一歩ずつ…

昨日、食品衛生責任者の講習を受けてきました。
講習開始の30分前に会場入りしたにも関わらず、すでにほぼ80%ほどの席は埋まっていて、最後列の端っこにそそくさと着席しました。
受講するまでは『申し込みしたのはいいんだけど、もし私ひとりだったらどうしよう…』と余計な心配をしていたのですが、とんでもナイ!!
びっくりするくらいの大人数で、最終的には用意された椅子も足りなくて、後から入ってきた人たち自らが、積み上げられている椅子を下ろして座るという事態でした。
『こんなにも飲食に関わる人たちがいるんだぁ~』って、自分の考えや知識の甘さに軽くショックを受けてしまいました。

この資格?!(許可証かな…)はなんと、永年だそうです。これにもチョットビックリ!!
これがいつ役立つようになるかはまだ今のところ未定ですが、近いうちに使えるように、頑張ろぉ~。
目標に一歩近づけた気がした一日でした…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です