Lisa Larson/リサ・ラーソン ELK

昨日、今日と久しぶりのまとまった雨降りにチョットだけホッとしました。
今月に入ってまとまった雨がほとんど降っていないとのコトで、そろそろ「ヤバイのでは?」と思っていた矢先…。
これで、チョットは猛暑もおさまってくれればいいのですが…。
今日は雨降りとは関係なく、午前中からPCの前でぱちぱち。
どっさりとたまった作業を、ぼちぼちとこなしています。
お天気が良ければどこかに行きたくなるし、
悪ければ悪いで、ぼぉ~っとしてしまって、作業が思うようにはかどりません。
(一体いつが調子イイのやら…。)
溜まりにたまっているサイトの更新。
撮影するアイテムも少しずつ雰囲気が変わってきているような気がします。
チョットずつですが、秋冬モノに…。
これから大好きな秋を前にして、少しずつですがテンションも上がってきています。
今日は秋っぽいカラーリングのアイテムのご紹介です。
それがコチラっ!!

Lisa Larson/リサ・ラーソンのオブジェ、Elk(エルク)です。
日本ではあまり聞きなれない動物で、和名を「ヘラジカ」と言います。
体長はかなり大きくて、小柄なものでも200kgあり、大きいものだと800kg以上にもなるそうです。
そして最も特徴的なのが頭に生えている角。
こちらは最大で2mにもなるそうです。
こんなのが日本の山奥に生息していて、遭遇したらビックリですよね。
 

ふふふ…なモノ

昨日に続き、今日も素敵なモノが届きました。
イイ感じに睡魔と闘っている最中に、突然のピンポ~ン。
『何ぃ~』と思いながらインターホンをのぞいてみると、大きな箱を抱えた郵便局員さんが立っていました。
ひとりにやけながら荷物を受け取ると、心待ちにしていたアイテムがどっさり…。
お願いしていた「ブレッドバスケット」に「ポットマット」、「パインバスケット」に「グミ」などなど…。
それから、「marimekkoの食器類」も。
ストックマン150周年を記念してmarimekkoとのコラボで作られたそうです。
【Kestit】といって、黄色いお花がとっても可愛いデザインです。

他にもラウンド型プレートがあるのですが、現地でも人気が高くて売り切れで手に入らなかったそうです。
無事にゲットできたのは、スクエアプレートとボウルとマグ。
(うん、これだけでも満足、満足…)
サイトで色々とチェックしましたが、すっごいお値段で手が出せそうにありません。
(そぉ~っと静かに見守る?!コトとしておきます。)

LisaLarsonのTigerですっ!!

お盆まっただ中だというのに私は引きこもり、PC前でぱちぱちと作業に励んでいます。
日中は暑すぎて、外出する気はゼロ。
『いかに家から出かけずに、夕食の準備をするか…』と考えて(企んで?!)いましたが、やはり無理でした。
でもでもそんなぐったりとしている中に、素敵な訪問者たちがやって来てくれました。

まずは【Lisa Larson Tiger】。
あるSHOPのサイトで見かけてから、『ツボっ!!』と思い、しばらく探していました。
偶然なのか運命なのか、なんなのか…。
ある日たまたまそのSHOPを見つけることができて、早速お願いをしました。
実際にお話しをさせていただきましたが、すごく物腰の優しい素敵なかたで、
緊張しながら、電話で話したのを覚えています。
人気のある商品なのですぐに品薄になってしまうようですが、運良く当SHOPにも来てくれました。
他にも一緒にやって来てくれたコがいます。
(が、出し惜しみしながら?!)順次ご紹介していきたいと思います。
楽しみにしていてください。
こちらのコたちも早くUPできるように、ガンバリマス。

心配です

毎日暑い日が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか?
「暑い日」とシンプルな言葉では表現できないくらいの熱波に日本中がヤラれているようですね。
おとなりの高知県では尋常では考えられないくらいの酷暑に、みなさんぐったりのようです。
この先の天気予報を見ていても、ほぼ毎日35度超えの日々…。
ホント、ぐったりです。
しかしこの猛暑とは別にもうひとつ心配なコトが…。
『水不足』なんです。
毎年多くの?!松山市民は、水不足の心配をしているようです。(もちろん私も…。)
2日に一回はダムの貯水率をサイトでチェックしたり…。(これは私だけですが…。)
今月に入っても雨という雨に降られてないような気がします。
そろそろ降ってもらわないと、心配になってきます。
しかし東北の方では異常なくらいの豪雨でたくさんの被害が出ていました。
なかなか私たちの都合のいいようにはいきませんね。自然の摂理って…。
お盆休みの間くらいは、チョットだけ穏やかなお天気になってのんびりと過ごしたいものですよね。
熱中症や水の事故、帰省中の事故などに気を付けて楽しいお盆休みを過ごして下さい。
私は、いつもながらのんびりと過ごそうと思います。
お盆明けから気持ちを引き締めて、色々と動かないと~!!
(できるかなぁ~…。)

じわじわ始まりました。

毎日暑い日が続いています。
お隣?!の県、高知県ではココ数日38度超えの日々だそうです。
ウチはそこまでは上がりませんが、その一歩手前まできているような感じです。
特に午前中はクーラーを付けていても、部屋の中の温度計は30度を下回りません。
やはり、年々暑さに拍車がかかっているような…、気がします。
(来年はどうなんだろう…。)
テレビの交通情報などを見ていると、明日からお盆休みといったところもあるようです。
1週間くらい、お休みがとれるのでしょうかね…。イイなぁ…。
ウチ(オレ)はお盆のお休みがほぼないので、そんなに特別なイベントがあるわけではありません。
週末にかけて実家にチョット顔を見せにいくような…、感じです。
なので、普段と変わらないサイクルで生活します。
(あっ、SHOPはお休みをいただきます。8/14~18まで。)
まずは、世間がお盆休みの間に少しでも作業が進みますように…。
(気合いを入れて…。)
『明日からお休みですぅ~。』という方は、どうかお気を付けて楽しいお盆休みをお過ごしください。
熱中症や水の事故、移動時の事故などに十分気を付けて、素敵なお盆休みを…。

8月デス

8月になりました。(もうすでに5日も経ってるし…)
毎日、ホントに暑いですね。
今日の週間天気予報を見ていると、最高気温が37度になってたりして…。
それがふつ~うに並んでいるところがスゴイっ!!
今じゃぁ、30度なんて『アレっ、今日はチョット涼しいの?!』なんて思ってしまいます。
頭も体もかなりマヒしているんですね…。
恒例?!となりました、今月のカレンダー。
今月はコチラです。

【グスタフスベリのボート】です。
心持ち、机の前で眺めているとチョットだけ涼しい気がしてきます。
昨日、地元の花火大会が有りました。
お天気もよく、チョットだけ涼しくなっていたので、最高の花火見物ができたのではないでしょうか…。
私は家の窓から半分ほどの大きさの花火をおこぼれ程度に見ていました。
(それでもキレイでしたよ。)
この花火大会が終わると、なんだか半分以上夏が終わったような気がします。
まだ8月に入ったばっかりなのに…。
今日の夕方のセミも心なしか、小さい鳴き声だったような…。
もう半分以上が、いなくなっちゃったのか…。