出張【SOLUM】最後の日

本日7/28、3カ月ほどトライアルでOPENしていた出張【SOLUM】が最後の日を迎えました。
なのに、今日は朝から激しい雨が降ったりやんだりで、なんとも憎らしいお天気です。
今のところ、かろうじて小康状態を保ってはいますが、またいつ急変するのやら…。
夕方にはすっきりとやんでもらいたいものです。
で、出張【SOLUM】が終わってどうなるのかというと…。
今度は出張ではなく実店舗でOPENを目指します。
まだ何も具体的に決まっているわけではないのですが、少しでも早く
きちんとしたカタチでSHOPを…と思っているので、今はそれに向けて準備をしています。
これから暑さもピークを迎えようとしている中、なぜこの時期にバタバタするのか自分でもわかりません。
が、とにかくやってしまわないとっ!!
出張【SOLUM】でわかったコトもあるし、まだまだ気づいていないコトもたくさんあると思います。
たった4カ月でしたが、すごくイイ経験ができました。
これも家族や友人、周囲のみんなにたくさんサポートしてもらったおかです。
本当に有難うございました。
(もちろん、これからもたくさん助けてもらいますが。今以上に…。)
これからまた、バタバタが始まりそうです。
(これを機にダイエットできないものか…、とチョッとたくらんでいます。)
出張【SOLUM】に来ていただいたみなさん、本当に有難うございました。
新しくなる【SOLUM】にもぜひお越しください。
本日は17時までのOPENとなっています。
お時間のある方は、ぜひ遊びに来てください。お待ちしています。

Lisaの手ぬぐい 新柄UPしています!!

久しぶりの更新となりました。
世間はアッという間に夏休みに入っているようですが…。
毎日暑い日が続いていますが、体調管理は大丈夫でしょうか?
私はとりあえず今のところ大丈夫みたいです。
これから夏本番!!どうか夏バテ、熱中症には気を付けてお過ごしください。
今日は暑い夏にピッタリのアイテムをご紹介します。
汗をふくのもよしっ!頭に巻くのもよしっ!雫よけに使うのもよしっ!…。
などなど色んなモノに使えます。

Lisa Larson 手ぬぐい(NINA CAT・大)

Lisa Larson 手ぬぐい(NINA CAT・小)

Lisa Larson 手ぬぐい(ハリネズミ三兄弟)
Lisa Larson 手ぬぐい新柄
個人的には浴衣を着て、コレで汗をぬぐったら…。(と、妄想しています)

福岡まで…

3連休も終わり、明日からまた普段の生活が始まりますね。
連休中は比較的お天気にも恵まれたようで、多くの方がおでかけされたのではないでしょうか?
珍しく私たちも夫婦でチョットだけ旅をしてきました。
それもかなり急なプランニングで、前日の夜に宿泊を予約するという慌ただしさ…。
3連休の影響なのか?!どこもホテルは満室。
あきらめかけた頃、7件めでやっと予約ができました。
残念ながら希望の広さの部屋は空いていないとうことなので、ひとつ狭い部屋になりましたが、そこは我慢を。
(到着して気付きましたが、ちょうどお祭りをしていたようです。どうりでどこも満室なハズ…)
場所はキャナルシティ直結という、素晴らしい立地。
買い物をするにも、食事にでかけるのにもホントに便利な場所でした。
ちなみに、夕食はもつ鍋をお腹いっぱいに…。
チェックイン前にお目当ての雑貨やさんを数件周り、色々とリサーチしたり買い物したり…。
(買い物に夢中になり過ぎて、肝心なところを結構見逃してしまいました。)
しばらくは雑貨巡りの旅が続きそうです。
色んなSHOPの素敵なところ、たくさん吸収してきたいと思います。

出張【SOLUM】 お知らせです。

体にぐぐぅ~っとくる、猛暑が続いていますが体調は大丈夫でしょうか。
このうだるような暑さ、外出をしなくても実感してしまいます。
あまりの暑さにおののいて、昨日から家に引きこもり中です。
毎年のコトながら、心の底から尊敬の意と心配と…、その他もろもろ…。
(ウチの父も現場で仕事をしているので、特に考えてしまいます…)
外でお仕事されている方、ホントにご苦労さまです。
でも今年のこの『暑さ』、と言うより『熱さ』のレベルでは?!
ホントに異常気象なんじゃないかと思ってしまいます。
しっかり水分・塩分補給をしながら乗り切っていきましょう。
さてさて、今週末の出張【SOLUM】はお休みとさせていただきます。
(ついでを言えば、来週も…)
次回の出張【SOLUM】は7/28(日)を予定しています。
そして、7/28が最後の出張【SOLUM】となります。
週末だけの間借りでのOPENとなっていましたが、チョットいい物件に出会えたので、
実店舗に向けてこれから準備を進めていこうと思っています。
まだまだ準備も始めたばかりなので、OPENの詳細は未定ですが…。
これからすこしずつBLOGでも進捗状況などを紹介していけたらいいなぁ…と思っています。
暑さにくじけるコトなく、ひとまず今秋のOPENを目指して頑張ります。
最後の出張【SOLUM】、お時間のある方、近くに用事が有ってついでに…、という方。
ぜひぜひ、最後に遊びに来て下さい。おまちしています。

