なんとか…

先週の金曜日から日曜日の3日間、以前から計画していたロングドライブ旅行?!に行ってきました。
移動距離はかなりなモノで、初日は14時間、2日目は11時間半、最終日は5時間の長距離移動でした。
かなりタイトなスケジュールではありましたが、なんとか無事に帰ってくるコトができました。
今日は初日のコトを…。
初日は栃木・那須を目指しました。一度行ってみたいと思っていたホテル、『アート・ビオトープ那須』とカフェ『SHOZO CAFE』へ。
まずはホテルへ。私たちが着いたのは、夜の7時過ぎでした。
ホテル(と思われる)辺りは木々に囲まれていて、どこから入ればいいのか分からず、スタッフの方に迎えに来てもらいなんとかチェックインを済ませました。
小さな受付の横に寛げるスペースが有って、そこでチェックインの手続きを。

翌日の朝食もそこでいただきました。(びっくりするぐらい、野菜とフルーツがみずみずしかったです)
そして案内していただいたお部屋は、シンプルなんだけどお洒落な小物使い。
心地よい時間が過ごせそうで、疲れも吹っ飛びそうでした。

荷物を置いて、一息ついたら夕食に向かいます。
さすが避暑地です。5月とは言っても、夜はかなりの寒さでした。

お部屋に備え付けられたコート(防寒着?!)を羽織って、別棟のレストラン棟へ移動です。
こんな素敵な心遣い、ググッとやられました。
レストラン棟へ向かう時も迷子になり、またまたスタッフに迎えに来てもらいました。
美味しく夕食をいただいた後は、部屋で翌日の予習を。ひとりで…。
(すでにとなりで母は爆睡でしたぁ)
翌日は楽しみにしていたカフェへ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です