そろそろ準備を?!

今日で10月も終わり、今年も残り後2カ月となりました。
ホント、早いですね。
10月31日、今日はハロウィンですが、ウチはほぼ無関係…。
(と言うか、無関心みたいデス。)
私的には世間に合わせて、少しだけハロウィンブーム?!に乗っかってみたいんですが…。
(オレのテンションがサッパリで…)
やはり、外国のイメージが強すぎて、どう楽しんだらイイのかよくわかりません。
(来年こそはチョットだけ、便乗してみます)
でも何もしないのも悔しい?!ので、パンプキン的なスイーツなど買ってきて気分を味わってみます。
ハロウィンが終わると、おウチの中の飾りは一気にXmas!!
こちらはしっかり、楽しみます。
(いまだにサンタさんに、プレゼントをお願いしていますから…)
SOLUMでもジワジワとサンタクロースがUPされつつあります。
ホントに、少しずつですが…。
(こんなペースで、間に合うのどうかが心配)
今年のXmasの仲間にぜひぜひ、入れてあげてくださいっ。

http://item.rakuten.co.jp/solum87/sokr-26/
【ラッセントレー サンタクロースのトムテ】

http://item.rakuten.co.jp/solum87/sopa-18/
【リサ・ラーソン  オブジェ YOGA SANTA】

お得なお知らせです!!

こんばんはっ!!
いきなりですが、本日のご注文より配送料がぐぅ~んとお安くなります。
全国一律の料金でお届けできるコトとなりました。
(諸島部の方はゴメンナサイ!!別料金ですが…)
よほど大きな荷物でないかぎり、580円で配達が可能となりました。
(どれだけこの日を待ちわびていたコトか…)
なので、今まで『配送料がネックだなぁ』って思われていた方もチョットはお買い物しやすくなったのでは…、と思うのですが。
ぜひぜひ、ご利用いただければと思います。
宜しくお願い致します。

UPしました!!

10月もそろそろ終わりです。
ココ数日で一気に季節が進んだような気がします。
毎日の寒暖の差が…。(体に堪えます。キツイ…)
でもこの寒さのおかげで、気持ちはぐぅ~んと冬へまっしぐら!!
インテリアも、ちらほらとクリスマスグッズが並び始めています。
(うちにもチラッと…)
さっそくですが、
今回とうとうご紹介できるコトになりましたぁ~!!
じゃぁ~んっ!!

lovi/ロヴィ社製のツリーのオブジェ。
(どれだけ待ち焦がれたコトか…。1年越しの想いデス)
http://item.rakuten.co.jp/solum87/soar-7/
http://item.rakuten.co.jp/solum87/soar-8/
ちっちゃいから、そんなに場所も取らずちょうどイイ感じ。
お値段もチョット値下がりなんかして、若干お求めやすい価格になってくれました。
『ウチにはおっきいのはムリぃ~』、『子供が小さいから床には直接かざれない』なんてお家にはイイかも…。
ぜひぜひ…。
(私もさっそくゲットしました。スミマセン、お先です)

届きました!!

先日、友人のCちゃんにお願いしていた義妹への結婚のお祝いの品物がやってきました。
以前、スカイプでチラッと見せてもらった時からすでにトリコに…。
準備が出来たとメールをもらってから、テンションMAXで待ち焦がれていました。
が、ついに我が家に到着ぅ~!!

『まずは、正面から撮影』『にっこり微笑んで~』
(って、言われてそう)
後ろの金屏風もイイ感じ。
なんとなく、ふたりの初々しさが伝わってくるような…?!
(チョット、緊張気味✋かしらぁ…)

『ハイ、次は後ろを向いて』

和装の細かいところまで、しっかり表現してくれています。
お婿さんの紋付にはキチンと家紋を入れてくれるんです。
(今回ふたりには内緒で注文したので聞けなかったから、おまかせで)

『次は、アップで』
お嫁さんの頭は、角かくしで頭も結っている感が心にくいです。
(ウエディングの専門用語がわからないので、バクッと角かくしとしか表現できませんが…)
義妹夫婦に喜んでもらえるといいんだけど…。
(きっと、喜んでくれるハズっ!!)
今回は和装をお願いしたけど、洋装バージョンもありますよ。
こんな感じデス。

これもすごく可愛かったんだけど、義妹夫婦が和婚というコトで、こっちにしました。
まだまだこのこけしを色んな人に見て、知ってもらいたいから、お祝に送りたいんだけど…。
あいにくもう、周りはほとんど行ってるし…。
だれか、イイ人いませんかぁ?

