フィンランドから届きましたっ!!【ヴィンテージクロスのオーナメントボール】

今週に入って続々と素敵なモノがフィンランドから届いていますっ!!
(奇跡に近い)偶然に、素敵なご縁をいただきました。
その方は雑誌などにもよく載っている方で『北欧雑貨が好き!!』って方ならよく知っている人です。
その方がお店をされているのは知っていたのですが、偶然にもそのお店に行くことができ、そしてお話までしていただきました。
思っていた通り(以上の)優しく明るい方で、買い物をしていたお客さんみんなにジュースやチョコレートなどなど…。
色んなモノをふるまってくれました。(すごいサービス精神)
そこで図々しくも名刺を渡し、交渉をし、こうしてお取引をさせていただけるようになりました。
(興奮がさめぬまま、お店を後にしたような…。お店を出てからの帰り道、しばらく記憶がありません。)
私にとっては夢のような方と一緒にお仕事ができるようになりました。
今日はそんな素敵な方から送っていただいたコチラをご紹介したいと思います。
(前置きがかなり長くなってしまいました。スミマセン…)
じゃぁ~んっ!!

【marimekkoのヴィンテージクロスで作ったオーナメントボール】です。
彼女はmarimekkoのコレクターでもあるそうで、その生地を使って色々と作品を手掛けています。
作品を作った際にでてしまうハギレを使って、こちらのオーナメントにしているんだそうです。
こんなに可愛い生地、少しのモノでも捨てられませんよね…。
そして、丁寧な手仕事から彼女がどれだけmarimekkoを愛しているのか伝わってきます。
(訪れた時に来ていたお洋服もmarimekkoのKukkaketoのワンピースでした)
ひとつひとつが彼女のセンスで生地やビーズのパーツをセレクトして作っているため、
生地や柄の出具合が違っています。
なので、ひとつずつを撮影してUPしていきたいと思います。
(少し時間がかかるとは思いますが、頑張ります)
ぜひぜひお気に入りのモノを見つけにきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です