再入荷のお知らせです。【Irma/イヤマのオーガニック ショッピングバッグ】

今日は、珍しく2度目のBlog更新です。(今までにあったかなぁ…?!)
本日、到着したてのホヤホヤのアイテムのご紹介です。
当店でも人気のキャラクターのひとつ、Irmaちゃんのショッピングバッグです。

Irma/イヤマ ショッピングバッグ
大きさもお買いものしたモノがたっぷり入るサイズです。
『買い過ぎちゃったので、入るかどうか…』なんてコトも心配しないでOK!です。
他にもマザーズバッグ、お子様のレッスンバッグとしても使い勝手がイイ感じです。
ママと子供の共有バッグってイイですよね。
親子で一緒に使えるって。
ナチュラルなカラーなので、お洋服を選ぶなんてコトもありません。
お洗濯もできるので、日常使いにピッタリ!!
どんどん使ってあげてください。
 

お花見に行ってきました!!

昨日はイイお天気で気温もぐんぐん上がり、かなりあったかい一日になりました。
そこで、前から考えて(企んで?!)いたお花見に…。
いつもなら、市内の堀端に向かってチョコットお散歩程度なんですが、今回は新しい場所に。
隣の町(と言っても車で10分もかからないところ)の警察訓練学校の中におじゃましました。
(お花見のシーズンだけ解放してくれてるのかなぁ…)
オレが見つけてきた場所でしたが、実際行くまでは『ホントに入れてくれるのぉ~?』とぶぅぶぅ言いながら、半信半疑で向かったのですが…。
そんな不安は一蹴でした。
中は家族連れで、結構にぎわっていました。
『イイところでしょぉ~』と。
(チョット得意顔でした…)
悔しいけど、かなりキレイなお花見スポットでした。


周りがレジャーシートを敷いてお弁当とか食べている中で、
私たちはナゼか持参したネーブルを頬張っていました。
(お弁当を作るのが、面倒だったので、手っ取り早く…)
コレはコレで美味しかったんですが、次回はきちんとお弁当を持って来ようと。
少しだけ反省です。
『来年のお花見もココでしたいねっ』と言いながら、30分ほどで切り上げて帰りました。
でも、一応これでもお花見。ワタシ的には十分満足です。
 

ご紹介します!! Lisaのフラワーベース・スカート

東京はもう桜は満開だそうですが、ココ松山はまだそれほどでも、っといった感じです。
(なぜ、東京の方が早いんだろう…。素朴な疑問です)
毎年お花見をしたい派(チラッと見るだけ)なんですが、今年はまだ行ってません。
そうっ!!「なんちゃって花粉症」だったために、外に出るのがすごく怖くって…。
でも「なんちゃって花粉症」でもなくただの風邪だったので、これから自信を持って?!おでかけができます。
(よかったぁ~。桜が散る前にわかって♪)
後はお天気がチョット心配ですね。
今日は花粉が怖くてお花見に行けない人に朗報♪です。
外に見に行けなくても、家の中でHAPPYにお花見ができるアイテムをご紹介します。
Lisa Larson/リサ・ラーソンのワードローブシリーズのフラワーベースです。
こちらはスカート!!

Lisa Larson/リサ・ラーソン フラワーベース スカート
「ワードローブシリーズ」というくらいだから、もちろん他にも違ったアイテムがありますよ。
(セーターとかコートとかドレスとか…)
どれもシンプルなアイテムで、すごく可愛いです。
お値段もリサの作品の中では、お手頃なので色々とコレクションしたくなりますよぉ~。
ぜひぜひ、集めてください。
相変わらずの小出しでのご紹介になります。(スミマセン…)

ぼぉ~…

ココ最近なんだか体がスッキリしない日が続いていました。
とうとう、例のアレ(←花粉症のコト)になったんじゃないかな…と恐れていましたが。
昨日、病院へ行って診察してもらうと…。
「風邪ですね。熱もあるし…」と言われ、またもやチョットだけホッとしました。
(それも、おかしな話ですが…)
毎年、なぜか3月になると調子が悪くなってしまいます。
(自分の中での七不思議のひとつかも…)
そんな、ぼぉ~っとした体をチョットだけ元気にしれくれるモノが入荷しました。
それがコチラっ!!

