旺盛

世間ではインフルエンザが流行の兆しを見せているというのに、おかげさまでウチは元気です。
いつも夕食後には、テレビを見ながら『あ~だこ~だ』とほぼ内容が無い話をしながらコーヒーを飲んだり、
デザート的なモノを食べたりするのですが、
今日のデザートは「ぜんざい」でした。
お正月から飾っていた「お鏡モチ」をそのままにしてしまっていたので、それを『鏡割り?』、『鏡開き?』ととぼけた会話をしながら、くつくつと軟らかくして「ぜんざい」にしました。
ふたりとも相変わらずの食欲です…。
先週急に食べたくなって訪れたスパゲティ屋さん(パスタって感じではないデス)、相変わらずのモリモリっぷりに苦笑…。
初めて訪れた時には、量がまったく分からなかったので、
ふたりで『ミートスパゲティ 2つ!!』と注文したのですが、出されたモノが今までに見たことのない量だったので、今回はちょっと学習して、
『ミートスパゲティの小 1つ!!』と言ってみました。
で、その「ミートスパゲティの小」がコレです。

※プレートの大きさは、ごく普通のパスタ皿の大きさです。
『これで小?!』と再び目を疑ったのですが、今回は見事完食。
胃薬を飲みながら、帰路につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です