【臨時休業のお知らせ】

9/2(水)~5(土)は、スタッフ出張で不在のため
2F/雑貨スペースとWeb Shopの業務をお休みとさせていただきます。
9/8(火)より通常通りの営業となります。
(1F/Cafeスペースは通常通り営業しています。)
この間、Web Shopへいただいたご注文は、
翌営業日より順次対応させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
 

【ベレスタ ハウス型小物入れ】入荷しました!

夏と秋を行ったり来たりしているようなお天気が続いています。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、
どうかお気を付けてお過ごしください。
今日は昨日に続いて、ロシアの白樺 ベレスタで作られた
可愛いサイズのおウチ型の小物入れをご紹介します。
shirakabahouse
【ロシア 白樺 ベレスタ ハウス型 小物入れ】
屋根が蓋になっていて、簡単に外れるようになっています。
7cm四方くらいの小さなサイズなので、ちょっとした物を入れることができます。
もちろん、そのままオブジェとしても飾っていただいても…。
少しずつ、白樺のアイテムも入荷し始めています。
秋・冬は特に白樺が気になる季節。
ジワジワと冬の準備をはじめませんか…。

ロシアの白樺 ベレスタ ポットマット】が入荷しました!

台風も過ぎ去って、今日は気持ちのいい青空が広がっていましたが、
台風の被害はなかったでしょうか?
昨日は台風のため、臨時休業をいただきました。
ご迷惑をおかけしました。
少しずつ気温も低くなり、過ごしやすくなってきました。
これから、秋モノが気になる季節です。
今日は、当Shopでも初のデザインとなる素敵なアイテムをご紹介します。
shirakabapotmat
【ベレスタ ロシア 白樺 網目模様のポットマット 16cm】
ロシアの白樺、ベレスタの樹皮で丁寧に編まれたポットマットです。
驚くほどに柔らかくて、しなやか。
使っていくうちに経年変化を遂げて、綺麗な飴色へと変わっていきます。
これからの季節だと、ココットなどの煮込み料理にもお使いいただけると思います。
人気のアイテムですので、ぜひこの機会に…。
 

ワークショップのお知らせ

朝から結構な雨降りで、少しひんやりしています。
過ごしやすい日が増えてきました。

 

本日は実店舗・Web Shop共に臨時休業となっています。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
 
来月、当Shop初のワークショップを開催したいと思います。
詳細が決まりましたので、お知らせさせていただきます。
 
では早速ですが、
 
日時:9月20日(日) 13:30~15:30
料金:3,300円(材料費)
定員:8名(着順)  
 ↑   有難うございました。満席となりました。
※ 飲物・お菓子つき
※ゴメンなさい、託児設備のご用意はありません。
針やハサミなどを使ったりして細かい作業も有るので、お子様同伴のご参加はゴメンなさい。)
ヒンメリ
9月のWork Shopはpicの作品を作成します。
(うまく写真が貼り付けられないので、後ほど削除させていただきます。)
10,11月の作品は、少しレベルが上がるようです。
 
一度だけの参加でも大丈夫です。
もちろん、全部参加していただいてもOKです。
 
ご希望の方は、SOLUMまでmailでご連絡頂ければと思います。
初めてのWork Shop、
ヒンメリに興味がある方、北欧に興味のある方、手仕事が好きな方…。
参加していただけると嬉しいです。
 
宜しくお願い致します。
 

ポーラーベア 貯金箱 再入荷しました!

毎日暑い日が続いています。
今日の通勤途中では、他県ナンバーの車をよく見かけました。
早いところでは、もうお盆休みが始まっているのでしょうか…。
SOLUMのお盆休みは、8/14~8/17 までとなっています。
それまで、暑さに負けず営業していこうと思います。
さて今日は、久しぶりの入荷となりました
こちらのアイテムをご紹介したいと思います。
シロクマ貯金箱
【 Polar Bear Money box ポーラーベア マネーボックス 】(税込み 2,592円)
陶器を思わせる涼しい出で立ちでちょこんと座るフォルムが
なんとも、キュートで愛らしいです。

【夏季休業のお知らせ】

日本(ほぼ)全国、熱波に覆われているような気がします。
もちろん、ココ愛媛も類にもれることなく…。
25℃が夏日と言っていたのは、ひと昔前なのでしょうか…。
最近では、30℃と聞いてもそれほど驚くことがなくなりました。
慣れって恐ろしいですね。
水分、休憩をシッカリとって、熱中症にお気を付けくださいね。
さて、
当Shop(実店舗・Web Shop)の『夏季休業』がきまりましたので、
お知らせいたします。
8月14日(金)~ 8月17日(月)
上記の期間中にいただきましたお問合せやご注文は
翌営業日(8月18日(火))より順次、対応させていただきます。
ご迷惑、ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
みなさん、体調を崩されませんように…。

木のモノ

溶けるような暑さの中、
颯爽?!と郵便やさんが届けてくれました。
藤芸木アイテム
木のモノ。
ラウンドプレートやポットマット、コースターに小物入れ…。
それぞれ使われている木は違っていますが、
どれも優しい手触りです。
『何を入れようかなぁ…』
『何をのせようかなぁ…』
と、あれこれ想像するのも
また、楽しみです。
 

8月になりました!

長かった梅雨が明けたと同時に
ウソのような暑さが毎日続いています。
今の時期、コレだけは手放せない!
と言うアイテムをご紹介します。
リサMHT
【今治タオル Lisa Larson ハンドタオル マイキー・ハリネズミ(ピンク)】
柔らかいパイルで、吸水力も抜群!
汗っかきなこどもさんにもピッタリです。
薄手ですので4つに折りたたんでポケットに入れても
ゴワゴワ感はありません。
優しいベビーピンクのカラーリングは、赤ちゃんやこどもさんにもオススメです。