【Lisa Larson/リサ・ラーソンのオブジェ GUSTAVSBERG Boat/グスタフスベリ ボート】です。
コレもずぅ~っと前から「いつか欲しいなぁ…」と焦がれていたモノです。
コロンとしたフォルムもすごく可愛いし、飾るだけでなく小物入れやキャンドルホルダーにもなる優れモノ。
そして、極めつけは力がふぅ~っと抜けてしまうような国旗。
実はこの国旗、紙製なんです。
お子様ランチの国旗を彷彿とさせる、ゆる~いスウェーデンの旗。
この力の抜け加減がなんともイイ感じです。
近々UP予定です。
ぜひぜひこのゆるさを実際に感じてみてくださいね。
チョット笑っちゃいます。(プププ…)

お久しぶりデス。リサのブルテリア

せっかくの祝日でしたが、ほぼ一日中グズついたお天気。
頭も体もぼぉ~っとしたまんまの一日でした。
今日は妹と最近家の近くにOPENしたペットショップにでかけ、仔犬たちに癒されてきました。
そこに以前我が家で飼っていたプードルとそっくりの顔立ちのプードルがいて、ちょくちょく見に行っては懐かしんでいます。
(いつまでも売れませんように…。と密かに願っています)
その犬はかなりスゴイ血統らしく、お値段も他の仔犬たちとくらべると6~7倍以上という破格の金額。
他のお客さんも『ケタを間違っているんでは?』と、何回も値段を確認しています。
なので、なかなか売れないとは思いますが…。
もちろん、そんなお値段なので我が家でも飼うコトはできず、ひたすら見に行くだけで。
ガマン、ガマン…。
なので、お手頃価格の(ウチ)【SOLUM】のかわいい仔犬?!をご紹介します。

Lisa Larson/リサ・ラーソン ブルテリア
かなり、久しぶりの登場になります。
目の周りのブチの入り方で全然違った顔になります。
前にいたコは左目にブチが付いていましたが、今回は右目に。
どのコもそれぞれ雰囲気が違って、愛おしいと思ってしまいます。
今はまだ無理ですが、いつかはまたちっちゃな犬を飼ってみたいデス。
それまでは、このコたちに癒してもらっておこぅ~。

やっと、クレジット決済がご利用いただけますっ!!

ポカポカ陽気の今日、窓の外を眺めているだけなら穏やかでイイ感じなのですが…。
一歩外へ出ると花粉まみれに…、なんてコトになりそうでチョットびくびくしています。
今年は桜の見ごろも例年よりか早いようで、今週末から満開を迎えるところもぼちぼちあるようですね。
なぜかお花見っていうと、かなりテンションが上がりますが…。
今年、お花見は無事にできるのか少し心配です。
そんなイイ感じの中【SOLUM】としてもちょっとだけイイお知らせがあります。
今までお買いものをしていただいたときには現金のみでのお支払いでしたが、
このたびクレジット決済がご利用いただけるようになりましたぁ~!!
(って、もうコレが普通ですよね。)
今までホントにご不便をおかけしていました。ゴメンナサイ。
これで少しは、お買いものがしやすくなったのではないでしょうか。
コレに合わせてではないですが、SHOPの方ももっともっと充実させて行こうと思います。
(決意を新たに…。今更ですが…)
なので、ぜひぜひご利用くださいませ。
明日は春分の日デス。
が、残念ながらチョットお天気が悪いようです。
春のうららかなお休み、もしよかったら遊びに来ていただけたら嬉しいです。

UPしました!!Moominのマステ。

ゴメンナサイ。ご無沙汰していました。
先週頃から、かなりイロイロなモノにやられているようで…。
(花粉なのか、寒暖差なのか、風邪なのか…。ぐったりです)
だからと言うわけではないのですが、ココのところ更新がかなりのスローペースになってしまっています。
ご紹介したいアイテムはどっさりとかかえているのですが、なかなか追いつけなくチミチミと作業しています。
(こまめにのぞいていただけると、嬉しいです)
今日はこれから少しずつUPしていくであろうモノ、第1弾です。
Moominのマスキングテープです。(そぅ!!最近いろんな種類がでているアレです)



