春満開!!

街中にある桜もようやく色づきはじめ、ちらほらと開き始めました。
やっと春らしさを感じられるようになりましたねぇ~。
このほんわかとした空気感になんとも言えない心地よさを感じます。
(これであと花粉症?!さえなかったらいいのに…)
実家の玄関に置いてある壺(家が和風なので…)には、いただいてきたミモザがたっぷり。

ミモザを知ったのはココ数年です。
そんなに気にもとめていなかったのですが、以前旅行に行った先のホテルのレストランの中庭に、ほわ~っと咲いていたのがスゴク印象に残っていて、それ以来ミモザが好きになりました。
ウチには大きい庭がないのでミモザの木を植えることはできませんが、こうして切り枝として見ているのもイイですね。
これからどんどん色んな種類の花が咲いていきますが、どれも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です