大丈夫だったでしょうか…。

ココ松山は、日に日に過ごしやすい天気になってきました。
「大好きな秋に突入~!!」といった感じです。
が、この3連休の最終日。
後に、とんでもなく被害をもたらす台風が日本を直撃しました。
私が住む場所はほとんど影響も受けず、いつもと変わりないお天気でした。
昨日がチョットだけ雨がパラパラと降ったくらいで、特に「台風だぁ」と感じるモノはありませんでした。
が、今朝起きてテレビをつけると、なんだかすごいコトに…。
「テレビの内容を一部変更してお伝えします」なんて番組が結構ありました。
そして友人が住んでいる地域が「避難指示」だったり「避難勧告」だったり…。
急いでメールすると、状況は回復しているみたいだったのでひと安心。
でも氾濫したといわれている川の近くに住んでいる友人もいたりして…。
とにかく無事を祈るのみです。
今年の夏は特に変なお天気が多いような気がします。
ホント、異常気象ですね。
被害がこれ以上拡大しないことを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です