実店舗のお休みについて

【ZAKKA SOLUM】がOPENして、今日で5日目を迎えました。
が、まったく慣れることなく、ドタバタしています。
来てもらったお客様の半分ほどが知り合いということもあり、ついつい甘えてしまってます。
レジひとつを打つにも、商品を袋に入れるにも、ディスプレイするにも…。
とにかく、何をとっても半パニック状態です。
いったい、いつになればスムーズな流れとなるのでしょうか。
【ZAKKA SOLUM】は現在のところ不定休で営業しています。
まだいつがいいか検討中といったところです。
で、さっそくですが、今週11/1(金)はお休みをいただきます。
ココ半月ほどバタバタしていたので、他にまだやるべきコトが残っているのではないか…。
と思って、チョットゆっくりと時間をとって、見直してみようと思っています。
11月に入ると小さなカフェスペースでお茶とスイーツを楽しんでいただきたいとも考えています。
まだこちらは準備中なので、スケジュールがはっきりときまりましたら、またお知らせしたいと思います。
(まだ、もうちょっとかかりそうですな予感はしています…)
一週間足らずで、早くも「大変だぁ~!!」と泣き言を言っていますが…。
でも、ひとまずボチボチ頑張りますっ。
なんとも頼りないSHOPですが、宜しくお願いいたします。

実店舗のコト 3

久しぶりに秋晴れの空を見たような気がします。
ぐずぐずお天気の影響で洗濯物がパンパンになっています。
少ない晴れ間を有効に使って、干していかないと…。
また週の中頃から台風の影響で崩れてくるそうですね。
SHOPのOPEN初日も、あいにくのお天気になりそうでチョット心配です。
昨日もたくさんの力を借りて、一日中作業をしていました。
内装工事もほぼ終わりに近づき、後は備品を揃えたり、カードを作ったり…。

まだ、商品は並べきれてないのですが…。(コレが一番心配です。)
SHOPのOPEN作業とかで10/23と24はWeb Shopの方はお休みをいただきます。
申し訳ございません。
いよいよ、今週になりました。
楽しみでもあり、不安でもあり…。
まずは無事にOPENできるように、頑張ります。

実店舗のコト 2

今回の台風で甚大な被害を受けている方が大勢いらっしゃいます。
予想していた以上の大きな被害に、改めて自然の脅威を思い知らされました。
週末からまたお天気が崩れてくるそうですが、これ以上被害が大きくならないコトを願っています。
どうか、これ以上の被害が出ませんように…。
台風が過ぎてから朝晩もシッカリと冷え込むようになってきました。
日中との寒暖の差に体調管理も大変です。
寝込んでしまわないように注意しておかないと…。
SHOPのOPENまでちょうどあと一週間です。
昨日看板を取り付けていただきました。
まだ現地で確認はできていないのですが、送ってもらったメールを見てみると、
色々と物足りないところはあるのですが、まぁまぁです。
看板がつくだけでますますSHOPらしくなってきました。
外観・内装工事はずいぶんと進んできているのですが、
私が行う細かな作業の進行が本当にサッパリで。
ひとりで勝手に焦っています。
この週末ペースをあげないとっ!!
一昨日確認に行ったときに取ったSHOPの中の写真です。
まだミニキッチン辺りの工事が途中だったりするのですが…。
ジワジワとイイ感じに仕上がってきています。

明日も組立てやタグ付けなど、ちみちみとやっていきたいと思います。
また近況報告できたら…、と思います。

実店舗について

大型の台風が日本に近づいていますね。お住まいのエリアは大丈夫でしょうか。
テレビでも少しずつ被害について報道されています。
まだまだ警戒が必要だと思います。十分にお気を付けてお過ごしください。
ココ松山は直接的な被害は無いようですが、朝から風がホントに強いです。
チョット外へ出るだけで、髪の毛はボサボサ…。
なので、大したセットもせずに出掛けようと思います。
早速ですが、今日は嬉しいお知らせをさせていただきます♪
やっとというか、ついにというか…。
10/25(金)に【SOLUM】の実店舗がOPENすることになりましたぁ~。(パチパチィ~。)

SOLUMの実店舗が10月25日OPEN!
まだまだ内装工事中ということで、これからドタバタしながら走り回ることになりそうです。
10/25にはキチンとした姿?!で来ていただいたお客さまをお迎えしたいと思います。
自分の中でも最終的にどんな仕上がりなるか、まったく予想ができていないのですが、
少しでも多くの方に実際に見て、楽しんでいただけたらいいなぁと思います。
後8日あまり…。怒涛のラストスパートで頑張りますっ。

これから欲しくなるもの ~手しごとのモノ ~

昨日丸一日降り続いた雨も、今朝までにはすっかり止んで、今は気持ちのいい青空が広がっています。
部屋の窓を開けて、作業をしていると時々心地よく、ヒヤッとした風が入ってきます。
10月に入っているのだから、当然と言えば当然なのですが、改めて「秋だなぁ~」と感じます。
これから季節が進むにつれて、ますます雑貨熱が上昇しそうです。
「これからが、本番っ!!」
と、勝手に盛り上がってしまいます。
北欧のモノはどれも大好きですが、冬に使うモノは特に素敵なモノが多いようで、
どれも「きゅ~ん」となってしまいます。
今回は素敵な手しごとのモノをご紹介します。

Simo/シモ パイン ブレッドバスケット(左)
Simo/シモ パイン ポットホルダー(鍋敷き)(奥)
Simo/シモ パイン バスケット(ダストボックス)(右)
北欧で大切に育った松や柳の皮をはいで、丁寧に心をこめて作られたバスケットです。
温かみあふれる手しごとのモノが、毎日の暮らしの中にすぅ~っとなじんでいるなんて、ホント素敵ですよね。
時間をかけて受け継がれていく…。
大切に使っていきたいアイテムです。

入荷しました

早くも10月に入りました。(もうすでに4日も経っていますが…。)
日中でも心地よく感じる気温となってきて、何をするにもイイ感じの季節ですね。
この時期がホントに大好きです。
オシャレをするのも、季節のモノを食べるのも、どこかにお出かけするのも、インテリアの模様替えをするのも…。
とにかく何にしても、ワクワク楽しめますよね。
秋の夜長、思う存分満喫しましょう~。
今日は長らく欠品していましたアイテムが届いたので、お知らせです。
新たなデザインのモノも増えて、にぎやかな感じです。

Ingela Arrhenius/インゲラ・アリアニウス メラミンプレート 【楽天】
今回は「ピンク バード」が新登場!!
女の子らしいカラーリングで、乙女チック?!なプレートです。
Sold Outでご迷惑をおかけしていましたが、何点か再入荷しているものもあります。
これからの季節「おウチでパーティー」なんて機会がどんどん増えてくると思います。
そんな時に大活躍してくれるこの「メラミンプレート」。
ちびっこたちも安心して、使ってほしいです。