!
私がカレー好きだってコトに…。
なぜ気付いたのかって言うと、ココ1週間ほどバタバタしたり、一人で食事をするコトが多かったのですが、そんな中3回もカレーを食べていたのでしたぁ~。
自分では全然気付いていなかったのですが、外食もウチ食も気が付くとカレーをほおばっている…。
そう言えば、疲れていたり元気がない時にはムショウにカレーが恋しくなってくる。
基本お子様メニューみたいなモノは大好きなんですが、カレーはその中でも王様!!
チキンカレーに、カレードリア、焼きカレースープカレー、ドライカレーなどなど…。
考えるだけでも、うひょぉ~!!ってカンジです。タマリマセン…。
(でも、残念ながらオレはダメなんです。香辛料に弱いみたいで…。)
ホントに美味しいカレーのお店を見つけられると、テンションUPです。
今のところ、ほどほどに美味しいお店しか見つけられていないので、これからどんどん開拓していきますっ!!