ほどほどに…

少しだけ期待していたのですが…。
天気予報の雪だるまマークを見ながらほんのチョットだけ心待ちにしていたのですが、降ってくれませんでした。
今日はこの冬一番の冷え込みらしいとのコトだったので『もしかしたら…』、という淡い期待を胸に秘めていたのですが、ダメでした。
降って欲しいところには降ってくれないのに、「もういい!」って思っているところには容赦なく降り積もる…。
なかなかうまくいかないモノなんですね。
私の住んでいる地域はめったに雪が積もらないので、今日の天気予報は「雪っ!!」となったら、
結構なテンションになるんです。
(さすがに雪合戦や雪だるま作りなんかはしませんが…。なんとなく盛り上がるような気が…。)
本気で積もったら、それはそれで結構大変なコトになるんですが…。
雪国での生活の大変さを経験したら、こんなのん気なコトは言ってられなくなりますよね。
やっぱりたまに見る雪だから感動するんでしょうね。
そう言えば、この寒波の影響で日本でも「オーロラ」が見えるようなコトをテレビで言っていましたが、本当なんでしょうか…。
『日本国内でオーロラって……。寒すぎでしょ!!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です