よしよし…

『オリンピック観戦、盛り上がってますかぁ~!?』
と言っても、特別にウチが盛り上がっているワケではないのですが…。
一応毎日のように見てはいるのですが、今回は-8時間の時差というコトで、昼夜逆転の時間帯なので、
なかなかLIVEで見ることができません。
しかしココ数日の選手の活躍はスゴイですよね。
今回は出だしからチョットつまずいてしまった感があったので、ヒヤヒヤしながら見ていました。
が、今週に入っての活躍はハンパなく、目を見張るばかり…。
イイ連鎖で、この調子でどんどん続いてほしいモノです。
『がんばれ、日本!!』

う~ん…

先日の土曜日、一日遅れの「土用の丑の日」でした。
基本的に魚が苦手なので、それほど鰻が食べたいとは思わなかったのですが、
あまりにも世間が盛り上がっているし、今年は稀少というコトなので、
さすがに私も今年は…と思い、その盛り上がりに乗っかってみました。
『何年ぶりなんだろう…?』
ひと口食べてみても…。ふた口食べてみても…。
結局最後まで鰻の良さを理解することなく、今年の「土用の丑の日」が終わってしまいました。
次に食べたくなるのは、何年後なんだろう…。

始まりました

いよいよ、今日からロンドンオリンピックが始まりました。
8月12日まで、寝不足の日が続きそうですね。
初日から、バレーにサッカー、柔道に、重量挙げなどなど…。
まったく目が離せません。
4年に一度の祭典、世界中が五輪一色になりそうです。
頑張っている選手たちに、私たちは日本からエールをおくりましょっ。
でも、毎日の猛暑と寝不足で、体調を崩さないよう気を付けて下さい。

ないかなぁ…

毎日暑い日が続いていますが、夏バテや熱中症なんかにかかってないですか?
私は今のところ、大丈夫みたいです。
(昨日チョット微熱が…。熱中症の初期症状?!)
来月の買い付けに向けて、いまからジワジワと準備をしているのですが、今特に悩んでいるのが、履くモノ。
かなりの距離や時間をひたすら歩くコトになるだろうから、スニーカーは絶対。
色々探しているんだけど、なかなか『コレっ!!』と言ったモノに巡り合えません。
早く見つけて、行くまでに足に馴染ませておかないと…と思っているんですが、
ネットでは履き心地とかが分からないから、買えないし…。
『早く、見つけないとぉ~!!』

横浜で買ってきてくれたおみやげデス。可愛いでしょっ。
(とか言いながら、すぐに食べてしまいましたが…)

真夏の夜

毎日、日中の暑さが夜まで引きずられていますが、しっかり眠れていますか?
以前は25℃以上で熱帯夜と言われていましたが、今もその基準は変わってないんでしょうかね。
私は基本的寝付きがよく、どんな環境でもほぼ問題なく眠れます。
が、さすがの私でもココ最近はチョット寝苦しいような…気がします。
大抵は寝室の窓を開けて網戸にして休むのですが、でも無風の時にはエアコンのタイマーを2時間ほどにセットして布団に入ります。
先日も窓を開けていても、蒸し暑くて眠れそうになかったので、
『今日はエアコンにしよぅ~!!』と言って、エアコンを付けてもらいました。
やはりエアコンは快適…。
しかし朝起きて、指摘されたのですが、
どうやらエアコンのスウィッチが入った瞬間、寝息が聞こえてきたとのコト…。
冷たい風が出てくる前には、すっかり深い眠りの中に…。
(朝起きて、自分でもわかりました)
おそるべし…。
暑いのは、気のせいだったんだと…。
私には熱帯夜は、まったく関係ないんでと…。

気を付けて

夏休みの初日、どうでしたかぁ?
松山は、子供たちが水遊びをするにはピッタリの一日となりました。
日中は窓を開けて、風を通すようにしているのですが、今日はほぼ無風…。
そんな中汗を流しながら、必死でアイロンをかけていました。
夜おでかけする予定があったのですが、あまりにもお昼に体力を奪われてしまったので、
急遽とりやめて、外食だけにしました。
今日は家の近くの球場でオールスターゲームがおこなわれていたようで、
家の前の道は、帰宅する車の列で、プチ渋滞。
選手のみなさんもこの暑いなか、ホント大変です。
お疲れさまです。
そして、応援の方もお疲れさまでした。
こっちは暑いのに、東京のほうは結構涼しいみたいですね。
気温も20℃チョットまでしか、あがらないみたいで。
チョット、うらやましいです。
天気予報を見ていると、しばらくイイお天気が続きそうです。
外出の際には、十分気を付けておでかけ下さい。
家の中でも熱中症になるみたいなので、水分をじゅうぶんとって、
『もう、無理ぃ!!』と思ったら、しっかり休んでください。
(私のこのダラダラも、きっと軽い熱中症の症状に違いない…)

