【Web Shop&2Fの臨時休業】のお知らせ

【臨時休業】のお知らせです。
6/1(水)・2(木)は、スタッフ不在のため
Web Shop・実店舗2階(雑貨スペース)の業務はお休みとさせていただきます。
6/3(金)より通常営業となります。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
実店舗1階(カフェスペース)は通常通り、営業しています。
ご利用くださいませ。

【6/26 マクラメ ワークショップ】開催します!

夏のような暑い日が続いています。

この週末は珍しくお天気もいいようなので、

久しぶりにアウトドアな場所へお出かけ予定です。

皆さんも楽しい週末をお過ごしください。

さて、今日は今年!となるワークショップの開催のお知らせをします。

今回はマクラメ。

マクラメワークショップ

(※ワークショップで作る形ではないです。マクラメのイメージ画像です。)

「マクラメ ハンギング」とも言われているようですが、

最近特に、お花やさんや雑貨やさんで見かける方も多いのではないでしょうか?

フリンジなどをあしらった「ボヘミアン」と呼ばれるテイストも流行っているようですし…。

編んで吊るすことによって、小さなスペースで楽しむことができます。

編み方も色々有るので、鉢やグリーンに合わせて変えたりして楽しむことができます。

ワークショップで楽しく作ってみませんか?

【日時】6月26日(日) 13:00~15:00 (時間厳守)

【場所】カフェSOLUM(愛媛県今治市馬越町3丁目3-30 0898-55-8868)

【参加費】3,000円(材料費)+ドリンク代(500~650円)

【準備していただくもの】ハサミ、作品を入れる袋、軍手(無くても大丈夫です)

【定員】先着10名さま

【連絡先】info@solum87.com

    (SOLUMのサイトの『お問い合わせ』よりお願いします。)

※ 初心者の方でも大丈夫です。

※ ゴメンなさい、託児設備のご用意はありません。

(ハサミなどを使ったりして細かい作業も有るので、お子様同伴のご参加はゴメンなさい。)

※ キャンセルされる場合は、6月18日(土)までにお知らせください。

それ以降のキャンセルは料金が発生します。ご了承ください。

ご連絡、ご参加心よりお待ちしています。

宜しくお願い致します。

【白樺/ベレスタ 透かし彫り かご】

夏を思わせるようなお天気です。
日曜日まで続くそうなので、
明日はお出かけされる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
今日は涼しげな透かし彫りが施された
素敵なかごをご紹介したいと思います。
ベレスタかごクラウン
【ロシア白樺 透かし彫り バスケット クラウン】
ロシアの白樺、ベレスタの樹皮を材料に
熟練した職人さんの優れたカッティングテクニックで
華やかな透かしの細工が施されています。
斜め下から見てみると、クラウン(王冠)のような雰囲気も…。❤
これからの季節、涼しげな雰囲気を感じさせてくれる
素敵なアイテムです。
可愛いサイズのカゴなので
お一人ずつ、それぞれが焼き菓子やパンを盛りつけてトレイにのせれば
モーニング、ティータイムが楽しめそうです。
色々な楽しみ方ができる便利なアイテムです。

【ベレスタ 縁かがりのトレイ】入荷しました!

明日で長かったGWも終わり。
こちらは最終日の明日もイイお天気になりそうです。
週初めに初めてのイベントを開催。
日頃お世話になっている作家さんの作品を
一度に手にとって見ていただくことができました。
たくさんの方にご来店いただき、幸せな一日を過ごすことができました。
本当に有難うございました。
また来年も何かの形で記念となるものができたらいいなぁと思っています。
さて、本日は久しぶりに入荷したこちらのアイテムをご紹介したいと思います。
ベレスタトレイ
【ロシア白樺 縁かがり ラウンドトレイ 16cm】
【ロシア白樺 縁かがり ラウンドトレイ 18cm】
【ロシア白樺 縁かがり ラウンドトレイ 21cm】
【ロシア白樺 縁かがり ラウンドトレイ 22cm】
マグカップやコースターなどをあらかじめセッティングしておいたり、
玄関の近くに置いて、宅配便の受け取り時に使うハンコやペン、
家や車の鍵などを入れたり。
そして、そのまま飾ったり…。
楽しみ方は色々できそうです。
サイズ違いで揃えて、入れ子のようにスタッキングしてトレイハンガーで吊るしても可愛いです。
ナチュラルで優しい佇まいの縁かがりのトレイ。
素敵なインテリアのワンポイントになってくれますよ。