よいお年を

今日は大晦日。
今年の年末年始は、福岡と山口に家族旅行です。
ホテルの隣にあるモールで、SHOPで使えそうなアイテムを
探したり、ディスプレイを色々見て回ったりしました。
もっと人で混雑してるのかなぁと思っていたのですが思ってた以上に人も少なく、
落ち着いて楽しめました。
お正月をゆっくり過ごしたら、バリバリ仕事頑張ります!
よいお年をお迎えください。

有難うございました

12/30~1/3まで年末年始のお休みをいただきます。
今年一年、有難うございました。
(正確には8月からなので、5カ月ですが…)
今年は、激動の年でした。
嬉しくもあり悲しくもある、忘れられない年となりました。
SHOPをOPENできたコトは私にとって、とても嬉しいコトでした。
思った以上にたくさんの方に見ていただけたコトが、すごく支えとなりました。有難うございます。
それと同時に、まだまだ勉強不足なところがたくさんあるなぁと痛感しました。
来年は、もっとたくさんのコトを吸収して、少しでもSHOPに反映できたらと思います。
そして3月11日に起こってしまった「東日本大震災」。
想像を遥かに超えた災害が日本を襲いました。
たくさんの尊い命が失われ、今も苦しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。
微力ながらもこの先できる事は何か無いかと、心のどこかに留めながら過ごしたいと思います。
来年は、穏やかに過ごしていけるような年になりますように…。
今年一年、本当に有難うございました。
そして、来年も宜しくお願い致します。

大丈夫?

今年も後4日となりました。早いですね。
大掃除は終わりましたか?お正月の準備は大丈夫でしょうか?
(ウチはどちらも微妙ですが。気付いていないフリ…)
今日は、来年一年間を明るく楽しく過ごせるようなアイテムをご紹介したいと思います。
それはコチラです。じゃぁ~ん!!

Lisa Larson/リサ・ラーソン MIKEYのカレンダーです。
「Baby Number Book」に登場している鮮やかなイラストが月めくりのカレンダーになりました。
可愛いイラストばかりなので、子供部屋などに飾ってあげてもイイかも…。
お部屋がパッと明るくなるようなカレンダーです。
『まだ来年のカレンダーの準備ができていない!!』って方はどうでしょう?

いよいよ…

Xmasも終わり、いよいよ新年を迎える準備。
今日は、毎年恒例の「お餅つき」でした。
杵と臼ではなく、機械でつくのですが、「お餅つき」の日を迎えると『あ~、年末だなぁ』って感じます。
一年間頑張ってくれた従業員の方や、お世話になった方々にほんの少しですが、お渡ししています。
(私は、早速夕食後に食べてしまいましたが…)
無事に一年を過ごし、新しい年を迎えるというコトがすごく有り難く思えた一年でした。
家族が元気に揃って年を越し、新年を迎えられるのは、本当に幸せなコトなんだと…。
色々起こった一年でした。
まだまだ大変な思いをされている方はたくさんいらっしゃいますが、これから来る年が、穏やかであり、
ほんのチョットでも幸せな年で有ればいいなぁって思います。

初デス

Hyvää Joulua !! メリークリスマ~ス!!
寒波の影響で、今年はWhite Christmasというところも結構有るのではないでしょうか?
残念ながら、私の住んでいる地域はただの寒空でしたが…。
今日は実家で年賀状を書いたり、テレビを見たりしながら久しぶりにのんびりできたXmasでした。
今日私は生まれて初めて(イイ歳ですが…)のモノを食べました。
それは「牡蠣(カキ)」です。
見た目がちょっとグロッキーなところがどうも受け付けられず、今までかなり敬遠してきました。
でも周囲が美味しそうに食べるのを見て、『よしっ!!』と思い切って食べてみました。
衣でカタチが見えないのと、タルタルソースが美味しかったのが影響して、3個も食べてしまいました。
やはり旬のモノ。美味しかったです。
じっくり味わえて、幸せを感じたひとときでした…。
今年も残すところ、アト1週間となりました。早いですねぇ。
後チョット、頑張ります。

バタバタ…

今日はイブイブ。
世間のクリスマスムード一色の雰囲気はまったく気にせず、朝から大掃除。
「お昼から来客がある」というコトで、身支度を済ませた後、必死で片付け&掃除を。
約束の時間は13時。
『あとどれくらい?』って残り時間を確認しながら、全部はできていないけど、なんとかお通しできる程度に。
あとは自分たちの着替えを、というタイミングで『あと20分位で着くから、以前行ったカフェに』との連絡。
「ひゅぅ~ん」と力の抜けたような、良かったような…。
慌てて支度をし、約束のカフェに向かったのですが、私たちの方がチョット早かったみたい。
朝からバタバタ~!! って慌ただしく過ぎていきましたが、これが「師走」ってモノなんですね。
ナットク…。

やってきた!!

