心配です

毎日暑い日が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか?
「暑い日」とシンプルな言葉では表現できないくらいの熱波に日本中がヤラれているようですね。
おとなりの高知県では尋常では考えられないくらいの酷暑に、みなさんぐったりのようです。
この先の天気予報を見ていても、ほぼ毎日35度超えの日々…。
ホント、ぐったりです。
しかしこの猛暑とは別にもうひとつ心配なコトが…。
『水不足』なんです。
毎年多くの?!松山市民は、水不足の心配をしているようです。(もちろん私も…。)
2日に一回はダムの貯水率をサイトでチェックしたり…。(これは私だけですが…。)
今月に入っても雨という雨に降られてないような気がします。
そろそろ降ってもらわないと、心配になってきます。
しかし東北の方では異常なくらいの豪雨でたくさんの被害が出ていました。
なかなか私たちの都合のいいようにはいきませんね。自然の摂理って…。
お盆休みの間くらいは、チョットだけ穏やかなお天気になってのんびりと過ごしたいものですよね。
熱中症や水の事故、帰省中の事故などに気を付けて楽しいお盆休みを過ごして下さい。
私は、いつもながらのんびりと過ごそうと思います。
お盆明けから気持ちを引き締めて、色々と動かないと~!!
(できるかなぁ~…。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です