有難うございました

今日は大晦日。2012年も今日で終わりです。
Xmasを過ぎると、アッという間にお正月。
ホントに12月は早いモノですね。
今年の大掃除、なんやかんやと自分に言い訳をしてサボってしまいました。
(来年は、ガンバリマス…。たぶん)
今年は私の中でも色々とありました。
結構それなりにバタバタとしていました。(たいして前には進めていませんが)
昨年に続いてもう一つのWEB SHOPもOPENできたし…。
たくさんのお客様に来てもらえたし…。
大変だった以上に、イイことがたくさん有ったような気がします。
来年はもっともっと頑張って、今以上に愛してもらえるSHOPにして行きたいと思います。
まだまだダメダメな【SOLUM】ではございますが、来年も今年同様に遊びに来ていただけたら嬉しく思います。
残り数時間、2012年を素敵に過ごしてください。
そして、素敵な年をお迎えください。
今年一年、本当に有難うございました。
二宮 淳子

まさかの終末

12/21、世間で(世界中で)は「マヤ歴の最後」の日として大騒ぎでした。
世界の様々なところで、真剣に「終末」を思って、心配して行動している人がテレビでも報道されていました。
もちろん、私はまったく気にすることなく、いつものようにのんびりと過ごしていました。
今までだって色々似たようなコトが言われてきたけど、実際に何にも起こらなかったワケだし…。
それが、コトもあろうに起きてしまったのです。
その日の夜、妹に私の車を取りに来てもらい、翌日の車検を受けるため実家に乗って帰ってもらいました。
で、別れて5分も経たないうちに妹から電話が…。
『ごめ~ん。事故してしまったぁ~。』とのコト。
家から数百m走ったところで、車が出てきてぶつかり、妹(正確には私)の車が横転。(上下が反対に…)
急いで着替え、雨の中かけつけたところ、妹は見た目には特にケガをしている様子もなく、警察官に状況を説明していました。
まずは、ひと安心。(ホッ…)
後ろを走っていた方や車に乗っていた方が素早く妹を車から出してくれて、すぐに救急車も呼んでくれたらしく。
見た目が大惨事っぽかったのに、本人は見た目はほぼ無傷で奇跡の生還です。
(数時間後に、体のアチコチが痛み始めたらしいですが…。打っているので仕方ナイです)
そんなこんなでドタバタ・オロオロの一日でした。
後で笑いながら話したのですが、
『ワゴンR(私の車)にとっては終末だったねぇ~』と。
『ある意味、マヤ歴、当ったよねぇ~』とのん気に話していました。
ただチョット…。
車、ガソリン満タンにしたばかっりだったのに…。
(チョット悔やまれます)
でも、通報してくださった方、病院までわざわざ駆けつけてくれたお友達のTさんとMさん、有難うございました。

Xmas

明日から世間は3連休。いよいよXmasですね。
イベントを計画されている方も多くいらっしゃるでしょうねぇ。
シッカリと楽しんでくださいねっ!
私はと言えば、今年のXmasの予定は地味に実家で過ごすというコトくらいでしょうか…。
実家でのんびりと家族でケーキを食べながら、静かに過ごす。
(まったく、若さが感じられませんよね…)
ココのところの体調不良の影響で、去年までのように
『ココに行きたぁい!』とか『アレがしたぁい!』いうのが特になく…。
なので、のんびりと…。(って言うか、ダラダラと…)
あっ、でもひと足先にサンタがやってきました。
(と言うか、連れて来たぁ?)
以前から欲しかったブーツを持って来てくれました。
今まではそんなに気にならなかったフリンジとサイドに羽が付いたモノ。
出会えて良かったぁ~。やっぱり可愛い。
なので、毎日履いていたいくらいなんですが、なぜか、ココのところとにかく雨が多くって…。
(タイミング、悪スギです)
連休中はかなり寒くなるようですが、気をつけてお過ごしください。
チョットだけなら、White Xmasもイイですね。
素敵なXmasを…。

Newアイテム コースターのご紹介!!

今年のSOLUMの営業も7日ほどになりました。
アッという間の12月です。
先週ひいた風邪が落ち着いたり、ぶり返したりでチョットふぅ~ってカンジなんですが…。
みなさんは体調は大丈夫でしょうか?
今年は特にノロウィルスが蔓延しているらしいので、気を付けて下さいね。
かなりツライらしいので…。(今朝テレビでやってました)
さて、今日も新しいアイテムをご紹介いたします。
またまたLisaです。
Lisaの作品でもチョット珍しいかなぁ…ってカンジのデザインです。
NINAのキッチンウェアシリーズの中のコースター、6柄です。

http://item.rakuten.co.jp/solum87/sopa-42/
ブルーグレーのような、チョット渋めなカラーです。
デザインはお子さんにも喜ばれそうですが、色目が渋いので大人の方でも十分普段使いしていただけます。
デザインも6タイプあるので、これから何かとおウチに人が集まる機会が増えてくると思いますが、
さりげなくこんなに素敵なコースターでおもてなしするのもイイですよね。
(私なら、出された瞬間ヤラれてしまいます…)
 

リサのミニブル。カワイイ子です

Xmasまで、あとちょうど1週間。準備は進んでいますかぁ?
毎年、Xmasの飾り付けが少しずつ早まってきているような気がします。
ウチは、のんびりとぼちぼちと…です。