明日からいよいよ3連休。そして子供たちは楽しい冬休みです。
Xmasにはちょっと早いようですが、今日ウチにサンタがやってきました。
『夜中に煙突から、こっそり入ってくる』のではなく、堂々と玄関から入ってきました。
(プレゼントを渡す時に、なぜか“Happy Birthday”と言ってましたが…。ちなみに私は8月生まれです。)
ご飯の準備も放ったらかしにして、プレゼントを開けてみると、
『じゃぁ~ん!!』

Cath kidstonのバッグでしたぁ~♪
ありがとう。サンタさ~ん。
(サンタさんも、BLOGを見ていてくれたのかな?!ちくちく催促してたのを…)

今週末は…

とうとう、今週末はXmas。
『アッという間にやってきた♪』ってカンジです。
もう色々と、素敵な予定を立てているって方も多いんじゃぁないかと思います。
(イイなぁ~…)
我が家の予定も今朝、決定しました。
なんと23日は…  「大そうじ」だそうです。(ヒトごとのようですが…)
ロマンチックなんて、どこへやら。
ただひたすら掃除・そうじ・ソウジです。
唯一の救いは、夕食は外食ってコト。まぁ、良かったぁ~。
来年のXmasこそ、太っ腹サンタに来てもらいたいモノです。

サンタさん、お願いします…。

大丈夫?

昨日、高知県にある「土佐神社」に行ってきました。


聞くところによると、ココが今の私にとっての吉報位らしいとの情報だったので、『ぜひとも、御祈祷を…』
と思い、車でぶぅ~んと行ってきました。
かなり冷え込んだ日で、御祈祷していただく場所に壁はなく、風が左右と後ろから通るような所でした。
が、唯一の喜びは、前に2台のファンヒーターが置かれていたコトです。
私たち(私と母)だけだったので、もちろん一番前に座り、足元に温風を当てながら御祈祷していただいていました。
しかし、御祈祷の途中に事件(心配ゴト)が2つ、発生!!
1つは、携帯を切っていなかったコト。「どうしよう…」と思いながらも、鳴るコトなく無事にクリア。
2つめは、その日していたネックレスのチェーンが絡まって(ダンゴ状になって)いたのを発見!
それからは、ソコばかりに目が行ってしまい、『あ゛~、直したい!!』と、御祈祷になかなか集中できません。
このままでは『ダメだぁ』と思い、目をつぶってなんとか乗り切り、無事に御祈祷が終わりました。
途中で「ダンゴをほどきたい」なんてコトを考えてしまったから、この御祈祷の御利益は大丈夫かなぁ…。
と、ちょっと不安です。

はぁ?

近々実家の車を買い替えるかもと言うコトで、母と2人で
車やさんに行って来ました。
まずは1カ所目、スゴく感じのイイ爽やかそうな営業マンで、『値段もまぁ、思ってた位だったし、営業マンの人もイイ人
そうなので、ココの車でもいっかぁ…』
と思いながら、店を後にしました。
そして、2カ所目のディーラーへ。
『さっき見たのよりも、やっぱりこっちの方がカッコいいねぇ~。』と2人で盛り上がりながら、
商談ルームに通され、見積りを見せてもらったら、
『あれっ、さっきの所よりも安いよ。じゃあ、文句ナシでこっちだね。』
とほぼ決定かなぁと思った時に、見積りの箇所に何やら書かれてました。
恐る恐る聞いたら、『ココは中古車専門のディーラーです。』だって。
「まぁ、ビックリ!」
本来なら、もうひとつ隣のお店に行くはずだったみたいです。
おっちょこちょいの親子による、ウソのようなホントの出来事でした。