美味しかったぁ~!!

昨日はお天気もよかったので、ドライブがてら気になっていたお店に行ってきました。
以前地元のカフェ本で紹介されていた『まきばカフェ』さんまで。
同じ県内にあるとはいっても、ほぼ隣の県。
愛媛と高知の県境近くにあるカフェで、我が家からは車でおよそ2時間チョットくらい…。
チョットそこまで…とはなかなかいかない場所でしたが、本で見つけて『ぜひぜひっ!!』と思っていたので、でかけました。
ナビで検索しながら向かったのですが、どこをどう間違えたのかピンポイントで設定ができていなかったらしく、
なんとなくの場所へと案内され…。
おまけに、山道の細い林道らしき所をひたすら登っていくという過酷なドライブ。
車酔いと戦い、道を尋ねながらなんとか到着しました。

思っていたよりかは、チョット小ぶりなカフェでしたが、雰囲気は最高っ!!
木好きの私には、かなりの“ツボ”。
たまりません!!
フードメニューは食事らしきモノは「たまごかけごはん」。
(だけなのかなぁ…。チョットウル覚えです)
他には自家製の有精卵で作った「チーズケーキ」とコーヒーor紅茶のセットです。
で、一番の人気モノがソフトクリームでした。
私たちはケーキセットを注文。
これがまたすっごく美味しいっ!!
チーズケーキがなんとも言えない味で…。
今まで食べた中で私のお気に入りベスト3には十分入る美味しさっ。
(いやいや、もはや1位かもしれない)
絶品です。ぜひぜひ皆さんに味わっていただきたモノです。
もちろん人気モノのソフトクリーム、テイクアウトしました。
名前の通り牧場の中にある小さなカフェで、お席もほんのチョットしかないところですが、お友達にもオススメしたいです。
カフェの前には放牧された牛やヤギがいて、チョットしたハイジ気分を味わえます♪

※ウチのペーターが撮影してくれました。(フフフっ…)
冬期はお休みがあるみたいですが、4月には前に植えられた「芝桜」が見事に咲くらしく、チョットしたスポットになっているそうです。
今度は「芝桜」の時期に行ってみたいなぁ…。
それにしても、あのチーズケーキ美味でした。
(しばらく、忘れられない…デス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です