ナニを~?!

今年のお正月は新しい家で…。というコトもあって、玄関のお飾りを新調しました。
ですが、30日からの帰省の準備でバタバタだったため、お飾りの飾り付けをすっかり忘れてしまってました。
3日に自宅に戻り、大事そうに買ってきたママの状態で置かれているコトに気付き、今日慌てて出しました。

(このタイミングでのお飾りって、意味があるんでしょうか?)
『出さないよりかは、マシかっ?!』と自分に言い訳をしながら、とりあえずは飾ってみました。
『イイ感じじゃない?』と喜んでいたのですが、仕事から戻ってきたオレがひと言。
『トウガラシいっぱいぶら下げて、ドラキュラ除けかぁ?』だって…。
そう来たかぁ…。 
でもドラキュラは、にんにくだったような…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です