戻ってきましたぁ~!!

買付けから戻ってきました。
そして、また今日からWEB SHOP・実店舗ともに営業しています。
今月はホントにお休みが多くて、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
ごめんなさい。
また今日から、頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願いします。
今回、宿泊したホテルの立地がとてもよくて、すごく動きやすかったので
今までの買付けと比べると、かなり行動範囲が広かったような気がします。
(少しは慣れてきたからもしれませんが…。)
心配していたお天気も、思っていたほどは悪くなく
初日はイイお天気に恵まれ、まずは市内を散策。
一年ぶりのヘルシンキにチョットだけテンションもアップです。

大聖堂も青空に映えて、ホントにきれいでした。
翌日からは冬を思わせるような空気の冷たさ。
ダウンを羽織り、気合を入れて出発です。
何度か雨も降っていましたが、
歩いている時に雨に降られるコトは少なかったです。
(日頃の行いを神様はきっと見てくれていたのでしょうねぇ…。)
今回はマーケットや市場、ファクトリーを中心に回りました。
今までなかなか出会えなかった、貴重なアイテムにも巡り合うことができました。
これから少しずつ、ご紹介していきたいと思います。
相変わらず更新が途絶えがちですが、
心を入れ替えて?!頑張りますっ!!
なので、ちょくちょく遊びに来ていただけると嬉しいです。

福岡まで…

3連休も終わり、明日からまた普段の生活が始まりますね。
連休中は比較的お天気にも恵まれたようで、多くの方がおでかけされたのではないでしょうか?
珍しく私たちも夫婦でチョットだけ旅をしてきました。
それもかなり急なプランニングで、前日の夜に宿泊を予約するという慌ただしさ…。
3連休の影響なのか?!どこもホテルは満室。
あきらめかけた頃、7件めでやっと予約ができました。
残念ながら希望の広さの部屋は空いていないとうことなので、ひとつ狭い部屋になりましたが、そこは我慢を。
(到着して気付きましたが、ちょうどお祭りをしていたようです。どうりでどこも満室なハズ…)
場所はキャナルシティ直結という、素晴らしい立地。
買い物をするにも、食事にでかけるのにもホントに便利な場所でした。
ちなみに、夕食はもつ鍋をお腹いっぱいに…。
チェックイン前にお目当ての雑貨やさんを数件周り、色々とリサーチしたり買い物したり…。
(買い物に夢中になり過ぎて、肝心なところを結構見逃してしまいました。)
しばらくは雑貨巡りの旅が続きそうです。
色んなSHOPの素敵なところ、たくさん吸収してきたいと思います。

週末のコト

この土日、長野県の諏訪大社にお参りに行ってきました。
その何日か前から風邪をひいてしまって、行けるかどうかも怪しかったのですが、
なんとか気力で治そうと試み、動けるほどに…。
(まだ、喉と鼻が治っていませんが…)
土曜日のうちに長野に入り、松本市内のカフェにチョット寄り道を…。
ちょこちょこと考えていたモノを購入した後、併設されているカフェで紅茶とマフィンをいただきました。
そこのカフェで使われているグラスがあまりにも可愛かったのでついついおウチ用に購入。
この、ちょっとぽてっとした姿がかわいい~っ。

グラスとしても、ミニボウルとしてもよさそう…。
(そろそろ食器棚を整理しないと、大変なコトに…)
ひととおり感動&興奮をしたら、旅館を目指して。
旅館は諏訪湖の湖畔にある素敵なお宿でした。
今回は離れに宿泊したのですが、部屋から見える中庭にはまだ雪が少し残っていて、とても雰囲気が良かったです。
(残念ながら、写真は撮れていません…)
翌日朝食を済ませた後、すぐに旅館を出て諏訪大社を目指しました。
今年になって色々とあったので(まだ3カ月ですが…)、
しっかりとご祈祷をしてもらい、新宿へと向かいました。
電車でしばらくウトウトし、目覚めると窓の外がまっきっきぃ~!!
『とうとう、この世の終わりかぁ!!』というくらい不気味な空。
黄砂かと思っていたら、「煙霧」という聞いたコトのない現象。
新宿で色々リサーチしたかったのですが、逃げるように新宿を後にして空港へ。
せっかくの東京もチョット残念なコトに…。
でも、まだ体調も万全でないのでひとまずしっかりと治して、再度ゆっくりリサーチしたいと思いました。
今朝、オレからひと言。
昨日の夜の寝言は「さむいっ!!」だって…。
何がそんなに寒かったのだろう…。
体調に関係しているのかどうかはナゾですが…。
 

