味覚の秋

今晩のおやつは「栗の甘露煮」?!でした。
昨日職場でもらった栗を、どうやっていただこうかと考えていると、
「甘露煮を作ったらぁ?」というので、作ってもらいました。
『秘伝のレシピで…』とか言いながら、(多分)手際よく作ってくれたみたいです。
オレなりの工夫で、黒砂糖を入れたりなんかして…。

(↑ 甘露煮には到底見えない色めですが…。けっしてミートボールではないですよぉ!!)
コーヒーと一緒にいただいたのですが、黒砂糖を入れたせいで、見事に栗の甘みがすっとんでいってしまいました。(かなりザンネン…)
黒砂糖の甘さの間から、栗の甘みが若干感じられ、
『この栗、湯がいて食べたら絶対美味しかっただろうなぁ…』と、おもわずつぶやいてしまいました。
やっぱり自然の味のまま食べるのが一番ですね。
次回からはノーマルにいただくようにしよぉっと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です