まんまるです

今日は中秋の名月。
まんまるのキレイなお月さまです。
ウチの窓からもキレイな満月を見るコトができます。

(はるかかなたでチョットわかりにくいですが…。一応フルムーンです。)
最近は朝晩はもちろん、日中でも秋を感じるようになりました。
今年の秋はチョットだけはやいのでしょうか…。
食べるモノも美味しくなるし、ファッションだって可愛いモノがたくさん出てくるし…。
何をするにもちょうどイイ季節ですよね。
さて、まんまるつながりって言うわけではないのですが、
長らくお待たせしていましたモノが再入荷したので、お知らせさせていただきます。

Lisa Larson ラウンドホーローシリーズ(12・14・16cm)です。
※ゴメンナサイ。今回はラウンドの3タイプのみの入荷です。スクエアは入荷していません。
Lisa Larson/リサ・ラーソン ホーロー ラウンド〈12cm〉
Lisa Larson/リサ・ラーソン ホーロー ラウンド〈14cm〉
Lisa Larson/リサ・ラーソン ホーロー ラウンド〈16cm〉
最初にご紹介できたのが、まだ夏前(初夏?!)でした。
あれから季節がひとつ進んだのですね…。
本当に、お待たせしました。

大丈夫だったでしょうか…。

ココ松山は、日に日に過ごしやすい天気になってきました。
「大好きな秋に突入~!!」といった感じです。
が、この3連休の最終日。
後に、とんでもなく被害をもたらす台風が日本を直撃しました。
私が住む場所はほとんど影響も受けず、いつもと変わりないお天気でした。
昨日がチョットだけ雨がパラパラと降ったくらいで、特に「台風だぁ」と感じるモノはありませんでした。
が、今朝起きてテレビをつけると、なんだかすごいコトに…。
「テレビの内容を一部変更してお伝えします」なんて番組が結構ありました。
そして友人が住んでいる地域が「避難指示」だったり「避難勧告」だったり…。
急いでメールすると、状況は回復しているみたいだったのでひと安心。
でも氾濫したといわれている川の近くに住んでいる友人もいたりして…。
とにかく無事を祈るのみです。
今年の夏は特に変なお天気が多いような気がします。
ホント、異常気象ですね。
被害がこれ以上拡大しないことを願っています。

Mikeyのカレンダー

昨日の夜も若干興奮気味で、ベッドに入りました。
『結果はどうなっているんだろう…』
目が覚めてから携帯を確認すると、期待通りの結果。
思わず、鳥肌がたっていました。
『やったぁ~。2020年、TOKYOオリンピック開催!!』
念願のオリンピックです。
まさか、日本でまたオリンピックが開催されるなんて…。
なぜだかわからないけど『2020年まで、元気でいよう~』と思ってしまいました。
(そんな歳でもないですが…。)
そして『絶対、見に行こうっ!!』と心にシッカリと誓いました。
これから東京が、そして日本がどんなに変化していくのか、とても楽しみです。
さて、今日はこの時期ならではのアイテムをご紹介します。

Lisa Larson/リサ・ラーソン 2014年 カレンダー〈Mikey〉
Lisa Larson/リサ・ラーソン 2014年 カレンダー〈Mikey〉【楽天】
来年もこのカレンダーで、明るくHAPPYな一年にしてくださいっ!!

marimekkoのオーナメントボール

珍しく2回目のUPです。
なんとか、ほんの一部ではありますがご紹介できるようになったので、
お知らせいたします。
先月(いやぁ~。もしかしたら先々月かも…)にBlogでチョコットお知らせしていたのですが、
marimekkoのヴィンテージファブリックを使った素敵なオーナメントボールをご紹介しまぁす♪

marimekko ヴィンテージファブリック オーナメントボール〈イエロー・オレンジ〉【楽天】
他にも雰囲気の異なる素敵なデザインのオーナメントボールが有ります。
ぜひぜひ、チラッと遊びにきてください。
(これからジワジワとUPしていきます。)

9月になりました

今日から9月です。
猛暑の記憶しか残っていない8月も終り、明日からは新学期もはじまりますね。
1日しか違わないのに、季節がひとつ進んだような気がします。
大好きな秋も、近くまでやってきています。
今日は未明からずぅ~っと雨です。
いつもなら「水不足、解消~!!」と喜ばしい恵みの雨となるはずですが、
今回のこの雨は「みんな、大丈夫?」と心配にさえなってきます。
午後からは特に降り方も激しくなったようで、雷鳴が響いています。
明日からは新学期。爽やかな気持ちで迎えたいですよね。
「どうか、明日はお天気が回復しますように…」
それから、早くもこの時期が…。
2014年のカレンダーが一部発売開始となりました。(はやっ!!)
「やっと猛暑が落ち着いたぁ~」と思ったら、早くも来年のモノが。
なんだか、一年がアッという間に過ぎて行ってしまいます。
まずは毎月恒例?!の…。

↑ コチラは今年の9月のデザインです。
そして、毎年お楽しみの…。コチラっ!!

Lisa Larson/リサ・ラーソン 2014年 カレンダー〈陶器〉
今回(2014年Ver.)はなんだかレアなアイテムが満載のような気がします。(個人的にですが…。)
どの作品も素敵で、うっとりです。