ヤバイ!!

ヤバかったぁ~!!
朝の天気予報を見ていても、日中の気温はあまり上がらないようなコトを言っていましたが、
ホントに寒かったですね。
東京の朝の気温も4℃以下の表示で、本格的な冬が一気にやったきたというカンジでした。
(でも心なしか天達さんは、いつもよりかライトな服装で、ダンガリー?!っぽいシャツと若干厚めのベストだけでしたが。大丈夫だったんでしょうか…。余計なお世話ですね。)
今日は家の中で作業をしていたのですが、机について横にファンヒーターを置いていても、常に手がかじかんだ状態で、あまりの寒さに夕方ごろからは吐き気さえもよおすような始末でした…。
(ホントに寒さに弱いんです…。)
こんなにも耐えがたいほどの寒さが襲ってくるのなら、やはり真剣に導入?!を考えてみよかと思っています。

物心つく前から使っていたので、「冬は湯たんぽ」と言うのが当たり前でした。
今でも実家に泊まる時には湯たんぽを使っています。もちろん、こんなに可愛くはないんですが。
今はエコや節電というコトもあって、たくさんの湯たんぽがお店には並んでいます。
たくさんのデザインから選べるので、イイですよね。
湯たんぽって、優しく温めてくれるような気がします。
(私は、布団に入る30分位前に用意して、まず上(背中が当たる部分)に置いておきます。
そして、布団に入って足元のほうへ置き換えます。そうすることによって、背中も足もポカポカになるんです。まだの人は試してみて下さい。)
そろそろ、湯たんぽの導入を真剣に考えないといけませんね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です