いつまで…

『毎日、よく降るもんだなぁ~と、うんざりしながら過ごしていたんですが、
九州の被害状況を見ていると、これくらいなら…と反省です。
かなりの被害が出ていますよね。
雨の量もハンパじゃないし…。
家や車が濁流に凄まじい勢いで流されていく姿を見て、津波の再現のような気がしました。
またしても、自然の中での人の無力さと儚さを感じさせられました。
最近の雨の降りかたは、予想もできない激しい降りかただったりします。
去年の近畿地方の豪雨でも、かなりの被害が出ていました。
近年の異常気象で、たくさんの方が苦しめられているような…。
まだ梅雨明けが近いとの発表は出ていないようです。
もうしばらくは、このぐずぐずお天気に苦しめられそうです。
明日から3連休という方も多いかと思いますが、気を付けてお過ごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です