こんなカンジの…。
(以前買っていたアルメダールスのクリスマス柄のキッチンタオルを壁に貼りました。やっとのコトで…。)
今日はXmasには(まったく)関係ないけど、カワイイ子のご紹介です。
※個人的に大好きなモノで…。スミマセン。

http://item.rakuten.co.jp/solum87/sopa-39/
リサ・ラーソンの陶器の作品のミニ・シリーズのブルドッグです。
名前の通り、ホントにちょこんとしていて、手のひらに乗ってしまうくらいの可愛いサイズです。
この何か訴えているような、まなざしにやられてしまいます。
ジワジワとリサ熱が上がってきていますが、これからチョコチョコとUPしていきたいと思います。

準備はお済みですかぁ?

先週までの寒さがウソのように、この週末は穏やかな天気でした。
まさに、おでかけ日和っ!!
なのに、珍しく風邪気味で家にこもっています。
今日はホントは神戸のルミナリエが最終日だったので、見に出掛ける予定だったんですが…。残念…。
ココ数年は毎年のように見に行っていたので、よけいに残念です。
来年こそは、万全の体調で行こう~っと。(なんて、気が早い…)
で、今日はまたまた素敵なアイテムをご紹介しまぁすっ!!
去年(2012年のモノだから、今年?!)も好評だったLisa Lasonの陶器のカレンダーです。
ひとつひとつの作品は素敵なんだけど、イイお値段なのでなかなか手が出せないって人に…。
(もちろん、私もそのひとり…)

これだけで家中にLisaの作品が溢れているような不思議な気分に…。
日付も小さめでシンプルなので、インテリアを損ねるコトなく素敵に飾っていただけます。
『まだ、来年のカレンダーの準備ができていなぁ~い!!』という方はどうぞっ。

有難うございました!!

しばらくお休みをもらっていましたが、今日からまたSHOP営業です。
宜しくお願い致します。
今回Christmas Presentとしてご注文いただいた方にチョットばかりの粗品をお渡ししていたのですが、
本日で終了とさせていただきます。
有難うございました。
(こんなに早くに終わるなんて、思ってもいませんでした…)
今回、初の企画というコトで少しばかりドキドキでしたが無事に終わってホッとしています。
『もらってくれる方がいるんだろうかぁ…』『たくさん余ったらどうしよぉ~』なんてコトを考えていましたが、なんとか用意していた全部をお配りするコトができて良かったです。ふぅ~…。
(ホントに、ひと足早いChristmas Presentになってしまいましたが…)
これからも、少しずつではありますが何かで感謝の気持ちをお示しできるようにしたいです。
有難うございました。m(__)m

お知らせ

このところ風も強く、空気も冷たく冬らしい日が続いています。
外に出かけるのが、日に日に億劫になってきます。
と言いながらも、チョット遠くに出かけてきます。
つきましては、下記お知らせをさせていただきます。
****************************
【SHOP お休み】
勝手ながら12/8(土)~12/13(木)までの間、SHOP業務をお休みさせていただきます。
お休み中にいただいた発注・お問い合せに関しましては12/14(金)以降に順次対応させていただきます。
ご了承ください。
本日中にいただいた発注(入金を確認できた件のみ)に関しましては、12/7までに配送の手配をさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
****************************
なのでXmas関連のアイテムをご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお早めにっ!
宜しくお願いします。

loviツリーとオーナメントボールが再入荷!!

おまたせしましたぁ!!
loviのツリーとオーナメントのミニボールが再入荷しました。
今年の入荷はこれで最後です。(たぶん…)

http://item.rakuten.co.jp/solum87/soar-7/
12月に入って、ますますXmas熱が上がってきているコトだと思います。(私もですが…)
色々な飾り付けを楽しまれていると思いますが、ぜひぜひこの機会にお求めいただけたらと思います。
今年の冬は例年よりはチョット厳しいかも…。(のようなコトを聞きました)
なので『寒いからおウチでゆっくりと…』と思っている方にはピッタリ!!
あったかい部屋でloviのツリーを見ながらお茶を…、なんて贅沢な時間ですよね。
 

そろそろ準備を…

『今日から12月』。
この言葉の響きだけで、なんだかもう慌ただしいような気がします。
(何でも、影響を受けやすいので…)
早いもので、今年も後ひと月となりました。ホント、早いですよねぇ~。
去年もおんなじようなコトを言っていたような気が…。
(毎年、お決まりのフレーズなんです)
今日は前回もすごく人気のあったアイテムのご紹介です。


http://item.rakuten.co.jp/solum87/sopa-35/
Lisa Larsoのカレンダーです。
鮮やかな色使いが印象的なカレンダーです。
(でも、中で使われている色味は結構渋めの色なんですよ)
今年もやっとご紹介できる日がきました。(待ち遠しかったぁ~)
『いつになるんだろぉ?』と待ち焦がれていたので、届いた時にはチョットだけホッとしました。
まだ『来年のカレンダーは考え中!!』って方も『今年に続いて、来年もコレっ!!』って方も。
ぜひぜひ…。
Lisaの魅力がい~っぱい詰まった、素敵なカレンダーです。
※今日のご注文から、Xmas Presentがオーナメントになりますよぉ~