季節はずれ

先週あたりだったと思うのですが、バタバタで時間も無いから『今日はパスタでいっかぁ』と思い、
レシピ通りの材料を購入して帰宅しました。
その日は結構寒くって、私の中ではスープパスタであったまろ!!って感じでした。
(ウチは2人とも結構、パスタ好きデス)
帰宅メールが入ったので『さぁ、作ろうっ!』と台所に立ち、作り始めました。
が、途中で『何か違う?!』と思ったのですが、遅かったぁ~。
出来上がりつつある目の前のパスタは、「冷製(風)パスタ」でした。
先に具となるものを作ってボウルに移しておき、その後パスタを茹でて茹であがったらさっきの具と混ぜる。
混ぜる頃には、その具はしっかりと冷めていました。
でも、もうそれが今日の夕食です。
外が寒かろうが何であれ、コレしかないので黙々と食す。
お互いそんなに愚痴も言わず、平然とした顔?!で完食しました… とさ。
罰ゲームのような夕食のひと時でした。
(でも、こういうの結構あります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です