美味しかったぁ~!!

昨日はお天気もよかったので、ドライブがてら気になっていたお店に行ってきました。
以前地元のカフェ本で紹介されていた『まきばカフェ』さんまで。
同じ県内にあるとはいっても、ほぼ隣の県。
愛媛と高知の県境近くにあるカフェで、我が家からは車でおよそ2時間チョットくらい…。
チョットそこまで…とはなかなかいかない場所でしたが、本で見つけて『ぜひぜひっ!!』と思っていたので、でかけました。
ナビで検索しながら向かったのですが、どこをどう間違えたのかピンポイントで設定ができていなかったらしく、
なんとなくの場所へと案内され…。
おまけに、山道の細い林道らしき所をひたすら登っていくという過酷なドライブ。
車酔いと戦い、道を尋ねながらなんとか到着しました。

思っていたよりかは、チョット小ぶりなカフェでしたが、雰囲気は最高っ!!
木好きの私には、かなりの“ツボ”。
たまりません!!
フードメニューは食事らしきモノは「たまごかけごはん」。
(だけなのかなぁ…。チョットウル覚えです)
他には自家製の有精卵で作った「チーズケーキ」とコーヒーor紅茶のセットです。
で、一番の人気モノがソフトクリームでした。
私たちはケーキセットを注文。
これがまたすっごく美味しいっ!!
チーズケーキがなんとも言えない味で…。
今まで食べた中で私のお気に入りベスト3には十分入る美味しさっ。
(いやいや、もはや1位かもしれない)
絶品です。ぜひぜひ皆さんに味わっていただきたモノです。
もちろん人気モノのソフトクリーム、テイクアウトしました。
名前の通り牧場の中にある小さなカフェで、お席もほんのチョットしかないところですが、お友達にもオススメしたいです。
カフェの前には放牧された牛やヤギがいて、チョットしたハイジ気分を味わえます♪

※ウチのペーターが撮影してくれました。(フフフっ…)
冬期はお休みがあるみたいですが、4月には前に植えられた「芝桜」が見事に咲くらしく、チョットしたスポットになっているそうです。
今度は「芝桜」の時期に行ってみたいなぁ…。
それにしても、あのチーズケーキ美味でした。
(しばらく、忘れられない…デス)

ほんの気持ち…

早くも10月が半分過ぎてしまいました。早いモノです。
もうすぐ『今年も残り後何日…』なんてあちこちで聞こえてくるんでしょうね。
今年はいつもの年以上にバタバタし、ドキドキし、メソメソしました。
色んなコトが起きました。(ふぅ~…)
後2カ月半、アッという間に年末がやってきそうですね。
(でも、その前にクリスマスっ!!)
そのクリスマスに向けて、またチョットしたモノをただいま制作中です。
大したコトはできませんが、少しでも喜んでもらえたり、『ほっ』としてもらえるように…。
【ほんのきもち】ですが、何かお渡しできたらと思っています。
準備ができたら、お知らせしますね。

※コレではないです。(紛らわしくってスミマセン…)
【ほんのきもち】がたくさんの人につたえられたら、イイなぁ…って思います。
 

コケシなんです

先日、デビューしたモノがあります。
それは、Skypeなんですが…。
(今さらなんですが…)
やっと重い腰が上がり、誘ってもらっていた友人と話せました。
なんと、1年もかかってしまいました。
(ホント、おまたせしましたぁ)
で、そのお友達が今制作しているモノがあるというコトで、見せてもらいました。
それが、このコケシなんです。


和装のペアと洋装のペアのコケシです。
可愛いでしょっ。
見た瞬間、思わずSkypeってコトを忘れて掴みそうになりました。
もう、秒殺です。やられたぁ~。
ちょうど11月に義妹が挙式をするので、ぜひぜひと図々しくも作ってもらうことにしました。
神社で挙式とのコトなので、和装のペアを贈るコトに。
出来上がりが、楽しみです。
(Mちゃん、待っててねぇ~)
『Cちゃん、お願いしますねっ』

くるみボタンにチャレンジ!!

