掲載していただきました!!

今日はなんともHappyなお知らせです♪
地元のフリーペーパータウン情報誌『is.』さんに嬉しいお話をいただき、
なんと、3月号(P13)に掲載していただきました~!!


すごくきれいに文章も写真も載せてていただいたので、
実際に来店されるお客様が「あれっ?!何か雑誌と違う…」と感じられないかがチョット心配です。
今月の特集記事が【新生活】。
食器やインテリア雑貨などを、これから一人暮らしを始める新社会人の方や学生さんにご紹介を…、
ということでお話を持ってきて下さいました。
新しい生活に何かお気に入りのモノをひとつだけでもプラスして
自分にとって居心地の良い空間ができたら素敵ですよね。
そんな大切な出発のお手伝いを少しでも【SOLUM】ができたら嬉しく思います。
 

ムーミンのバッグ

暖かいのか寒いのか、よくわからないようなお天気です。
朝、家を出るときは太陽も出てピカピカに晴れていたのに、
今はずぅ~んとなる?!ような曇天で、気持ちも少し下がり気味…。
ホントに春が待ち遠しいですね。
今日は春から初夏に向けて活躍してくれそうなアイテムをご紹介します。

Finlayson×FINNAIR ムーミン バッグ【フィンエアー限定】です。
機内で出会った瞬間にときめきました。
『なにっ、この可愛さ!!』
可愛いだけでなく、たっぷり容量の働きモノのバッグなんです。
まちもたっぷりと取ってあるから、お買いものバッグやお稽古バッグ、
メインバッグとしても大活躍です。
春になったら、こんな明るいアイテムを持ってお出かけしたいですよね。

マグが再入荷しました

今日はチョット嬉しいお知らせです。
先日、ご紹介してから早々に売り切れとなりました

【ARABIA トーベ・ヤンソン 生誕100周年記念マグ Tove's Jubilee】
ほんのわずかですが、再入荷しましたので、ご報告を…。
堂々とご紹介できるほどの数は入っていないので、ココで細々とお知らせします。
『前回ゲットできなかった方~、この機会にどうぞっ!!』
 

再入荷しました!!

オリンピックも閉幕し、これから少しずつ体内時計をリセットしていかないといけませんね。
今日はチョットだけ春を感じられるような陽気です。
一週間の始まりがこんなお天気だと、イイ感じで頑張れそうです。
(ウチは日・月曜日が定休日なので…)
今日は久しぶりの入荷となったアイテムをご紹介します。
【PLUTO/プルート ブックマーク〈ムーミン・ミィ・ファミリー・ハグ〉】です。

メタル製でしっかりしているので、読みかけの本やスケジュールノートにはさんでお使いいただけます。
薄型なので、本や手帳を痛めることなく、持ち歩けてとっても便利っ!!
これからの時期、お出かけする機会が増えてくると思いますが、
一緒にこのブックマークを連れていってあげてください。
 

お楽しみ…

帰宅すると、あるモノが届きました。
去年少し見てから、ずぅ~っと気になっていて
借りようか買おうかしばらく悩んでいました。
が、とうとう買ってしまいましたぁ~。
【パンとスープとネコ日和】のDVD。

去年TVで見ましたが、契約をしていなかったので、1話しか見られず…。
「早く、早くっ!!」と思っていたら、やっとDVD化されて…。
なので、ずぅ~と待っていました、この時を…。
【かもめ食堂】や【めがね】とかもそうですが、
何とも言えないゆったりとした雰囲気や空気感、お料理など、
どれも大好きです。
穏やかで色んな意味で豊かな暮らしに憧れます。
何度も繰り返してDVDを見ていますが、見るたびに気持ちがシッカリするような気がします。
【パンとスープとネコ日和】も同じように私のサプリになってくれそうです。

MIKEY/マイキー カッティングボード

今日は少し春が近づいてるのかなぁ…
と、いうような陽気でした。
(とってもイイ感じです)
オリンピックも残り数日となりました。
今日は特に寝不足。
といった方も多いのではないでしょうか。
今日は、目が覚めるような、ぱぁ~っと周りが明るくなるような鮮やかなアイテムをご紹介します。

Lisa Larson/リサ・ラーソン MIKEY/マイキー カッティングボード〈レッド〉
使い勝手のイイ、横長のカッティングボードです。
『チョットだけフルーツやパンをカットしたい!』
『カットしたまま、サーブしたい!』
という時にピッタリのアイテムです。
お友達を招いてのホームパーティに、チョット自慢したくなるような
可愛いデザインです。
もちろん、カッティングボードとしてではなく、
インテリアのアクセントとしてディスプレイするのもOKです。
鮮やかなカラーリングがいいアクセントになってくれますよぉ~。
 

