8月デス

8月になりました。(もうすでに5日も経ってるし…)
毎日、ホントに暑いですね。
今日の週間天気予報を見ていると、最高気温が37度になってたりして…。
それがふつ~うに並んでいるところがスゴイっ!!
今じゃぁ、30度なんて『アレっ、今日はチョット涼しいの?!』なんて思ってしまいます。
頭も体もかなりマヒしているんですね…。
恒例?!となりました、今月のカレンダー。
今月はコチラです。

【グスタフスベリのボート】です。
心持ち、机の前で眺めているとチョットだけ涼しい気がしてきます。
昨日、地元の花火大会が有りました。
お天気もよく、チョットだけ涼しくなっていたので、最高の花火見物ができたのではないでしょうか…。
私は家の窓から半分ほどの大きさの花火をおこぼれ程度に見ていました。
(それでもキレイでしたよ。)
この花火大会が終わると、なんだか半分以上夏が終わったような気がします。
まだ8月に入ったばっかりなのに…。
今日の夕方のセミも心なしか、小さい鳴き声だったような…。
もう半分以上が、いなくなっちゃったのか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です