久しぶり

今朝、起きてみると外は真っ白でした。
ココ松山の積雪は8年ぶりだそうで、私は初体験でした。

ちょっと雪が積もっただけなのに、見慣れない世界が広がっているようで、ちょっと新鮮でした。
バルコニーの欄干に積もった雪で「ゆきだるま」を作ってみようと試みましたが、雪がサラサラ過ぎて丸く固まりませんでした。残念…。
ちょっと浮かれていた私とは違って、出勤をする人たちにとっては大変だったようで、かなりのスリップ事故が有ったみたいです。
普段雪に慣れていない私たちにとって、たった何cmかの積雪がこんなにも生活に支障をきたすなんて、ビックリです。
毎日テレビで報道される新潟や秋田、青森などなど豪雪地帯と言われている方たちから比べると大したコトはないのですが…。
そして、今日は節分。
母お手製の恵方巻きが届きました。一応北北西を向いて食べましたが、かぶりつきはしませんでした。
あったかいお茶でのんびりと、一切れずついただきました。(美味しかったぁ~♪)

明日は暦のうえでは立春。
少し寒さも和らぐみたいですね。(ほんの一瞬みたいですが…)
ちょっとの晴れ間かもしれませんが、少し体を休められたらいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です