【ムーミン ストックマン150周年記念トレイ】

とうとうココ松山も梅雨明けしたようです。
ココ数日の暑さからして、とっくに梅雨明けしているような気になっていました。
が、今日発表があったようです。『梅雨明けしたと見られると…』
なんとも、微妙はニュアンスですが…。
これからしばらく灼熱のような暑さが続くのかと思うと、ちょっとひいてしまいそうになります。
先週末もチョットだけ遠出をしてきました。
結構な暑さと疲れから、帰宅すると一気にぐったりとしてしまいました。
今日もテレビで熱中症について報道していましたが、
まさしく同じ症状(熱&吐き気)だったので
『もしかして、私もそうだったのぉ?』と妙に感心をしてしまいました。
みなさんも、どうかお気を付けてお過ごしください。
さてさて、今日はチョット涼しげで癒されるカラーリングのアイテムをご紹介します。

【ムーミン ストックマン150周年記念トレイ】です♪
優しいカラーがとても可愛い、普段使いにピッタリのトレイです。
ひとり分のランチやティータイムに使えそうですよ。
個人的にチョットほわんとしたムーミンがツボかな…。

フィンランドから届きましたっ!!【ヴィンテージクロスのオーナメントボール】

今週に入って続々と素敵なモノがフィンランドから届いていますっ!!
(奇跡に近い)偶然に、素敵なご縁をいただきました。
その方は雑誌などにもよく載っている方で『北欧雑貨が好き!!』って方ならよく知っている人です。
その方がお店をされているのは知っていたのですが、偶然にもそのお店に行くことができ、そしてお話までしていただきました。
思っていた通り(以上の)優しく明るい方で、買い物をしていたお客さんみんなにジュースやチョコレートなどなど…。
色んなモノをふるまってくれました。(すごいサービス精神)
そこで図々しくも名刺を渡し、交渉をし、こうしてお取引をさせていただけるようになりました。
(興奮がさめぬまま、お店を後にしたような…。お店を出てからの帰り道、しばらく記憶がありません。)
私にとっては夢のような方と一緒にお仕事ができるようになりました。
今日はそんな素敵な方から送っていただいたコチラをご紹介したいと思います。
(前置きがかなり長くなってしまいました。スミマセン…)
じゃぁ~んっ!!

【marimekkoのヴィンテージクロスで作ったオーナメントボール】です。
彼女はmarimekkoのコレクターでもあるそうで、その生地を使って色々と作品を手掛けています。
作品を作った際にでてしまうハギレを使って、こちらのオーナメントにしているんだそうです。
こんなに可愛い生地、少しのモノでも捨てられませんよね…。
そして、丁寧な手仕事から彼女がどれだけmarimekkoを愛しているのか伝わってきます。
(訪れた時に来ていたお洋服もmarimekkoのKukkaketoのワンピースでした)
ひとつひとつが彼女のセンスで生地やビーズのパーツをセレクトして作っているため、
生地や柄の出具合が違っています。
なので、ひとつずつを撮影してUPしていきたいと思います。
(少し時間がかかるとは思いますが、頑張ります)
ぜひぜひお気に入りのモノを見つけにきてください。

【ARABIA ファクトリーヴィジットマグ】

今日はお天気が不安定とのコト…。
(いつもの天達さん情報デス。)
予報どおり午後からお天気が急変し、一瞬何が起こったのかと思うくらいの激しい風雨でした。
建物の中にいても、窓ガラスを打ち付ける雨音と強風でモノが飛ばされているのでは…?
と思う様な大きな音。
ちょっとドキドキしながらも、久しぶりに参戦するSALEに興奮気味でした。
今日はそんな興奮?!してしまうような、素敵なアイテムをご紹介します。

【ARABIA ファクトリーヴィジットマグ】です。
フィンランドにあるアラビア工場内のショップでしか買うことができない貴重ななマグです。
そういうコト?!で、あんまり数はそろえられていません。ゴメンナサイ。
でも、ひとつは持っていたいデザインですよね。
 

毎月恒例?!の…

今週に入って、ハッキリしないジメジメとしたお天気が続いています。
もわぁ~んとする、梅雨独特の…。
昨日やっとカメラが修理から戻ってきました。
なので、まずは恒例?!のコレっ。

今回は「Adam&Eva」です。
ぽわんとしたふたりがお花を一輪ずつ大事そうに抱えています。
表情やたたずまいも大好きなんですが、特に気に入っているのは、洋服のデザイン。
微妙にくすんだブルーがなんともいえないくらい、ツボ!
今月はこの爽やかなふたりに癒してもらうことにします。

Lisa Larson のマステ 揃いました!!

今日から7月。
いつのまにか1年の前半が過ぎて、今日から後半へと突入!!
ここのところ、好評をいただいている「Lisaのマステ」、パラパラとSold Outとなっていました。
が、久しぶりに全種類(4タイプ)が揃いました。

Lisa Larson/リサ・ラーソン マスキングテープ〈IGGY〉
ほかに、
Lisa Larson/リサ・ラーソン マスキングテープ〈MIKEY〉
Lisa Larson/リサ・ラーソン マスキングテープ〈cow〉
Lisa Larson/リサ・ラーソン マスキングテープ〈elephant〉
があります。
今もジワジワとご購入いただいています。
ので『全種類、ほし~いっ!!』って方はなるべく早く…をおすすめします。
そして、マステと一緒に欲しいなぁ…って思うような
チョットかわいいテープカッターも入荷しましたぁ。
ですが、カメラが今手元にないので、文章のみでのお知らせです。
ゴメンナサイ…。
明日には、画像がお見せできると思います。
(先ほど、修理ができたとの連絡があったので…)
お楽しみにぃ~…。