Finlayson ムーミンのタオル

オリンピックも更に盛り上がり、寝不足の日が続いているのではないでしょうか?
残る競技もあとわずかとなりました。
まだまだ熱戦が繰り広げられるようですので、しっかり応援していきましょう!!
今日は久しぶりに青空が見えたような気がします。
ココ何日かは、ずぅ~っと曇天の空模様。
寒いだけでも気分が滅入るのに、すっきりとしない空にテンションも下がりっぱなしでした。
週末の大雪でかなりの地区に被害が出ているようですが、
みなさんのお住まいのエリアは大丈夫でしたでしょうか?
まだまだ大変な思いで過ごされている方がいらっしゃると思います。
これ以上、被害が拡大しないようにと願うばかりです。
今日も引き続き、ムーミンアイテムのご紹介です。
Finlayson/フィンレイソンのタオルです。

Finlayson/フィンレイソン タオル フローレン〈ピンク〉
Finlayson/フィンレイソン タオル ムーミンママ〈レッド〉
Finlayson/フィンレイソン タオル ムーミン〈ブルー〉
Finlayson/フィンレイソン タオル フローレン〈パープル〉
Finlayson/フィンレイソン タオル スティンキー〈ブラック〉
サイズは幅300mm×長さ500mmの使いやすいサイズです。
しっかりめの風合いです。
がしがし使っても大丈夫ですよ。

限定マグをもうひとつ!!

ホントに寒いです。寒すぎです。
昨日の「明日の朝は大雪に」の予報もはずれ、
小雨&小雪&強風という最悪の朝でした。
私の住んでいる松山は風のみでしたが、
輸送トラックが多く行き交う高速や国道が、相次いで通行止めとなってしまったので、
私の通勤に使う国に一気に車が集中してしまいました。
その結果、通常なら1時間10分くらいで到着するところを3時間近くもかかってしまって、
出勤前からぐったりです。
テレビでは大阪や名古屋など、かなりの積雪のようでしたが、
みなさんのお住まいのエリアは大丈夫でしたでしょうか?
週末、まだまだ寒さが残るようですので、体調管理にお気をつけください。
早速ですが、昨日に引き続きまたまた【限定モノ】を…。

トーベ・ヤンソン 生誕100周年記念 ムーミンマグカップ 【限定マグ】
お値段の方もすごくイイ感じです。(1つ、1,500円+税です)
こちらもトーベ・ヤンソンの生誕100周年をお祝いして作られた限定のマグカップです。
昨日ご紹介したマグカップよりもちょっと大きめです。
容量も350mlとたっぷりと入れられるサイズなので、今の時期スープなどを入れて飲むのにピッタリ!!
今日見たいな寒い外から帰った時に、まずほっとしたい時に…。
こんな可愛いマグで温まれたら嬉しいですよね。

限定マグのご紹介!!

いよいよ明日はValentine day!
今から気合十分!!といった方も多いのではないでしょうか…。
私はと言うと…。
この年齢になると、特にコレっ!といった予定はなく、いつも通りに過ごすだけです。
今晩から明日にかけて、また雪の予報が出ていますので、
みなさん十分に気をつけて、楽しいValentineを過ごしてください。
今日は、Valentineには特に何の予定もなく、今ひとつ盛り上がりにかける
大人女子?!にお勧めのアイテムをご紹介いたします。

ARABIA トーベ・ヤンソン 生誕100周年記念マグ Tove's Jubilee
今年は作者のトーベ・ヤンソンさんの生誕100周年の年。
それをお祝いして、限定のマグがARABIAから発売されます。
デザインもすごく可愛くって、本当にムーミンたちが集まって、トーベさんのお祝いをしているかのよう♪
専用のパッケージに入れてのお届けになりますので、プレゼントにもピッタリです。
残念ながら少量の入荷です。
この機会にしっかりゲットしてくださいっ!!

Polar Bear 貯金箱が再入荷です!!

先週から今週初めにかけて、出張のためにお休みをいただいたり、
帰ってきた途端に大雪に襲われたりで、久しぶりのSHOPとなりました。
まだまだ厳しい寒さですが、なんとか乗り切っています。
各地ではノロウィルスやインフルエンザが大流行していますが、大丈夫でしょうか?
私は少しだけ背中に違和感を感じたので、早めにいつもの風邪薬をのんで、
風邪に?!備えています。
(きっと、これで大丈夫…、のハズ。)
本日は久しぶりにやってきてくれた(入荷した)アイテムをご紹介させていただきます。
当SHSOPでも人気の高い【Polar Bear Money Box/ポーラーベアー 貯金箱】です。

去年(いつか思い出せないほど前)から姿を消していたこの貯金箱。
やっとやって(帰って)きてくれました。
今の季節がらピッタリ?!なデザインです。
ぜひぜひ、このタイミングに…。