のんびりと…

昨日から始まったGW。2日めの今日もイイお天気ですねぇ。
と、言いながらも外に出るコトもなく、のんびりと家の中で過ごしていますが…。
今日はチョット遠出をするつもりだったのですが、
留守番をしてくれるはずだった妹が体調を崩してしまったので、
また今度というコトに…。
なので、今日は今まで溜まっていた本をじ~っくり読もうと思い、横に積み重ねています。
(読み始めると、すぐに眠くなってなかなか進まないのですが…)
こんな晴れの日の読書もイイかもと思いながら、のんび~り過ごそうと思います。
今、TVでバスの大きな事故のニュースが放送されています。
最近車による事故がたくさん起こっているようですが、
気を付けて、GWを満喫してください。

始まりましたぁ

今日から待ち焦がれていたGW。
イイお天気で始まりましたねぇ。
もうお出かけされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
実家の裏庭にある小手毬がきれいに咲いているので、UPしてお見せしたいなぁと思ったのですが…。
カメラは忘れないようにとしっかり持ってきたのですが、画像を取り込むケーブル?!(名称がワカリマセン)を忘れてしまって、サッパリです。
実家のデジカメで撮ろうと思ったのですが、こちらはどこに納めているのかわからず…。
なので、残念ですがお見せできません。
でも、とてもきれいに咲いています。
(こんなバクっとした表現では伝わらないとは思いますが…)
GWの前半はイイお天気みたいなので、しっかり楽しんでリフレッシュしてください。

始まりマス

明日からいよいよGW。
もうすでに旅行とか、色んな計画をされている方も多いでしょうね。
前半はお天気もイイみたいだし、お出かけにはピッタリ。
私も一日だけ出かける予定ですが、後のお休みはのんびりと家で過ごす予定です。
家のコトや仕事など、細々したコトをもろもろと片付けたりして…。
とりあえず、近場での~んびりっていうのもアリですね。
BLOG用に何かイイ写真とか、撮れたらいいなぁって思ってるんですが…。
去年の今頃はGWどころではなく、日本中が悲しい気持ちでいっぱいでしたが、今年は少し元気を取り戻したようにも…。
もちろんまだ大変な思いをされている方はたくさんいらっしゃいますが、少しずつ元気になっていって欲しいです。
明日からの連休、無事に楽しく過ごしましょっ。

ぱんぱん

コンタクトの処方箋とメガネが合っているかどうかを診てもらうために眼科に行きました。
が、待ち時間がハンパない様子。
受付で現在40人待ちとのコト…。
「どうしようかぁ」と悩んだ結果、待ってみるコトに…。
世の中こんなにも目の病気や悩みを持っている人がいるもんなんだぁ…と、
驚きながらも、ひたすら待ち続けました。
小学生、中学生の頃はメガネをかけている友人がオシャレに見えて、すごく羨ましかったけど、
やはり視力がイイにこしたコトはないですねっ。
若い頃には気付かなかったけど、素のママが一番イイってコトですね。
大事にしないと!

おっ!!

夕飯の買い物をしている時、いいモノ見つけてしまいましたぁ。
かなり心くすぐられるモノを…。

イイでしょぉ?!
『おっ!! こんなところに…』偶然見つけたんですが、結構イイ感じ…。
かなりハイテンションで、売り場をごそごそしていたから、周囲の目は若干冷たいような…。
でも、そんなコトは気にしません!!
こちらは炭酸水のおまけとして付いているモノなんです。
ムーミン、フローレン、パパ、ママ、ミィ、スナフキンと6種類あるようですが、
今日はとりあえず女子?!チームのふたりから。
残りの子たちは、ぼちぼちと集めようと思います。
その前に、冷蔵庫が炭酸水でぱんぱんになりそう…。
それにしても、最近のおまけって完成度が高~い!!
でも、いくつになってもおまけって嬉しいですよねぇ。(得したカンジ♪)
まんまと売る側の策略に引っ掛かっていますが…。
いいんですぅ~!!

う~ん

日中の気温もずいぶんと上がり、過ごしやすくなってきましたね。
お天気のイイ日は、チョット動くと汗ばんだり…。
で、最近悩んでいるんですが…。
それが、今の時期の服装なんです。
朝晩の気温差が激しいコトもまだまだ有ったりで…。
コートはいるかな?ジャケットはいるかな?カーディガンだけでイイかな?
などなど、色々考えたりもするのですが、それ以上に悩むのが、履くモノなんです。
普段のカジュアルな格好の時はそんなに気にしないんですが、
チョットこじゃれた格好(私なりにですが…)の時に(基本的にぺたんこシューズを履くコトが多いかなぁ…)、
「もう裸素足で履いてイイのか?」なんてホントにくだらないコトで悩んでしまいます。
こんな些細なコトが悩みなんて、なんてお気楽なんだぁ~。
でも今日はあったかそうだから、とりあえず素足にぺたんこシューズで出かけてみまぁす♪
またまたこのBLOG、UPし忘れていました。スミマセン…。

