もうチョット…

今日もイイお天気で…。
洗濯も掃除もはりきってしましたぁ!!(威張るほどでも、ないんですが)
また明日からお天気、くずれそうなので…。
早いもので、6月も残り1日。あっという間の6月でしたぁ~。(個人的に…)
6月前半の記憶があまり無いような…。
突然ですが、チラッと告知です。
【雑貨や SOLUM】で7/6~、これからの季節間違いなく活躍してくれる(であろう…)アイテムをご紹介します。
それまで、チョットお待ちを…。
昨日、荷物が届いた瞬間からもうメロメロ…。
一つひとつを手にとってしばらく、ニンマリ…。(気持ちワルイ…。ひとりの時でよかったぁ~)
自分用にと狙っていたのですが、どれも思っていた以上に、色もデザインもよく、可愛くって決められません。
(まさかの大人買い?!)
ファンには、たまりませんよぉ~♪
まだもうチョット期間がありますが、良かったらのぞいてみてください。

ひと休み

今日は、久しぶりに晴れ間が広がって梅雨の中休み…。
チョット、ホッとひと息つけそうです。
毎日バタバタしているのに、その割には色んなコトがなかなか進まなくって。
空とおんなじように、どよぉ~んとしていました。
今日のお天気で、かなり回復!(相変わらず、単純ですが…)
おかげさまで新しいSOLUMも、予想外に見て頂いたり、買って頂いたりで嬉しい限りです。
本当に有難うございます。
もっともっとたくさんの方に見ていただけるよう、成長していかないといけませんねぇ。
更に気を引き締めて…。
少しずつですが、チビチビと進んで行きます。
これからの季節に、活躍してくれるアイテム、近々ご紹介できればいいなぁ…と思います。
もうしばらくの間、待っててくださいね。

ドタバタ…

毎日ドタバタの連続で、些細なコトでキャパがパンパンになっています。
昔っからすぐに、チロチロになっていました。
(チロチロって表現わかっていただけるか、微妙デスが…)
でも、好きなコトをやっていて、それが忙しいってコトは幸せなコトですよねぇ。よしっ、頑張ろう!!
(って、切り返すのも昔っから早かったデス…)
夕方の休憩のときに、お茶を飲みながら国会中継をチラッと見ました。
(チラッとしか、見なかったのでどれだけ政治に無頓着なのかバレたぁ~!!)
消費増税法案が可決したとか言われていましたね。
この先、どうなるのか…。
さすがの私も気になってしまいます。
『忙しいぃ~!!』とか言いながらも、なんやかんやでシッカリと休憩はとっていました。
まだまだ、大丈夫なんだなっ!!

ずぅ~っと…

雨が続いているせいで、ココんところのBLOGはほぼお天気ネタばかりのような…。
今日もニュースで土砂崩れの様子が伝えられていましたが、ビックリすることに、
松山の隣(の隣?!正確に言えば…)の市でした。
崩れた土砂が線路まで押し寄せ、そこに回送電車が乗り上げてしまった…とのコトでした。
幸いにもケガ人は出なかったみたいだったので、ひと安心ですが…。
それにしても、ホントよく降りますね。
最近まで水不足に悩まされていたのがウソみたい!!
水不足は解消です。(たぶん…)
もちろん、毎日ダムの貯水率はチェックしていますよぉ~。
もう今の段階ではほぼ100%ではないでしょうか…。
今年の梅雨はいつ、明けるんでしょうねぇ~。
これだけ降ったんだから、もういいんじゃないかなぁ…。
水不足が解消されたら、今度まっているのは電力不足…。
まだまだ厳しい状況が続きそうですね。

ムンムン…

今日はずぅ~っと雨がふっていました。
木曜日の朝の予報では、週末はイイお天気になるはずだったのに…。
今、我が家は湿気でムンムン。
雨降りの日には、湿度が78%とかになってしまうです~。
かなりヤバイでしょっ。
ココんところの雨降りのせいで、平均75%以上の湿気を保っています。
お肌もこんなに潤ってほし~い!!
先日、ストックの棚に入れた除湿シートが、もうゼリー状になってきています。
ヤバイ!!
『大事な商品にカビでも付けてしまったらぁ~!!』っと、ココ数日、かなりひやひやしています。
でもでも、除湿剤と除湿シートで、大事な商品しっかり守りますよぉ~!!
この長雨で土砂災害の地域が多く見られますが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
まだ明日もお天気悪いようです。
気を付けてお過ごしください。

