【ヴィンテージ カステヘルミ C/S】です。

久しぶりに穏やかなお天気となりました。
頬をさすような風もおさまって、ほっと一息つきたくなるような日となりました。
先日、リサーチを兼ねて名古屋に出向いたのですが、
着いた初日は冷たい雨と強風に見舞われ、
二日目は凍えるような強風に苦しめられました。
今回は珍しくお天気に悩まされ、考えていた量の半分も行動できず…。
ほろにが名古屋デビューとなりました。
が、名古屋で出合ったものは、初めて見るモノも多く、
やはり訪れた価値は十二分にありました。
来年こそは、しっかり動き回りたいと思います。
さて、今日は、個人的にもずぅ~っと大好きで、かなり長い間探し求めて
やっとお迎えできた素敵なアイテムをご紹介したいと思います。
カステヘルミC/S
【 Kastehelmi / カステヘルミ カップ&ソーサー 】です。(税込み 7,560円)
フィンランド語で「露のしずく」を意味するこの【 Kastehelmi / カステヘルミ 】は
ネーミング通り、全体に表現された繊細な粒々が
光を浴びて今にもキラキラと輝き出しそうです。
サイズは、
コーヒーカップは容量が約100mlとデミタスカップくらい。
ソーサーはφ約8.5cmと小さめですが、
小さめのプレートとして単体でも色々な用途でお楽しみいただけます。
ヴィンテージアイテムですが、目立つようなキズなども見られず、
コンディションとしては良好だと思います。
ヴィンテージアイテムは、自分の好きなモノが見つかるコトが少なく、
『これっ!』と思った時が買い時っ!
(なんだか、テレビショッピングのようなフレーズですが…。)
『次にしよう。』と思っていると、なかなか出合えなかったりします。
こちらの商品も素敵なご縁があれば…と願っています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です