大丈夫?

昨日、高知県にある「土佐神社」に行ってきました。


聞くところによると、ココが今の私にとっての吉報位らしいとの情報だったので、『ぜひとも、御祈祷を…』
と思い、車でぶぅ~んと行ってきました。
かなり冷え込んだ日で、御祈祷していただく場所に壁はなく、風が左右と後ろから通るような所でした。
が、唯一の喜びは、前に2台のファンヒーターが置かれていたコトです。
私たち(私と母)だけだったので、もちろん一番前に座り、足元に温風を当てながら御祈祷していただいていました。
しかし、御祈祷の途中に事件(心配ゴト)が2つ、発生!!
1つは、携帯を切っていなかったコト。「どうしよう…」と思いながらも、鳴るコトなく無事にクリア。
2つめは、その日していたネックレスのチェーンが絡まって(ダンゴ状になって)いたのを発見!
それからは、ソコばかりに目が行ってしまい、『あ゛~、直したい!!』と、御祈祷になかなか集中できません。
このままでは『ダメだぁ』と思い、目をつぶってなんとか乗り切り、無事に御祈祷が終わりました。
途中で「ダンゴをほどきたい」なんてコトを考えてしまったから、この御祈祷の御利益は大丈夫かなぁ…。
と、ちょっと不安です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です