ぬくぬくで

今週に入って、急に寒さが厳しくなりました。
一気に季節が冬へと突入したようなカンジです。
(寒いのは、イヤだぁ~!!)
部屋にこもって作業をしていても、足元からジンジンと冷えてきます。
もとより少ない集中力が、より一層乏しいモノとなってしまってます。
それからイヤなコトに、今年の冬は例年よりは寒いらしいです。(西日本の方は…)
風邪などひかないように、さらに気合いを入れて乗り切ろうと思います。
今のところ、先週末に新たに導入した、もこもこソックスが今かなり重宝しています。
通常の靴下を履いた上から、さらに重ね履き。
かなりの保温力です。(さすが、北欧生まれだけのコトはありますねぇ~)
部屋で過ごす時も、寝る時もしっかりと履いています。

http://item.rakuten.co.jp/solum87/soli-13/
『これからイベントがたくさんっ!!』って方も『ウチでまったりぃ~』って方も、
体をしっかりと温めて、体調をくずされないようにしてください。

バタバタ…

明日から3連休が始まりますねぇ。
チョット初日のお天気が良くないみたいですが…。
この時期のお出掛けは、目に鮮やかなモノが多いような…。
(紅葉とか、Xmasのディスプレイとか、モロモロ…)
この連休くらいで、もみじも見納め?!なのかなぁ。
今年は車の中からのチラ見だけだったので、チョット物足りません。
連休中のイベントと言えば、3連休の最終日には、義妹の結婚式があります。
(あんなにちっちゃかった子が…。もう結婚なんて…)
義妹と私はかなりの年の差なんです。妹とも言えるし、親子とも言えるくらい離れています。
ただただ、その前にやっておかないといけないコトがたぁ~んまりとあります。
明日、明後日と部屋に籠って黙々と地道に事務作業を…。
考えただけでも、恐ろしいぃ~。(ひょぉ~!!ってカンジです)
私ん家だけは、『もう、師走?!』と思わせるくらいのバタバタです。
その前に、チョット休憩を…。
(休憩だけはどんなコトが有っても、シッカリとりますよ)

お世話になっている化粧品のスタッフFさんにいただいたお土産のクッキーと
ちょっと渋めにしょうがとゆずのお茶で、至福の時を。
『Fさん、クッキーさっくさくで美味しかったよぉ~。』
『渡しそびれて、賞味期限が切れてしまいましたぁ~』っていうFさん、
見た目とは全然違って、かなりのお茶目な人です。(そういうところが大好きっ!!)
小腹を満たしたところで、今からもう少し働くコトとします。

そろそろ飾り付け…

更新、ご無沙汰デス。(スミマセン…)
11月も後もう少し。
いよいよ年の瀬を迎えようとしていますね。
この時期から、いっせいにXmasの飾り付けにとりかかっているのでしょうか?
【SOLUM】でも、ツリーとかオーナメントとか好評です。
ホントに有難うございます。
(loviのツリーの動きが早すぎて、追いつけません…)
私も今年は何個かオーナメントを購入したのですが、
なんとも…。
センスのなさが浮き彫りになり、なかなかUPできるような写真が撮れません。
それにチョットお値段の張るモノに関しては、もったいなくって…。
飾る勇気がなく、いまだにBOXの中に入ったままです。
(何度もBOKから出しては、ひとりでニタニタと…)
そろそろ、決断しないと…。(大袈裟な…)
先月のハロウィンも、なにかしら雰囲気を味わいたかったのですが乗り遅れてしまい、何もせず…。
でもっ、今回はチョット頑張ってみよ~うっと…。

先日、広島に行った時に出会ったモノです。
オーナメントはかなり、プチプラでした。(全部、使い切れてないんですが…)
※バランスの悪さは、見逃してください…。

再入荷しましたぁ!!

今日は、急に冬がやって来たんじゃないかと思うくらい寒い一日でした。
冬将軍が大暴れ、ってカンジ…。(おばあちゃんみたいな表現ですねぇ…)
とにかく風も冷たくて強くって、仕事の間も足をこすりながら耐えていました。
(今からこんなんじゃぁ、これからどうするっ!!)
Xmasは大好きなのに、冬の寒さは苦手なモノで…。
まったくもって、勝手な話です。
さてさて…。
『お待たせしましたぁ~!!』
好評でお問い合せもいただいていたloviのモミの木(30cm)が再入荷しました。
初回分は、アッという間にSold Outになってしまいましたが、本日入荷してきました。
それから今回は、同じシリーズのloviのミニボールも新色でご紹介です。

レッドに比べると若干Xmasから遠ざかってしまう感は否めないのですが、コチラも素敵です。
「ナチュラル」と「アップルグリーン」の2色です。
「ナチュラル」は木そのままの色目ですが、「アップルグリーン」は淡いグリーンで、
名前の通り、本当に青リンゴのような可愛い色です。
どちらも優しい雰囲気のツリーにしてくれますよ。
(レッドとアップルの2色使いっていうのも、素敵かも…)