とりあえず…

今日も洗濯物を外に干してしばらくたった頃『待ってましたぁ~』とばかりに、にわか雨です。
もぅ~、どうにかしてほしい!!
慌てて洗濯物を寄せ集め、浴室乾燥をはじめたらまたまた『待ってましたぁ~』とばかりに、太陽が…。
ぢぃ~っと出てくる太陽を恨みながらも『もう、いっかぁ』とあきらめ、洗濯物はそのままに…。
ホント、不安定なお天気で困ります。
さてさて、昨日に続いてチョットしたお知らせです。
なんと、twitterを始め(てしまい)ました。
(チビチビですが、つぶやいています)
まだイマイチ、便利さとか使い方とか理解できていないのですが…。
『とりあえず、できるコトは何でもやってみよう~』と、なかば暴走気味ですが、始めました。
よかったら、ココも見て下さい。できるだけ更新してSOLUMの情報とかも載せたいと思います。
明日(もう、今日?!)から夏休みに入ります。
家族と、お友達としっかり夏を満喫してください♪
では、良い週末を~。 Have a wonderful weekend!

ぜひぜひ…

毎日暑い日が続いていますが、大丈夫でしょうか?
不安定な天気のせいで『洗濯物を外に干そうか、中に干そうか』なんて、くだらないコトで悩んでいます。
さてさて、
明日から楽天の【雑貨や SOLUM】で「お買い物応援キャンペーン」が始まります。
対象となっている2店舗でお買い物をすると、ポイントが5倍になるという嬉しい企画です。
ぜひぜひ、チラッと遊びに来てもらえたら嬉しいです。
もうすぐ、子供たちは夏休みが始まりますね。
お母さんは、大忙しデス。
そんな忙しい毎日の中で、気分転換に遊びに来てもらえたら…と思います。
今日も一日、頑張りましょう🎶

ふぅ~

今日も暑かったですねぇ。
梅雨が明けた途端、ハンパない暑さ。
あまりの暑さで、体が悲鳴を上げてしまいそうです。 
仕事を終えて家に戻り、リビングに置いてある温度計を見ると、
「40℃~!!」一瞬、目を疑いましたが、間違いではなかったようです。
テレビでも、熱中症で亡くなってしまった方や救急搬送された方がいた事を報道していましたが、怖いです。
体調管理、しっかりしないといけませんね。
まだ梅雨明けしていない、7月10日に浅草寺に行った時の写真です。 

たくさんのほおずきが、お店の軒にぶら下げられていました。
この風景を見ると『夏が来たなぁ~』って感じます。
(私の夏は、ココからかも…)
夏の暑い時期に目に映る、鮮やかな濃いオレンジが大好きです。
全てがキラキラと光って見える夏。
色々と探すのもイイですよね。
でも、出かける時はしっかり暑さ対策をして出かけてくださいね。
 

ナツが来た!!

もう少し先だと思っていたのにぃ~。
今日いきなりですが「梅雨明け」が宣言されましたぁ~!!
今年は、なんだかんだとどんよりしたお天気が多かったような気がします。
家の中湿度計も、イイ感じ?!で数値をあげていました。
連休の終盤からヂリヂリと気温が上がり始め、かなりぐったりと過ごしていたのですが、
とうとう本格的な夏に突入~!!です。
今年は特に暑いような気が…。(毎年のように言っていますが…)
無事に夏を越せるのかどうか、チョット心配です。
過去に一度熱中症(当時は日射病と言っていました)になったことがあります。
友人とテニスをしていたのですが、3球ほど打ち返した途端に、目の前が真っ白に…。
アッという間にテニスは終了~。
(それ以来、テニスをするたびに言われました)
その時はまさか、そんなに恐ろしいモノだと思っていなかったので、
軽~く休憩した後、近くのカフェでかき氷を食べて帰宅したのを思い出します。
(ホント、軽く考えていましたよぉ~)
これから猛暑、いやいや酷暑が待っていますが、体調管理に気を付けてお過ごしください。
そして、素敵な夏を~♪ Have a nice summer!