ポカポカ

今日は朝からイイお天気!絶好のお花見日和となりました。
朝早くから行動すればイイものをお昼近くまでしっかりと睡眠をとり、それからもぞもぞと支度を始めました。
(ココ最近の休日は、こんなカンジです)
支度をしていると、今日目指そうとしている目的地からのテレビ中継が始まり、いろんなイベントを紹介していました。
『あっ、アレ食べたい!コレ、買いたい!』と言いながら見ていたのですが、そこですごく気になるコトを発見!!
番組の司会をしているアナウンサーの女の人がひとり、半袖でだったんですぅ~!!
『外って、そんなに暑いの?』と思いテラスに出てみたのですが、
確かにいつもよりはあったかいのですが、まだ半袖で出かける勇気は無いし…。
着て行く洋服に色々悩んだ結果、暑いより夕方寒くなった時の方がツライ…と思い、薄手のコートを持って出かけました。
日中は軽く汗ばむ陽気でしたが『半袖でなくて、良かったぁ』というのが正直な感想…。
危うくあの元気なアナウンサーのマネをして、張り切った格好で出かけてしまうところでした。
(ふぅ~、アブナイ、アブナイ…)
残念ながら出だしが遅れたせいで、楽しみにしていたモノは何ひとつとして買えませんでしたが、キレイに咲いていた桜は堪能できました。

私の今年のお花見は、終了~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です