ココ最近ずぅ~っと落ち着かないお天気が続いています。
週末はなかなか太陽が出てくれなくて、薄暗い日を送っていたのですが、今度の週末はどうやらお天気になってくれそうです。(今のところの予報ではですが…)
寒さもひと段落着いたのでしょうか?(春よ、早く来てぇ~!!)
今週の日曜日は3月11日です。
あの悪夢のような日から早くも1年です。
あの日のお天気もテレビで見ている限りでは、雪がちらついているようでした。
どんどんと押し寄せてくる津波と曇天の空から降ってくる雪、なんとも言い難い光景でした。
実際にこれが自分の国で起きていることなのかと、疑いたくなるような悲惨な状況が延々と放送されていました。
あれから1年、早いモノだなぁと思いつつも、被災地の現在の状況をテレビで見ていると、つい最近の出来事のようにも感じられます。
でもそんな中でも、今年の春は少しでも明るく過ごせたらいいなぁ……と願います。
今まで以上に春が特別まモノになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です