まだまだ

もう少しグズつくと思っていたお天気も、出勤する頃には青空が見えるまでに回復してました。
久しぶりの晴れ間で、今日はイイ一日になりそうです。
何日か続いた雨のせいで、被害が出ているようです。
チョット前に見たTVでは、水路のようなものが氾濫して、町が水浸しになっているところも…。
まだまだ油断出来ないので、気をつけて週末をお過ごし下さい。
私はしばらくの間、楽しい週末はお預けになりそうです。
shopがまだまだなので、休店日の間に少しでもイイ形にしておかないと…。
当分の間、肩こりと戦いながら頑張ります。

ごめんなさい…

今日はココ松山は、一日中ずぅ~っと雨が降っていました。
九州をはじめ、あちこちの広い地域で様々な被害が出ているようです。
みなさんの地域は大丈夫でしたか?
昨日のBLOGで『もうチョット…』なんてコトを言ってしまったからなのか、結構な降雨量になっています。
これだけ降れば、松山の水不足も解消するはず…。
『ごめんなさい、もうしばらく雨はイイです…』
(勝手を言いますが…)
明日も午前中まではぐずつくようですが、午後からは回復みたいなので、チョット安心です。
週末は晴れたらいいなぁ…。

無事…

台風4号の影響はどうでしたか?大丈夫だったでしょうか?
松山は、暴風圏内に入るコトなく無事にそれてくれたようで、大きい被害もなかったような…。
(少なくとも私の知っている範囲ではですが…)
本音を言えば、後ほんのチョットだけ雨が降ってくれてもよかったような気が…。
でも、雨で大変な被害が出ている方もいらっしゃるみたいなので、不謹慎なコトをはいえません。スミマセン。
今回の台風はかなり大型で、勢力を維持したままで、日本列島にやってきていたので、チョット心配でしたが、
とにかく温帯低気圧に変わってくれたのでホッとひと安心。良かったです。
今から上陸って、今年は「台風の当り年?!」
それから、夕方【雑貨や SOLUM】が無事に?!OPENしました。
これから両SHOPとも頑張っていきますので、よろしくお願いします。
オープニング企画の粗品として、コチラお渡しさせていただきますねぇ~。

※ごめんなさい。デザインはこちらでおまかせ…、というコトで。
登録アイテムはまだまだ少ないですが、まずは今日、無事にOPENできました。
有難うございました。

無事に…

今日楽天さんの【雑貨や SOLUM】の審査、無事に通過しましたぁ~。(やったぁ!!)
今回の立ち上げに関わってもらった全ての人に、感謝します。アリガトウゴザイマス!!
【雑貨や SOLUM】のOPENは明日なんですが、明日の夕方くらいまでは開店手続きがあるらしいので、
実際にお買いものができる状態になるのは、夕方以降~夜くらいだそうです。
そちらの方はクレジットカードも使用できますので、少し便利になるかな…って感じです。
以前チラッとBLOGでチラッとお伝えさせていただきましたが、【雑貨や SOLUM】でお買い物していただいた方には、ほんの気持ちばかりのモノをお渡しいたします。
ご購入金額は関係ないので、この機会にぜひ…。
そして、OPEN記念として期間限定で『送料半額』キャンペーンも行います。
チョットお得にお買いものができますよ。
まだまだ取扱いアイテムが少しですが、日々UPしていけるよう頑張ります。
これから、宜しくお願い致します。

とうとう…

やっと決まりましたので、お知らせさせていただきます!!
ボチボチと進めていたのですが、なんとか少しですがカタチとなってきましたので、
6/20、楽天さんで【雑貨や SOLUM】をOPENする運びとなりましたぁ~!!
『OPENしよう!!』と決めてからというもの、バタバタと準備に追われならがら作業を進めてきました。
お店をOPENするにあたって、たくさんの人たちにサポートしてもらいました。
本当に感謝です。有難うございます。
でも、大変なのはココから…。
これから今までのSOLUM以上に頑張って、イイお店にしていきたいなと思います。
しばらくは、【ZAKKA SOLUM】と【雑貨や SOLUM】の両方で頑張って行こうと思います。
まだまだ不完全なSHOPではありますが、よかったらのぞいて下さい。
OPENは6/20からとなります。宜しくお願い致します。
今夜から明日にかけて、日本列島に台風が接近するようですが、気をつけてお過ごしください。
松山は明日の夕方がピークの予報です。