真夏の夜

毎日、日中の暑さが夜まで引きずられていますが、しっかり眠れていますか?
以前は25℃以上で熱帯夜と言われていましたが、今もその基準は変わってないんでしょうかね。
私は基本的寝付きがよく、どんな環境でもほぼ問題なく眠れます。
が、さすがの私でもココ最近はチョット寝苦しいような…気がします。
大抵は寝室の窓を開けて網戸にして休むのですが、でも無風の時にはエアコンのタイマーを2時間ほどにセットして布団に入ります。
先日も窓を開けていても、蒸し暑くて眠れそうになかったので、
『今日はエアコンにしよぅ~!!』と言って、エアコンを付けてもらいました。
やはりエアコンは快適…。
しかし朝起きて、指摘されたのですが、
どうやらエアコンのスウィッチが入った瞬間、寝息が聞こえてきたとのコト…。
冷たい風が出てくる前には、すっかり深い眠りの中に…。
(朝起きて、自分でもわかりました)
おそるべし…。
暑いのは、気のせいだったんだと…。
私には熱帯夜は、まったく関係ないんでと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です