いてて…

今日は朝からぐずついたお天気でした。
なので、それをイイコト?!(言い訳かも…)に、最近再開したウォーキングをお休みしました。
もちろん、お天気のせいっていうのもあるのですが、今歩きたくない一番の理由が「靴ずれ」なんですぅ。
昔っから靴ずれしやすい体質?!(他に理由はあると思いますが…)のようで、すぐに赤くなって、水ぶくれができて、それが裂けるんです。
(考えるだけでも、さぶぅ~くなってくる)
とにかく新しい靴は限りなく100%に近い確率で靴ずれしてしまいます。
以前の会社に勤めている時は、家から駅に向かう10分チョットの距離で足はボロボロになって、しばらくの間はかかとのない「ビーチサンダル」で通勤していました。
が、もちろん今度はそのビーチサンダルでも靴ずれは起こりましたが…。
ボロボロになった足で出勤すると、会社で仲のイイ子に「淳子が日本で初めて『この人の死因は靴ずれです』って騒がれるね。マチガイナイ!!」ってよく言われました。
私も『いつか、靴ずれで命を落とすんだろうなぁ…』なんて、真剣に考えたりしました。
そんな恐ろしい?!靴ずれに、久しぶりに苦しめられています。(大袈裟な…?)
靴ずれのが治るまでの間、ウォーキングは休憩しよ~っと。
でもあんまりお休みすると、サボり癖がつきそうで怖いのですが…。
絶対に誰が履いても靴ずれにならない靴ができればイイのに…。
ちなみに、靴ずれを通り越して「靴下ずれ」になったコトがあります。
さすがにその時は、ふたりで笑い転げてしまいましたが…。
なかなかいないですよね? 「靴下ずれ」なんて…。
みなさんも、お気をつけて。

やばっ!!

先日のBLOGで『近々UPしますねぇ~』なんて言ってたのに、まだUPしてないコトが発覚しました。
それは、「MOOMIN ADVENTURE」シリーズのボウルとマグ。
(ごめんなさ~い!!)

撮影は終わっているんだけど、BLOGでお知らせしたからすっかりUPしたつもりでいました。なんてことを…。
春ボケなのか、花粉症ボケなのか、単にとぼけているだけなのか…。
早くUPしないと!!

ずんずん…

今日はお昼から心地イイ風の中、軽~くウォーキングをしました。
ココ数日の間の自分の中でのチョットした目標でもある、ランニング。
天気も気温もちょうどイイと思って、チラッと走ってみました。
場所は家から1kmちょっと離れている川沿いで、地元の人たちがよくサイクリングやジョギング、犬の散歩なんかをしているところです。
なので、走るところもそれなりに整備されていて走りやすいんですが…。
500mほど走っているとやけに体が重くって、走れば走るほど、体が引力に逆らうことなく、ずんずんと地面に落ちていきそうな感覚がしました。
あまりの自分の体の重さと体力のなさに打ちのめされながら、どうにか60分間は耐えたあのですが…。
(ふぅ~)
これから先どうなるコトやら…。ホントに続けられるんだろうかぁ…。
始めてまだ3回。早くも挫折しかけています…。
(これじゃぁ、ダメだぁ~!!)
私に必要なのは、体力よりもまずは気合いだなっ…。

らんらん

昨日一日中降った雨もすっかり止んで、今日は初夏を思わせるようなイイお天気でした。
外を歩く人の中には、何人か半袖の人もいました。
これからの季節、何をするにも気持ちがイイですね。
(でも、何をしよう…)
最近チョット、気になるコトがあります。
それは、ランニングなんです。(今さらなんですが…)
最近、気持ちよさそうに走っている人を見かけるコトが多くなりました。
それが、すっごくうらやましくって。
学生時代から一番苦手なスポーツが長距離だったんです。
クラスでも、学年でも後ろから数えられるくらいの出来の悪さ…。
体育の時間も『何が楽しいんだろう…、コレをして何の役に立つんだろう…』
なんて、ひねくれた思いで走っていました。
あんなにイヤだったのに、なぜなんでしょう?
昔の思いがウソみたいに、今不思議と魅力を感じています。
ランニングがブームだから?友人がハワイにランに行ったから?ウェアとかが可愛いから?ダイエットに良さそうだから?
う~ん…。どれもきっかけになっていると思います。
この前シューズも買ったし、これはきっと神様が『やりなさい!!頑張れ!!』って
言ってくれているに違いない!!
と、勝手に解釈していますが、これを機にちょっと頑張れたらいいなぁ…って思います。

と言うコトで、早速疲れや足の負担を軽減してくれるというすぐれモノを買ってしまいましたぁ~。
まずは格好からデス…。スミマセン。