お得

先日いつも通勤の時に使っている「折りたたみの傘」の調子が悪いから新しいのを買っといて~、って言われていたので、量販のSHOPで買ってきました。
普通にしっかりしてそうなモノなのに、990円というお値打ちモノ。(スバラシィ~♪)
それでもその傘を手にすると、イイ感じの喜びよう…。
そしてちょっと前には、いつも買い物に行くスーパーで大好きな「ウイスキーボンボン」を見つけたので、買って渡してあげたら『コレコレ!!』と喜んでパクついていました。
たしかそのチョコレートも300円未満だったような…。
そして昨日は近所の違うスーパーでまたまた好きな「ラムネの駄菓子」を見つけたので、日曜日のおやつにと思って買っておきました。
こちらにもしっかりとくいつき、『コレコレ!!』とムシャムシャと食べていました。
(ほぼ、一気食いのようなカンジで…)
で、その結果判明したコトがありました。
彼(オレ)は基本的に高級モノ(もちろん、庶民レベルの高級モノというコトです)がダメってコトが…。って言うよりチープなモノを好むというコト。
今風に言うと、『プチプラ』なモノが好きってコトが。
ちょっとお値段の張るモノを買って渡しても、まったくもって喜んでくれませんが、ちょっとプチプラなモノを買って渡すと期待通りに喜んでくれます。
(しめしめ…ってな感じで。)
なので、決めました!!
これからこの手で行こう!!っと…。プチプラなモノでこんなにも喜んでくれるなんて素晴らしい…。
(じゃあ、その分私がハイプラ?!なモノを…。ヒヒヒ…。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です