GWがはじまりましたっ。

今日からGWがはじまりましたね。
ココ、松山は日まずまずのお天気でした。
珍しくフウフ揃ってのお出かけ。
何を来て行こうかと色々悩みました。
(オレとのバランスを考えているワケではなく、ただ単に寒いかどうかとか…)
今日はふたりで久しぶりのお買いものです。(なんとも、珍しいデス)
というのも、もうすぐ生まれてくる甥っ子のお祝い。
ホントは昨日が予定日だったみたいなんですが、居心地がイイのかまだ生まれてきたとの報告がありません。
GW中に生まれてきてくれたら、すぐに駆けつけることができるのですが…。
そんなに都合よくはいきません。
ふたりにとって、初めての甥っ子です。
待っているこちらもドキドキです。
そんなこんなで、今年のGWは遠出はムリなので、のんびりと過ごしたいと思います。
SHOPの準備では、あいかわらずバタバタとしていますが…。
4/29(祝)も出張【SOLUM】(12:00~17:00)の予定でOPENしています。
お買いものついでに、チラッと遊びに来ていただけると嬉しいです。
まずはGWの前半、シッカリ満喫してください。

イイ季節

ココ、一週間ほどBLOGをサボってしまいました…。
なんだか本当にバタバタとしていて、一週間過ぎるのがアッという間です。
4月に入ってからの週末は、出張【SOLUM】の準備に追われてバッタバタ…。
いつになったら、効率よくできるのか…。ホント大変。
あらためて、SHOPを経営されている方のすごさを感じました。
昨日、今日と汗ばむほどの陽気で、仕事で室内にこもっているのがもったいないくらいです。
『どっかに行きたぁ~い!!』
桜も散って、木には濃い緑のはっぱが見られるようになりました。
これから、もっと気持ちのイイ季節になりますね。
色んなコトが楽しくなりそうデス。
週末のSHOP、まだまだ大変なコトだらけですが、周囲のサポートのおかげで何とか頑張れています。
(でも、まだお客さんとお話する時はビクビクです)
不慣れなコトだらけでダメダメですが、前回のSHOPよりも次のSHOPが少しでも成長できればイイかなぁ…。
こんな具合でチビチビ進んでいきます。
次回の出張【SOLUM】は4/21(日)12:00~17:00の予定です。
お天気がチョット怪しそうですが、よかったら遊びに来て下さい。

出張【SOLUM】、OPENです。

先週の日曜日。
日本列島が春の嵐に見舞われている中、出張【SOLUM】をOPENしました。
前日は2時まで飾り付けを『あ~でもない、こ~でもない』と黙々とこなし、
当日の朝は8時過ぎにSHOPに入って、プライスシールを貼ったり、納得のいかないディスプレイをひたすら直していました。
何とかOPENの時間前には、カタチになったので(ような気がするだけかも…)、ひとまずOPEN。
嬉しいコトにお知らせをしていた方たちがたくさん見に来てくださって、店内はパンパン状態に…。
サービスでお出ししている珈琲も、マグが足りないためにかなりの順番待ち状態に。
(こんなにも大人数を想定していなかったので…)
久しぶりの接客業に、常にドキドキしていまいした。
多々、至らぬところが発覚し、反省とこれからの課題、やるべきコトが山ほど見つかりました。(ふぅ~)
この状況を見ていたら、まだまだ練習が必要なようです。
なので、また来週も【SOLUM】のプレオープンをおこないたいと思います。
(プレオープンが、何度も有るってあんまり聞かないような…)
今回のプレオープンには、ホントたくさんの方たちのサポートがありました。
『ホント、有難うございましたっ!また、宜しくお願い致します。』
まだまだ準備が追いついていないので、週末のオープンに向けてまた準備を頑張ります。
今週末は、気温も上がって温かくなりそうなので、お出かけがてらチラっと見に来ていただけたら嬉しく思います。


こんな感じ…デス。

OPENデス!!

今日はいつもお世話になっているMさんが、お店をOPENされたので母とふたりで行ってきました。
Mさんは公私ともに色々とお世話になっている方で、本業は労務士さん。
で、ありながらカフェもてがける凄腕の方なんです。
「以前からカフェを開きたい」と言われていて、ご自分の会社の応接室をカフェ風?!にまでされたほどです。
会社にお伺いした時には、いつもおいしい珈琲を淹れてくれてました。
念願かなって、本日OPENとなりました。
お店のなまえは『muni cafe』です。

BLTや照り焼きのサンドウィッチ、ケーキも何種類かありましたぁ~。
サンドウィッチもすごく美味しそうだったんですが、
なぜか家で昼食を済ませて出かけたので、残念ながら食べられませんでした。
なので、次回におあずけ…。
そして来月あたりから、ランチも始められるそうです。
今は色々仕込み中とのコト。ランチも楽しみです。
場所はコチラです。

愛媛県今治市東村1-13-3
ショッピングセンター?!の横?!(裏側)にあるので、地元の方は分かりやすいと思います。
ぜひぜひ、訪れてみてください。
静かな空間で、のんびりと過ごせますよ。
そして、ココでひとつお知らせです。
今度の日曜日、その『cafe muni』さんに場所をお借りして【出張 SOLUM】をOPENしまぁす!!
急遽決定したコトなので、今バタバタで準備をしています。(汗)
何もかもが初めてなので、少し(かなり)心配です。
なので、まずはプレオープンというコトで練習?!をしてみたいと思います。
ひとまず4/7(日)12:00頃(ごめんなさい、アバウトで…)からOPENしたいと思います。
なので、今治に来られる方はぜひぜひ遊びに来てみてください。
(かなり、不安顔で立っていると思いますが…。)
少しではありますが【SOLUM】のコたちが並んでいると思います。
私の夢への第一歩!!もジワジワ近づいてきているような気がします。
 

新しい季節

4月に入りました。
『シガツ!!』っていう響きだけで、Happyな気持ちになれます。
部屋にかけてあるカレンダーのデザインも新しくなり、チョット気分も明るくなったような…。
今月のカレンダーはコチラ!!

大好きなLisa Larsonのライオンです。
目の前にかけているんですが、チラッと視界に入ってくるたびにニンマリとしてしまいます。
そして、このカレンダーを見るたびに『今日も頑張ろう~!!』って思えます。
(ホント、単純。)
隣にある学校の桜の木は、まだなんとか花が付いています。
春休みの今は、校庭も静かなので窓越しにぼぉ~っと見る桜は最高です。
来週からは新学期が始まります。
またまた賑やか日が始まりそうです。