ビックリでした

しっかり熟睡(爆睡?!)中だった深夜2時過ぎ、
ガタゴトと体が左右に揺れ始めました。
「あっ、地震!!」
「気持ち悪い~。」
などノンキなコトを思いながら「大丈夫っ。」とそのままベッドに横になっていました。
が、今回の揺れはチョット予想外でした。
すぐにテレビをつけて、地震速報をチェック。
すると愛媛は震度5強のところがあったと…。
(松山は震度5弱?!だったような…。)
メールで離れて住む家族に、なんともなかったか確認。
(みんな、無事でした)
友だちからは、深夜だというのに心配のメールをもらって…。
(ひとり、リビングでそのメールを読んで、
しみじみと気遣いを嬉しく思い、ふけっていました。こんな時なのに…)
しばらくニュースをチェックしながらも案の定、寝入っていました。
あらためて思ったのが、
非常時に持ち出すモノなどを何も用意していないコト。
まったくもって、危機意識のないコト。
「3.11」の大震災という、あんなに大変な災害が起こったというのに、
まったく自分たちに自覚もなく、教訓も生かされていないのだなぁ…。
という、自分たちのダメっぷりにつくづく思い知らされました。
しかし、心配していたSHOPの商品はすべて無事でした。(ほっ。)
(みんなしっかりと耐えていてくれたようです。)
唯一の被害はオレの部屋に置いてある水槽から、
水があふれ出し周囲の書類が、びちょびちょになったコトです。
とにかく、被害も少ないようで良かったです。
この後、余震とかが有りませんように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です