ランランラン

今日はココ松山でもマラソン大会が開催されました。
あちらこちらで開かれているというコトは、今がマラソンシーズンのピークなんでしょうか?
今日の大会に照準を合わせてか、最近よくランナーの姿を家の近くでもチラチラと見かけていました。
最近のランナーは結構お洒落さんで、カラフルなウェアですっごくカッコいいですね♪
42.195kmを自分の足で走り切るってホントにすごいコトだと思います。
学生時代から長距離が大の苦手だった私は、ランナーの方をただただ尊敬します。
日ごろからコツコツとトレーニングを積み重ね、暑い日も寒い日も、雨の日もひたすら寡黙に走るってコトは私には絶対ムリ!!
『こんなにツライ思いをしながらも、よく頑張れるなぁ…』と関心するばかり。
でも、私にもチョットした憧れが…。
いつか10km~ハーフ位のコース(できれば海外で、きれいな景色を見ながら)に挑戦したいな…と。
42.195kmは絶対ムリだろうから、10kmくらいならなんとかトレーニングすれば、走れるかなぁと。
いつか、トライしてみたいです。
でも今のような甘~い考えじゃぁ、マラソンデビューも当分先になりそうですが…。
『今日頑張って走られたランナーのみなさん、お疲れ様でしたぁ。体をしっかりケアして休んで下さい。』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です