行ってきました

先週末、以前から計画していた広島の宮島へ行ってきました。
その日は朝からあいにくのお天気…。
小雨がパラパラしていたのですが『とりあえず、行ってみよう!!』と母のひと言で、出かけました。
『雨傘も持ったし、レインブーツ(長靴?!)も履いたし、準備OK!』
車を走らせている間も、雨は降ったり止んだり…。
着く頃にはすっかり止んで、それどころか、眩しいくらいに太陽が照っていました。
(かなり、ヤバイ!! シ、シミが…)
日傘がないので、代わりに雨傘で日よけをし、レインブーツはそのままお洒落なブーツ?!代わりに…。
島へ向かう船の中には、多くの観光客。
大河ドラマの影響もあってか、かなりの人でにぎわっていました。
まず、島へ到着して最初に見たのは鹿でした。

おっかない印象が有ったのですが、すごく優しそうなコたちばかりでした。
以前奈良公園や東大寺で見た鹿よりも、チョット小さいかな?
すごく人懐っこくて、記念写真を撮る時も、しっかりカメラ目線。
(これには、ホントにビックリしました)
しばらく歩いて、厳島神社へ。

干潮だったのでキレイに鳥居が見えていて、たくさんの人が降りていました。
(もちろん、私は上から見るだけです)
ご祈祷をしてもらって、改めて心を引き締め、『しっかり頑張ろう』と決意。
それから再び乗船し、あまりの暑さにぐったりしながら、帰路につきました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です