HOTな…

毎日寒い日が続いていますね。
『冬って、こんなにも寒かったぁ?』て思ってしまうほど、ぶるぶると震えています。
ここのところ気がつけば常に、何かしらのあったかい飲み物を手元に置いています。
緑茶から始まり、黒ウーロン、ミルクティ、コーヒー、しょうが湯、葛湯…。
と、いったいどれだけの量と種類が体の中に吸収されているんだろう…と自分でも呆れています。
が…、あったかいお茶をすすりながら『あ゛~、日本人で良かったぁ~♪』と再認識。
(シアワセ、シアワセ…。)
ところで、ふと思ったのですが『じゃあ、アメリカの人たちは何を飲んであったまってるんだろう…?』
ヨーロッパの人たちって、ホットワインとか飲んでいそうですが。
(あくまでも個人的なイメージです)
でもアメリカの人たちは…。???。
あったかい飲み物ってあるのかなぁ。ワインってイメージはないんだけど…。
なんだろう?。ホットミルクとかでもないよねぇ~。
ちょっと気になります…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です