トーベさん生誕100周年記念のボトルビスケット

今日は一日穏やかな陽気で、春を思わせるような暖かさでした。
「毎日がこんな陽気だったらいいのに…」と思いながらお洗濯モノを干しました。
(来週からはまた寒波がやってくるような予報でしたが…)
今朝、支度をしながらテレビを見ていると、
【トーベヤンソン生誕100周年記念】ということでムーミンの特集がされていました。
朝のバタバタな時間帯ですが、ムーミンの可愛らしさにちょっと癒されました。
(朝から少し幸せな気分に…)
そして、SOLUMにも少しですが、ムーミンのアイテムが入荷しています。


生誕100周年を記念しての限定のボトルビスケットです。
小麦胚芽を使用した素朴で優しい味です。
ビスケットは6種類のキャラクターが入っています。
(ムーミン、フローレン、パパ、ママ、ミィ、スナフキンといういつものメンバー?!ですが…)
ボトルにはトーベさんの生誕100周年をお祝いしているムーミンたちがデザインされています。
(みんなで楽しくおしゃべりしているような…)
そして、食べ終わった後にも色々活用できそうな、可愛いボトルです。
ディスプレイするだけでも可愛いし、キッチンなどで使えそうです。
人気の商品なので、気になる方はお早目に~!!

marimekkoの哺乳瓶

1月も残りわずかとなりました。
毎年のように言っていると思うのですが「1月は行く」で、
本当にあっという間のような気がします。
早いですねぇ~。
今日が週初めのSOLUMですが、
お天気がいまいちパッとしないので、気分的?!にもどんよりです。
(久しぶりに朝の占いでは1番だったのに…。)
そんなどんよりをスカ~ッと晴れさせてくれるような、可愛いアイテムをご紹介します。

marimekko 哺乳瓶/Milk Bottle(ミルクボトル)〈ピンク〉
marimekko 哺乳瓶/Milk Bottle(ミルクボトル)〈ブルー〉
marimekko 哺乳瓶/Milk Bottle(ミルクボトル)〈ブラック〉
飾っておくだけでも、心がウキウキするような可愛い哺乳瓶。
これなら、赤ちゃんのミルクタイムもますます楽しくなりそうです。
親子で楽しめそうですね。

マイキーピンズです!!

おはようございます。
今日は久しぶりに、朝から太陽が輝くイイお天気です。
陽だまりにいると、ちょっとだけあったかいような…。
(気がするだけでした…。)
でも、気分は爽快!!。
今日はそんな寒い中でもお出かけが楽しくなるようなアイテムをご紹介します。
それがコチラ!!

マイキーピンズ〈レッド〉
マイキーピンズ〈グリーン〉
マイキーピンズ〈ブラック〉
マイキーピンズ〈グレー〉
今の季節なら、ニットキャップに付けるのにピッタリ!!
ほかにも手持ちのバッグに付けたり、ストールやマフラーを抑えるのに使ったり…。
色々な使い方が楽しめると思います。
4色の中からお好きなカラーをお選びください。

kulinara/クリナラが入荷しました!!

あの長かったお正月休みから、アッという間に1月の下旬。
早いモノですね。
今年も猛スピードで、過ぎていってしまいそうです。
年が明けてから、ずぅ~っと厳しい寒さが続いています。
私の場合、毎日室内での作業がほとんどですが、
外での作業の方は、ホント大変でしょうね。
お疲れ様です。
今日は見た目も可愛いデザインのアイテムをご紹介します。
Rorstrand/ロールストランドのkulinara/クリナラの食器です。

イラストが鮮やな色で描かれているので、テーブルに置くと
周りをぱぁ~っと華やかな雰囲気にしてくれます。
アイテムも小さなボウルからメインのおかずを入れるにピッタリのボウル、スクエアプレートにマグカップなど、普段使いにちょうどいいサイズが揃っています。
ぜひぜひ、見に来てください。
おまちしています。

Kulkuのマグカップ

おはようございます。
今日も一段と冷え込みましたね。
日に日に布団から出るのがどんどんツラくなってきます。
今日は午後から雪が降るかも…のような予報がでていました。
どうりで寒いはずです。
背中に貼ったカイロもさほど温もりを感じません。
今日も一日、あったかいほうじ茶を飲みながら、仕事に励みます!!
そんな寒い日にピッタリのアイテムをご紹介します。
こちらです。

【iittala/イッタラ kulku/クルク】マグカップです。
今回すこしですが、ご紹介できるようになったので、
前から気になっていた方や買いそびれてしまった方に、ぜひ!!
個人的にはこのマグにカフェオレを入れて、ふぅふぅ言いながら飲みたいなぁ…と。
それから、スープなどを入れても、イイですよね。(あったまりそう…。)
この機会にぜひっ!!どうぞ。

宜しくお願いします

明けまして、おめでとうございます。
昨年中は、たくさんの方にご利用いただきまして、本当に有難うございました。
今まで以上に、もっとたくさんの方に、もっと素敵なアイテムをご紹介していけるように頑張ります。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
年が明けて7日目にして、初の出勤です。
昨日からすこしずつお正月モードから仕事モードに切り替えようとしていました。
が、9連休で怠けた体と気持ちはなかなか動かないものですね。
ジワジワと元に戻していきたいと思います。
そんな今朝は「七草がゆ」を食べました。(作ってもらってですが…)
今までは夕食で食べていましたが、今日初めて知りました。
「七草がゆ」は朝食べるモノだと…。
お正月の暴飲暴食で疲れた胃を休めるという意味は知っていたのですが、
今年一年の無病息災を願うという意味があるということは初めて知りました。
これで今年一年は元気に過ごせるといいのですが…。
しっかりと体調管理をしていきたいと思います。
今週半ばから、かなり寒くなってくるとのことです。
どうか、風邪などひかれないように、お気をつけてお過ごしください。
新年のあいさつが遅くなりましたが、
今年も宜しくお願い致します。