どっちぃ~?

昨日あたりからなんだかちょっと様子が変。
鼻がグシュグシュしてきているような…。
『これはもしかして~?!』とイヤぁな予感を抱きつつ、この手の先輩にあたる妹にメールをしてみました。
「もう花粉症って出てる?』と…。
すると「まだ出てないよぉ~』との返事が返ってきました。
母と妹は早くから花粉症になっていたのですが、私は一度学生時代になったきりです。
(みんなに言うと『そんな単発で終わるの?』と不思議がられますが…)
何年か前は『とうとうかかったかぁ…』と思って覚悟を決めて病院に行くと、「風邪です。」とあっさり診断をくだされました。
なぜか、ホッとしながら病院を後にしたのですが…。
今回の症状も微妙で、目は全くかゆくなく、喉もそんなに…。
唯一痛いのは背中だけ。でも熱を測ったら35℃ピッタリ。(逆に低体温すぎるんじゃないかと心配…。)
とりあえず前にもらった風邪薬を飲んで、ゆっくりしているのですが。
どっちがイイんだろう…。と変なコトで悩んでしまいます。
今晩一晩様子を見て、明日になっても治ってなかったら病院に行ってみようっと…。
そして白黒ハッキリしてもらおう。
(必要があるかどうかはギモンですが…。でも知りたいし…。)
イヤぁ~な季節がやって来ましたね。
風邪の方も花粉症の方もどちらもお大事にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です