先日のBLOGでもチラッとつぶやいたように、私の中で今フツフツと手作りfeverがやってきています。
(フィーバーって…。いつの時代…)
アッという間に挫折せざるを得なくなったしまった『ヒンメリ』。
4日ほど根を詰めて取り組んでいたのですが、どうやら私には無理みたいでした。
でも、フィンランドの小学生たちが図工の授業で作っているというのだから、大人の私に作れないハズがないっ!!
ナゼなんだろう…。何のちがいなの?
特別北欧の子供たちの手先が器用という訳でもないだろうし…。
私が不器用な日本人だから?!
(そんなコトはまったく関係ないでしょう。個人的な問題だと…)
でも、せっかく材料と本を購入したのだから、もう少しストローで練習をして再度チャレンジしてみようと思います。
今年はムリそうなので、来年のXmasに間に合うように…。
(チョット弱気です)
こんな私にも簡単に出来るモノがありました。
それはくるみボタン!!

※イイ感じのゴムが無かったので、とりあえずはそのママで。
これはホントに簡単でした。なぜ、もっと早くとりかからなかったのか…。
後悔すら覚えます。(大げさなようですが、ホントそんな心境です)
あいにく小さい柄の生地のストックが無かったのでこんな感じになりましたが、
私的には十分な出来です。
※分かりにくいですが、VIHKIRUUSU(ヴィキルース)の生地を使いました。
もう少し上手くなったら、周りに配ろうと思います。(半強制的に…)
そして、かなり上手くなったらお店の方でもプレゼントとしてお渡ししたいなぁと…。
(このレベルに達するには、まだまだですが…)
気長にお待ちいただけたら、嬉しいです。
 

ムーミン ノート UPしました!!

ムーミンのノートを3タイプ、UPしました。【雑貨や SOLUM】に。
http://www.rakuten.co.jp/solum87/
ぜひぜひ、見て下さい。
最近のムーミンって、昔アニメでしていたのとは違って、すごく大人っぽいモノも多いですよね。
(ムーミンのアニメって…。いったいどれくらいの人が知っているんだろう…)
キャラクターものって言うと、どうしても子供っぽくなりがちですが、そこは『さすが、ムーミン!!』って感じ。
(どんな感じなんだろうかぁ…)
全然子供っぽくなりません。むしろ、お洒落さんっ!!
(まったく、説明にはなっていませんが)



イラストがコミック風なので、男性でも問題なく使っていただけると思います。
ぜひっ!!

マリメッコのunikko マウスパッド UPです!

今朝はかなり冷え込んだみたいで、その肌寒さで珍しく時間前に目が覚めました。(一瞬ですが…)
ずいぶんと秋が深まってきたみたいですね。
個人的に今の季節が一番好きです。
何をするにもちょうどイイ気温だったり、風だったりで…。
今日は秋の夜長のお供をしてくれるアイテムをご紹介します。

unikko柄のマウスパッドです。
http://item.rakuten.co.jp/solum87/so-71/
目にばぁ~ん!!と飛び込んでくるような大胆なデザインですが、それがまたマリメッコらしくって何とも素敵です。
こんな可愛いマウスパッドなら、PC操作もさくさくこなせてしまえそう。
何でもカタチから入る私にはピッタリのアイテムです。
大きい花のデザインですが、黒なので男性でも使っていただけますよ。
こんなマウスパッドをさりげなく使っている男の人って…。
ちょっとイイかも…。