行ってきました

昨日、一昨日の2日間で久しぶりに神戸に行ってきました。
一番の目的は、今開催されている北欧展、そしてIKEA。
初日の土曜日は三田のアウトレットモールに寄って、ちょっと買い物を。
(アウトレットモール、お初ですっ!!)
思っていたよりも、全然人が少なくってイイ感じ。
まずは、MAPを見ながらiittalaへ…。
残念ながらSold Outのモノもありましたが、何とか思っていたモノをゲット!!
小一時間ほどでアウトレットモールを後にして、今度はIKEAへ。
着いたのがチョット中途半端な時間だったので、そんなに混むコトなくそこそこスムーズに見て回ることができました。
昼食をとったのが遅かったので、今回は残念ながらシナモンロールはおあずけに…。
かなり歩き回ったのでぐったりしながら、ホテルに向かいました。
チェックインしてからすぐ夕食をとり、その後はふたり(母と私)ともぐったり…。
翌日もそこそこハードなスケジュール。
早めにベッドに入り、翌日に備えました。
明日(日曜日)はいよいよ北欧展へ。タノシミ、タノシミ…。
カメラを持って行っていたのですが、ずぅ~っと車の中におきっぱなし…。
コレと言って、なにも撮らず。
ホテルの部屋からの朝の景色がすごくキレイだったので、それをパチリ。

もう、外は春のを感じさせる陽気です♪

ふぅ~。

今日はギフトショーに来ています。
久しぶりの東京です。
それにしても、寒いです。
風がハンパなく強いし、そして冷たいです
激しい風に、駅から会場に入るまでに体力を使い切ってしまうのではないかと思うほどでした。
でも、一旦入場すると、中は人の熱気で汗ばむほど。
最終日なのに、かなりの人で溢れ返っていました。
いつもは中日に来ていたので、あまりの賑わいに圧倒されそうでした。
まずは、お世話になっている担当者さんのところへ…。
運良く、他に人もいなかかったので、独り占めで色々お話を聞かせてもらえました。
今までも素敵なアイテムを扱われていたのですが、今年は更にパワーアップ!
新しく出来上がったカタログをもらい、『すぐに発注入れます!』と言い残し、ブースを後にしました。
春には新しいアイテムがご紹介できればいいなぁ…と思っています。
楽しみにしていてくださいね。
それから、以前お断りされてしまった所に再度お願いに…。(どうしても、諦めきれなくて…)
そして、新規取引先の開拓に何社か…。(うまく行きますように…)
会場を出てからも、何店舗かリサーチに。
結構ハードな一日でした。
明日はチョットゆったりしたスケジュールで動こうと思います。
今晩は、ゆっくりお風呂に入って癒されます。

ただいまぁ~

ただいまぁ~!!
なんとか無事に買付けから帰国しました。
それにしても、まだまだ猛暑デス。暑過ぎですね。
向こう(FinlandとSweden)は、気候も天気もよかったので、歩くだけなら気持ちイイんですが、両手いっぱいの荷物を持って、ひたすらお目当てのShopを目指す…。
とにかくハンパなく、必死に歩いた1週間でした。
(少しはダイエットになったかな…)
そして…。
明日からはまた検品&更新の日々…。
(きゃぁ~、大変!!)
っと、その前にやっておかないコトがたっぷり。
家の掃除とどっさりのお洗濯…。一日では片付きそうにありません。
地道にチビチビと…。
これから少しずつUPしていきますので、ちょくちょくとShopの方も覘いてみていただけると嬉しいです。
まだまだ暑い日が続きそうですが、体調を崩さぬようお過ごしください。

とりあえず…

今日も洗濯物を外に干してしばらくたった頃『待ってましたぁ~』とばかりに、にわか雨です。
もぅ~、どうにかしてほしい!!
慌てて洗濯物を寄せ集め、浴室乾燥をはじめたらまたまた『待ってましたぁ~』とばかりに、太陽が…。
ぢぃ~っと出てくる太陽を恨みながらも『もう、いっかぁ』とあきらめ、洗濯物はそのままに…。
ホント、不安定なお天気で困ります。
さてさて、昨日に続いてチョットしたお知らせです。
なんと、twitterを始め(てしまい)ました。
(チビチビですが、つぶやいています)
まだイマイチ、便利さとか使い方とか理解できていないのですが…。
『とりあえず、できるコトは何でもやってみよう~』と、なかば暴走気味ですが、始めました。
よかったら、ココも見て下さい。できるだけ更新してSOLUMの情報とかも載せたいと思います。
明日(もう、今日?!)から夏休みに入ります。
家族と、お友達としっかり夏を満喫してください♪
では、良い週末を~。 Have a wonderful weekend!

