懐かしすぎぃ~!!

昨日レンタルしたDVD、『私をスキーに連れてって』を見ました。
この映画が放映された当時、まだスキーは経験したことはなく、どちらかっていうと子供用のソリに乗って喜んでいる方でした。
大学に入ってスキーサークルに入ると、まさにDVDの中で楽しんでるようなコトが現実に行われていました。
(例えば、お約束のムカデだったり、股の間を順番にくぐっていったり、連なって林間コースを滑ったり、スキーの板をクロスさせて休憩したり…)
あと、印象的だったのが、ウェア。ココは特に時代を感じましたね。
私の周りにも、サロペットの子がたくさんいました。(私も最初のウェアは、ソレ)
後は、蛍光色のポンチョ。
原田貴和子(かなり久しぶり)と高橋ひとみのカースタント?!のシーンなんて、
『それは、無茶でしょ。ありえない、ムリムリムリ!!』
なんて、一人でツッコミながら見てました。
とにかく、「そうそう」と思ってしまうようなコトが、たくさん繰り広げられていました。
色んなシーンを自分たちの学生の頃と重ねて…。
もちろん、三上博史のような男の子は横にいるワケはなく、原田知世のようにお洒落なホテルになんて泊まれるワケもなく、男子女子入り混じっての30人位でぺったんこの布団を敷いて寝ていました。
でもソレが有ったからこそ、笑える思い出に…。
今となっては、ツッコミどころ満載の映画だったんだなぁと。
でも、楽しかったぁ、そして懐かしかったぁ。
私の中で『懐かし映画』、ちょっとしたブームになりそうです。

「懐かしすぎぃ~!!」への1件のフィードバック

  1. 映画の中のスキーブランドはサロットだったけど、サロペットって???
    ぷひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です