Moomin/ムーミン マスキングテープ
これからジワジワとUPしていきます。
 

週末のコト

この土日、長野県の諏訪大社にお参りに行ってきました。
その何日か前から風邪をひいてしまって、行けるかどうかも怪しかったのですが、
なんとか気力で治そうと試み、動けるほどに…。
(まだ、喉と鼻が治っていませんが…)
土曜日のうちに長野に入り、松本市内のカフェにチョット寄り道を…。
ちょこちょこと考えていたモノを購入した後、併設されているカフェで紅茶とマフィンをいただきました。
そこのカフェで使われているグラスがあまりにも可愛かったのでついついおウチ用に購入。
この、ちょっとぽてっとした姿がかわいい~っ。

グラスとしても、ミニボウルとしてもよさそう…。
(そろそろ食器棚を整理しないと、大変なコトに…)
ひととおり感動&興奮をしたら、旅館を目指して。
旅館は諏訪湖の湖畔にある素敵なお宿でした。
今回は離れに宿泊したのですが、部屋から見える中庭にはまだ雪が少し残っていて、とても雰囲気が良かったです。
(残念ながら、写真は撮れていません…)
翌日朝食を済ませた後、すぐに旅館を出て諏訪大社を目指しました。
今年になって色々とあったので(まだ3カ月ですが…)、
しっかりとご祈祷をしてもらい、新宿へと向かいました。
電車でしばらくウトウトし、目覚めると窓の外がまっきっきぃ~!!
『とうとう、この世の終わりかぁ!!』というくらい不気味な空。
黄砂かと思っていたら、「煙霧」という聞いたコトのない現象。
新宿で色々リサーチしたかったのですが、逃げるように新宿を後にして空港へ。
せっかくの東京もチョット残念なコトに…。
でも、まだ体調も万全でないのでひとまずしっかりと治して、再度ゆっくりリサーチしたいと思いました。
今朝、オレからひと言。
昨日の夜の寝言は「さむいっ!!」だって…。
何がそんなに寒かったのだろう…。
体調に関係しているのかどうかはナゾですが…。
 

いえいえ…

今日、買い物帰りに寄ったスタバでのお話。
喉も痛いし寒かったので、
「トールサイズの熱めでホイップ多めのホワイトモカをタンブラーに」とお願いしました。
「はい、有難うございますっ!!」
とすごく笑顔の素敵な男の子が応対を。
小顔で背のスラッとした、今どきの可愛い男の子でした。
(まだ、どこかぎこちない雰囲気だったので、最近入ったバイトさんかもしれないです…。)
でココまでは普通だったんですが…。
で、商品を受け取る時に
「ストロー、お付けしましょうかぁ?」って。
いやいや、熱めで作ってもらってるからいらないでしょっ。
あまりのとっさのコトに、私もついつい真顔で
「熱いからイイです」と答えてました。
横にいたもうひとりの店員さんが
「なんだ、この会話は…」ってカンジでチョット苦笑いしてました。
でも、なんだかホッとするような出来事。
帰りの車中でも、おもわず思い出し笑いを…。
チョット癒されました。

貯金箱ツナガリで…。

この週末は一歩も家から出ず…デス。
ココ数日でとうとう恐れていたモノになってしまったような気がします。
『花粉症…』
数年間、怪しいなぁと思いながらもずぅ~っと風邪だと言い聞かせていたのですが、
喉や鼻が痛いし、くしゃみがよく出ます。そしてチョットだけ目がかゆい…。
などなど症状は、バッチリ花粉症そのもの。
自分でも『そうじゃないかなぁ~』とは思いつつも、病院へ行くと
『風邪です』と言われて、なぜかホッとしていました。
が、毎年この時期になるとこんなに体調不良になるのもおかしい。
そろそろ本格的に調べてもらわないと…。
なので、ココ最近は外出するのが怖いんです。
(花粉症のみなさん、毎年毎年、ホントにご苦労様です)
今日は昨日に続いて、デザインが新しくなった貯金箱をご紹介します。

Seal Money box #4/アザラシ 貯金箱 #4
動物のオブジェやイラストの絵皿、ハンカチなどの作品を多く出されている
鹿児島 睦さんデザインの貯金箱です。
アザラシにちょこんと乗っている?!おとぼけ顔の鳥がなんとも言えません。
特に鳥の水色がすごくイイ感じ!(私的にはかなりのツボです)
ぜひぜひ、おウチに連れて帰って下さい。