さすが…

日曜日から3日間、またまたお参りに行ってきました。
今回お参りするのは、箱根神社、川崎大師、浅草寺です。
ほぼ毎年、7月の9・10日に浅草で行われる「ほおずき市」を目指してその前後に出かけています。
何かの節目にちょくちょくと、お参りしているような…。
最近特に、あちこちに出かけてはお参りしています。
(それだけ、色んなコトがあるということなんでしょうか…)
もちろんお願い事をするのですが、まずは今回もここに無事に来られたことに感謝です。
そして、次も来られますように…と。
ココ1カ月間、ざわざわしていた心がすぅ~っと落ち着いたような…?!
(単純ですねぇ~)
午前中降っていた雨もやんで、散策にはちょうどいい気温。
一日目は箱根神社でご祈祷をしてもらってから、チェックインです。
部屋からは、雄大な富士山も見えました。

(なんか、イイことありそっ…)

行ってきました

先週末、以前から計画していた広島の宮島へ行ってきました。
その日は朝からあいにくのお天気…。
小雨がパラパラしていたのですが『とりあえず、行ってみよう!!』と母のひと言で、出かけました。
『雨傘も持ったし、レインブーツ(長靴?!)も履いたし、準備OK!』
車を走らせている間も、雨は降ったり止んだり…。
着く頃にはすっかり止んで、それどころか、眩しいくらいに太陽が照っていました。
(かなり、ヤバイ!! シ、シミが…)
日傘がないので、代わりに雨傘で日よけをし、レインブーツはそのままお洒落なブーツ?!代わりに…。
島へ向かう船の中には、多くの観光客。
大河ドラマの影響もあってか、かなりの人でにぎわっていました。
まず、島へ到着して最初に見たのは鹿でした。

おっかない印象が有ったのですが、すごく優しそうなコたちばかりでした。
以前奈良公園や東大寺で見た鹿よりも、チョット小さいかな?
すごく人懐っこくて、記念写真を撮る時も、しっかりカメラ目線。
(これには、ホントにビックリしました)
しばらく歩いて、厳島神社へ。

干潮だったのでキレイに鳥居が見えていて、たくさんの人が降りていました。
(もちろん、私は上から見るだけです)
ご祈祷をしてもらって、改めて心を引き締め、『しっかり頑張ろう』と決意。
それから再び乗船し、あまりの暑さにぐったりしながら、帰路につきました。
 

さすが…

あいにくのお天気の中、靴ズレと戦いながらも浅草寺に向かいました。
やはり大人気の浅草。雨の中でもかなりの人でごった返していました。
海外からの観光客はもちろんですが、この時期ちょうどいい気候なのか、修学旅行生も多く見られました。
私の時も最終日は憧れの東京でした。(かなり昔デス…)
高速の上から東京タワーを見つけた時はかなり感動し、バスの中もかなり盛り上がっていたような記憶が…。
浅草寺の仲見世を進んでいくと、一角にさらに人が固まっているので何事かと思いながら近づいていくと…。
そこからは『じゃぁ~ん。スカイツリーが!!』
たしかに近いとは聞いていたのですが、こんなにも間近?!で見られて感動モノです。
お天気が悪くて、はっきりとした輪郭で見ることは出来なかったのですが、このぼんやりとおぼろげに建っている姿も良かったです。

それでも凛とした格好がすごく素敵にみえました。さすが世界に誇れるタワーです。
一通り写真を取って境内に向かい、しっかりとお願い事をし、もうひとつのお楽しみの場所へ…。

仲見世から1本はずれたところにある「梅園」さんです。
浅草寺へ行くと、必ず寄って帰ります。今回は「抹茶あんみつ」をいただきました。
(結構なボリュームですが、完食です。)
電車に乗って気付きました。
浅草寺に行ったのに、浅草寺や雷門の写真を一枚も撮ってなかったコトに…。