【5/3 移転1周年記念イベント】のお知らせ

SOLUM初のイベントを開催予定です。
ゴールデンウイークの5月3日 (火)11時〜、移転リニューアル1周年記念のイベント開催予定です。
5/3イベント告知
いつもは北欧雑貨がメインとなっていますが、ガラリと雰囲気を変えて…。
コンセプトは「手しごと」。
普段お世話になっている作家さんにご協力をいただいて、作品をメインにご紹介する予定です。
 
素敵な作品が一気に見られる数少ない機会です。
お世話になる作家さんは
 ・irohaniho さん(こぎん刺し)
 ・ombrage さん(ドライフラワー)
 ・kikikoko さん(ブナ細工)
 ・kumako さん(刺繍小物)
 ・gekko さん(ブローチ・ヒンメリ)
 ・sunawo na katachi さん(ブローチ)
 ・toi toi さん(ブローチ)
 ・ninon さん(ブローチ)
 ・nusse さん(真鍮小物)
 ・Nove candle さん(キャンドル)
 ・pecori さん(ブローチ)
 ・perico畑 さん(織物)
 を予定しています。(変更有)【五十音順】
 他にも焼き菓子、蚤の市、短時間でできるワークショップも考えています。
 ぜひ、GWの予定に考えてもらえたら嬉しいです。

【Finland / フィンランド ブリキ職人の蚊取り線香入れ】入荷しました!

桜もちらほらと開花し始めましたが、
まだ座ってゆっくりお花見を…、というには
寒い日が続いています。
早く温かくなってくれると嬉しいですね。
さて、今日は
これから活躍してくれる、素敵なアイテムが入荷してきましたので
早速ご紹介したいと思います。
ブリキの蚊取り線香入れ
【Finland / フィンランド ブリキ職人の蚊取り線香入れ】
シンプルでまったく飾り気のない
ハンサムな蚊取り線香入れです。
フィンランド製ですが、日本の渦巻きの蚊取り線香もセットできます。
ぜひ、今年の夏アイテムに取り入れてください!

3/24(木)店舗2階・雑貨&Web Shop業務お休みです。

連休明けより桜の開花も少しずつ広がり、
過ごしやすいお天気が続いていますね。
今週末からお花見を楽しむ方も多いのではないのでしょうか。
早速ですが、臨時休業のお知らせです。
明日、3/24(木)店舗2階の雑貨スペース
Web Shopの業務をスタッフ出張のため
お休みとさせていただきます。
店舗1階のカフェスペースは通常通りの
営業となっていますのでご利用いただけます。
ご迷惑、ご不便をおかけしますが、
よろしくお願い致します。
翌、3/25(金)より通常の営業に戻ります。
宜しくお願い致します。

【JOHANNA GULLICHSEN / ヨハンナグリクセン メガネケース】UP しました!

昨日は上着も要らないくらいの陽気で、一気に春が来た~!と
感じさせるようなイイお天気の一日でした。
一転、今日は朝から雨模様のどんよりとしたお天気。
明日から始まる3連休には回復してほしいものです。
さてっ!
今日はサイトでは初めてとなるブランドで
日常使いのできる素敵なアイテムをご紹介します。
ヨハンナメガネケース
【JOHANNA GULLICHSEN / ヨハンナグリクセン メガネケース】
こちらは横長のファスナーポーチなので、メガネのほかにも
ペンや定規、マスキングテープなどの筆記用具を入れたりするのにもぴったり!
iPhone6がちょうどいいサイズで入ります。(ジャストサイズ!)
しっかりとした生地で作られているので、
バッグの中で、他のものとの接触もあまり気になりません。
色々な使い方が楽しめる、普段使いに嬉しいサイズのポーチです。

【Lisa Larson / リサ・ラーソン ハリネズミ ソープディッシュ】再入荷しました!

まだ肌寒さも残っていますが、
少しずつ空気の冷たさも和らぎ
春が近づいてきているのを感じます。
後2週間もすれば、お花見もたのしめる頃ですね。
今日は、前回の入荷時に好評ですぐに品切れとなった
アイテムを久しぶりにご紹介いたします。
ハリネズミソープディッシュ
【Lisa Larson / リサ・ラーソン ハリネズミ ソープディッシュ】
柔らかい色と優しい表情が人気の使いやすいサイズのソープディッシュ。
丸みのあるフォルムが魅力で、手にした感触がとっても心地いいです。
ソープディッシュとしてだけでなく、リングやピアス、鍵などを置く
アクセサリートレイとしても。
ちょっとしたお菓子などをサーブする時にピッタリな
豆皿風に使うこともできます。
これからお出かけが増える機会。
お気に入りの石鹸をこれにのせて、楽しく手洗いを…。
—————————————————————
このたび当ショップでお世話になっている、カラーミーさんの「カラーミーショップ大賞2016」にエントリーしました。
一般投票による審査もございますので、以下からポチッとお願いします。
https://award.shop-pro.jp/2016/entries/1816
※2016年3月24日(木) 23:59 まで、1日1回どなたでも投票することができます。