お待たせしました!! もこもこソックスUPです。

去年大人気だった「もこもこソックス/MOKOMOKO SUKKA」、UPしましたぁ!!
見ているだけで、足元からジンワリとあったまってきそうな靴下。
一度履くと、もう手放せなくなりそうです。
今回は柄モノが入荷しています。
ので、ぜひぜひ楽しんでください。

(ワタシ的には、どれもかなりのツボ…)
http://www.rakuten.co.jp/solum87/
この「もこもこソックス」でこれからの寒~い冬をあったかく過ごして下さい。
※関係ナイけど、今日はポッキー(l l)の日?!
(チョット食べたくなってしまいました…)

白樺のオーナメント

【雑貨や SOLUM】に白樺のオーナメント2デザイン、4タイプをUPしました!!
北欧雑貨好きな方はもちろん、特にこのシーズンジワジワと気になるのが
白樺で作られたアイテムですよね。
(例にもれず、私も気になっています…)
今日ご紹介するのはコチラです。

白樺のオーナメント フラワー(L・S)

白樺のオーナメント クロス(L・S)
(写真の向きが悪くって、クロスに見えないですねぇ…。バツ印?!)
※ゴメンナサイ!! 写真がボケボケです。
http://www.rakuten.co.jp/solum87/
今なら、ご購入いただいた方に【雑貨や SOLUM】からささやかなXmas presentをお渡ししています。
 

ムフフ…

ココ数日のBLOGはほとんどがXmasネタになっていますねぇ。
ありきたりの内容で、スミマセン。
(他に考えるコトは、ないんでしょうか…)
でも、Xmasグッズって可愛いすぎるんだから仕方ないっ‼
今年はツリーも手に入れるコトができたので、おウチの飾り付けも楽しめそう。
出来るコトなら、オーナメントとか作って飾りたいし…。
妄想はどんどん膨らむばかりです。

Xmasが一年に一回で良かったぁ。
毎月Xmasだと、はしゃぎ過ぎておかしくなりそう…。
(そんなコト、あり得ませんねぇ)

Xmas企画第1弾。 始まりま~す!!

少しずつSHOPの方もなんとか、カタチになってきたような…。
なので感謝の気持ちを込めて、チョット早いですが、少しばかりのXmas presentをご用意しました。
(ホントにほんの気持ちですよぉ~!!)
『SOLUM』オリジナルで、コースターを作ってみましたぁ。

こんな感じです。
表はニットで、裏は麻生地。
『ちょっとほっこりお茶の時間』っていう時に使っていただけたら嬉しいです。
もちろんプロが作ったワケではないので、チョットいびつだったり不揃いだったりするところもあります。
でも、一針ひとはりに気持ちを込めて一生懸命に作りました。
だから『これぐらいがイイわっ!!』、『Hand Madeの味が出ていてイイ!!』と思っていただける方にもらわれたら、嬉しいです。
※【SOLUM】と楽天【雑貨や SOLUM】、どちらでお買いものをされてもOK!です。

Xmasプレゼント

11月に入り、世間は一気にXmasムードに。
(う~ん、イイ感じです)
ココ数日の寒さの影響で、ホットドリンクがいつも以上に恋しく感じます。
この時期特に飲みたくなるのは、ココアにミルクティ(季節を問わず)、ホットレモネードなどなど…。
結構、甘めのまったりが好きです。
これから特にホワイトモカとかカフェモカとかココアとか、たまりませ~ん!!
(あげるとキリがないですねぇ)
で、先日よく行くスタバで、早速クリスマスプレゼントをいただきました。
(って言うか、あるドリンクを頼んだらもらえるみたいです。ポジティブシンキングな私です)
いただいたのがコチラ!!

ちょっとシュールなサンタクロース。
ノベルティにしては、すごくしっかりした作りです。(スミマセン。上から目線で…)
でもこのサンタ、プレゼントの袋を提げるでもなく、スケートの靴を履いている(分かりにくいですが)ところを見ると、これは結構若いチャラ系のサンタ?!
『働く気はゼロですかぁ~?』
など、ひとり妄想入っています。
でも、さっそくドアノブにぶら下げて癒されています。
(なんで、Xmasグッズってこんなに癒されるんでしょうか…)

※左からL・M・Sサイズです。
【Lサイズ】
http://item.rakuten.co.jp/solum87/soar-9/
【Mサイズ】
http://item.rakuten.co.jp/solum87/soar-10/
【Sサイズ】
http://item.rakuten.co.jp/solum87/soar-11/
当SHOP、SOLUMのサンタのトリオ?!ももちろん癒してくれます。
こちらは、イイ働きをしてくれると思いますよぉ。