大丈夫でしょうか?

大型の台風17号の影響をもろに受けながら、三重から戻ってきました。
週末、奈良と三重に出掛けていたのですが、しっかりと台風を肌身で感じ、よれよれになりながら何とか家に戻るコトができました。
外を歩いている時にはそんなに直撃を受けるコトは無かったのですが、高速道路に入って車を走らせていると『まぁ~!!』ビックリするほどの大雨。
フロントガラスをせわしなくワイパーが動いているのですが「それが飛んでいっちゃうんじゃないか」と思うくらいに雨が打ち付けられていました。
真正面からくる雨粒にヤラレてしまって、かなりグロッキーな状態…。
家に戻ってからも、ずっと車(雨粒)酔い?!が続いています。
車のラジオからも「土砂災害警報」だとか「大雨洪水警報」だとか…。
様々な警報や注意報が発令されていました。
が、家の方は特に被害を受けるコトなく無事だったとのコト。
最近はかなりの勢力を保ったままやってくるので、チョット怖いですよね。
みなさんは台風の被害、大丈夫でしたでしょうか?
まだまだ、油断はできません。お気を付け下さい。
さてさて、留守をしている間に例のモノ?!が届いていました。
これです。(じゃぁ~ん!!)

先日注文した「ヒンメリ」の本です。
見たところ、かなり高度なテクが要りそう…。
早くもくじけ気味です。
これからボツボツ作っていきたいと思います。
(お見せできる日が、ホントに来るのだろうかぁ…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です