【ごのねこ まめ皿】 入荷しました~!!

 また今日から一週間が始まりました。
休日はなんだかんだと予定が入っていたので、のんびりと体を休めた気がせず、
休み明けなのに、チョットぼぉ~っとしています。
(なので、今日帰りにマッサージにでも行ってみようかな…と。)
昨日は久しぶりにお友達を交えた3人での、お食事会でした。(久しぶりっ)
最近OPENしたばかりのパスタが美味しいお店。

(別のお友達から教えてもらって、ずぅ~っと行きたかったところ)
そこに行ってきました。

外観は正面から見ると、倉庫のような見た目ですが、
横の入口に回ると、なんとなくパリっぽい?! なんだかシャビーな雰囲気が漂っていて
見た瞬間から、興奮!!
食べる前から満足できるお店でした。
もちろん、食事もデザートも美味でした。
さて、今日ご紹介するのは、
普段使いにぴったりのアイテムです。

gononeko_mamezara
Lisa Larson / リサ ラーソン JAPANSERIES ごのねこ豆皿[有田焼]
 (各柄 税込み 2,160円)
まんまるな形ではなく、チョット横長の豆皿です。
リサが描く可愛いネコが『くるんっ!!』とまあるく丸まっています。
お食事の取り皿として使っていただいたり、
指輪やピアスをほんのチョットの間だけ置いておく
アクセサリートレイとしてもお使いいただけます。
こちらは、日本が誇る伝統工芸の【有田焼】のお皿です。
澄んだ白磁や繊細な絵付けが特徴的で、400年以上継承されています。
柔らかい白に、キリッとした藍色で描かれたイラストが魅力的なお皿です。
デザインも5柄揃っているので、ご家族用に…、プレゼントに…。
もちろん 『自分用に!!』でもOK!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です